腹減ったらこれ食え

ちはっす。

そんな訳で、今回はデブは何を食えばいいのか?という話です。
デブのくせに脂肪を摂るなど百年早い、とADA(米国糖尿病学会)も言っています。
脂肪は悪玉か?ご参照)
ま、少々意訳が過ぎますが(笑)、1日の飽和脂肪酸量の目安が20gということは、要するにそういうことです。

肉類で食えるのは、鶏のささみか胸肉ぐらいです。
ささみは100g中脂肪含有量0.8gと、非常に優秀で、胸肉も1.5gと合格ラインです。
あとは、牛の赤身とか除けばほぼ全滅です。
牛サーロインなんかは、100g中脂肪が40g~50gとお話になりません。
脂だけで400kcal超のカロリーを無駄に摂っています。
豚類も脂肪が多いですし、そもそも豚が豚を食ってはいけません。

魚介類は、必須脂肪酸が多く含まれているので(特に青魚系)ほぼOKで、野菜類もOKです。

糖毒カルトが目の敵にしているご飯は、100g中0.3gと非常に優秀です。
デブが腹減ったら、具なしのおにぎりでも食べておけば、グリコーゲンが増えて体重が増加しても、大して脂肪は増えません。
おやつが我慢できない食い意地の張ったデブは、大福もちは100g中0.5gです。

で、以上のことから、理想的なデブの食卓というのは、
ごはん、味噌汁、焼き魚、茹でたささみ、野菜サラダ、大根おろし、みたいな感じです。(食後にプロテイン)
結局、伝統的な日本の食卓が最もダイエットには適しているということですね。
つまんない結論になってしまいましたが(笑)
あと、デブが腹減ったら、具なしのおにぎりとプロテインです、

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。


面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

王城先生、おはようございます。
自分はほぼ毎日納豆と木綿豆腐一丁食ってますが、よく見たらこれだけで脂質20g近くありますね!
ノンオイルのヘルシー食材と思っていたので意外でした。
自分のようなデブの半病人がから揚げにマヨネーズかけて食うなど百万年早いという事ですね。
肝に銘じておきます!

2014/09/11 (Thu) 08:07 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集
Re: こんにちは!

Mikoさん、こんちは。

ご飯、味噌汁、魚、野菜といった日本食って本当太らないでしょ?
普通に食えるから、腹も減らないのです。

伝統的日本食で気を付ける点は、塩分の取り過ぎぐらいでしょうか。

筋トレには伝統的日本食+プロテインです。

2014/09/11 (Thu) 08:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元 糖尿病予備軍さん、こんちは。

唐揚げにマヨネーズは外せませんよね(笑)
「すい臓殺しメニュー」ですが。

あと、卵なんかも致命的にダメですね。
喫茶店のモーニングで食ってますが(笑)
ただ白身は脂質0で高タンパクなんで、黄身を捨てれば良いのです。

バナナなんかも脂肪分は極めて低いです。
デブのおやつは、バナナとプロテインでもいいです。

2014/09/11 (Thu) 08:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
食品成分表読んだらそうですよね

 米・麦とかの穀物は低脂肪なんですよね。肥満率は欧米のなかでも地中海沿岸が低く、日本や韓国はそれよりさらに低い。その一因は穀物主体(というか低脂肪)の食事なんでしょうけど・・・。
 日本の家電メーカーはアメリカに炊飯器売りにいけばいいんですよ、ハイアールに先を越される前に。あるいは食品メーカーと組んで電子レンジと冷凍おにぎりや冷凍エビピラフを売りに行くとか。

2014/09/14 (Sun) 15:16 | 初代捨鉢屋蛟十郎 #DrgI98Z2 | URL | 編集
Re: 食品成分表読んだらそうですよね

初代捨鉢屋蛟十郎さん、こんちは。

米国のボディビルダーなんかは、炭水化物はほとんどが米やブロッコリーから摂ってますね。
そして、飽和脂肪酸やトランス脂肪酸摂取は極端に少ないです。
その辺が、オンオフを通じてグッドシェイプを保っている要因だと思います。

2014/09/15 (Mon) 05:23 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する