筋トレ始めるとどれぐらいで血糖値改善効果が出るの?

ちはっす。

「筋トレを始めると、どれぐらいで効果が現れ始めますか?」というご質問をニューカマーの方から時々頂きます。
「やれば解るじゃん」とも思うんですが(笑)、それだと答えにならないので言いますと、

カロリー制限をしながら高強度で筋トレを行えば、その日から血糖値は上がらなくなります。

私の場合でも、始めるやいなや血糖値は上がらなくなり、以後、空腹時も食後も含めて一度も高血糖になったことがありません。
糖尿病と診断されたのが2年半前ですから、この2年半の間、一度も高血糖になっていません。
(HbA1cは4.9)

問題はですね。これまで筋トレをほとんどやったことがない人がいきなり高強度で始められるか?っちゅうことです。
例えば、胸・足・背中の3分割で行うと言っても、胸の日だけで4~6種目ぐらい覚えなくてはなりません。
私の場合、胸の日は何をやっているかと言いますと、

インクライン・バーベルベンチプレス 4~5セット
バーベルベンチプレスまたはデクライン・バーベルベンチプレス 3セット
ダンベル・プルオーバー 3セット
インクライン・ダンベルベンチプレス 3セット
ダンベル・フライ 3セット
ペッグデッキ 3セット
(その日のメインの種目を1~2セット多めに最初にやる。)

みたいな感じです。
初心者の方には、種目を覚えるだけで大変かと思います。
そこで考案したのが、

糖尿病即効改善・王城メソッドforビギナーズVer.2.0

です。
これであれば、覚える種目は全部で4種目だけ、低強度から徐々に高強度にして行け、初心者にもフレンドリーです。
初心者にフレンドリーと言っても、それは決して「楽」という意味ではありません。
足の日の翌日なんかは、便座に座るのもキツイと思います(笑)

ま、「ホントに治したい!」と思う人はやればいいし、「そこまでして治らんでもいい」という人はやらなくていいです。


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。

面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する