本日の上腕二頭筋&三頭筋メニュー

ちはっす。

明日は、モンスターファクトリーの送別会があるので、きょうは某ウエスティンホテルのジムへ行って、上腕二頭筋と三頭筋のトレーニングをしてきました。

私は腕のトレーニングをする時は、あまり重量にはこだわりません。
どちらかと言うと、パンプ重視でやっています。
以前はダンベル・コンセントレーションカール30kgとかでやってましたが、しんどい割にはイマイチしっくりこないので、今ではせいぜい20kg~24kgぐらいまでで、しっかりパンプさせて効かすように意識してやっています。
何となく、そっちの方がいい感じがします。
もちろん、その辺の感覚というのは個人差があるので、皆さんも自分がいい感じでできるトレーニングを試行錯誤して頂きたいと思います。

で、参考のために本日のトレーニングメニューをご紹介します。
種目を変えたりする時もありますが、だいたいいつもこんな感じです。
腕の日は、すべてスーパーセットでやっています。

まず、最初に、EZバーを使ったトライセプス・エクステンションと同じくEZバーを使ったアームカールのスーパーセット
ウォームアップ1セット、メインセット4セット

ナロウグリップ・バーベル・ベンチプレスダンベル・コンセントレーションカールのスーパーセット
3セット

トライセプス・ケーブル・プレスダウンインクライン・ダンベルカールのスーパーセット
3セット

ワンハンド・トライセプス・ケーブル・プレスダウンとマシン・アームカールのスーパーセット
3セット

以上、腕の日のトレーニングでした。


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック。つまらなかったら懲らしめのためにクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

昨日は有り難う御座いました。

王城先生押忍。

昨日は◯田さん、水◯さん3名で来ていただき有り難う御座いました!

来店時に殴られた腕や蹴られた腿が痛過ぎて、ジム休んでしまいましたよ!(嘘)

先生がベトナムに行っちゃうのでこれから自分を攻撃する人がいなくなってしまいます(笑)

これは非常に残念です(マジ)

先生が帰ってくる時に店がまだやってるかどうかは正直自信はありませんが(爆)、頑張って筋トレだけは続けて次お会いできるときはもうちょいパワーアップした姿をお見せしたいっす。

ベンチブタと呼ばれないようお腹回りもしっかりやっていきます!押忍!

失礼します押忍!


2014/09/27 (Sat) 12:02 | ウシジマ #OciHcNdw | URL | 編集
Re: 昨日は有り難う御座いました。

ウシジマくん、押忍。

私は特に現地ではやることもないでしょうから、トレーニングでもして、地上最強の生物を目指します。
ベトナムのジャングルでベンガル虎をミドルキック一撃で倒せるようになって帰国したいと思います(笑)
「ハロン湾の範馬勇次郎」と呼んでください。

押忍

2014/09/27 (Sat) 17:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
マジですか?!

先生、いつ頃海外に行かれるのですか?、まだお会いしたことないのですが小生にとって今や恩師であります。

暴食しなければほぼ正常値ですがまだ小生完治ではありません。
もうひとがんばりといったところです。
ちなみに薬は医者の判断のもと不必要となりました。

又、ブログはどうなってしまうのですか?。

2014/09/27 (Sat) 19:54 | 越後の健康豚 #- | URL | 編集
Re: マジですか?!

越後の健康豚さん、こんちは。

来週土曜日の予定です。

ハノイまで観光で来て頂ければ一緒にトレーニングできますよ。
モンスターファクトリーの総本部はハノイに移転します(笑)
現在のウエスティンホテル内総本部は、総本部直轄道場ウエスティン支部になります。
支部長は、ボビー最高師範です。

ちなみに、ブログは続けますのでご安心下さい。
タイトルは「ハノイ便り」か「ハロン湾で観光客と遊ぼう!」に変更になります。(うそ。笑)

2014/09/27 (Sat) 22:33 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
長いのですか?

海外は予定では長いのですか?、3年位ですか?。

2014/09/27 (Sat) 23:11 | 越後の健康豚 #- | URL | 編集

はじめまして。今まで大変参考に拝見していました。
ベトナムに転勤されてしまうようで、残念です。
私は、王城さんとおそらく同年代?で、糖尿病では無いですが、
健康診断の結果が、年々悪化してきたのを機に、
10年ぶりに筋トレを再開しました。
しかし値がトレーニングをしていなかった去年よりも
しっかりとトレーニングした今年の方が悪化した結果となってしまい、
すこしあせっています。
悪化したのは、クレアチニン値と、尿素窒素、そしてHbA1c(5,1→5,5)です。

トレーニングの翌日が血液検査だったと言うことが関係している
様な事をネットで少しみましたが、本当にその様な事があるのでしょうか?

もし宜しければ、ご意見お聞かせください。

ps ちなみに私も同じ県内に生息していますし、趣味も多分同じ?
なようで、勝手に親近感を覚えております。笑

2014/09/27 (Sat) 23:25 | 人間風車 #- | URL | 編集

いつもありがとうございます^^

私は昔(戒厳令が布かれている時代(夜9時以降外出禁止)笑)
マニラに1年滞在していましたが、
女イヤイヤ(笑)水が合わずに大変苦労した覚えがあります。
現在はそのようなことがないとは思いますが、十分お体に留意され元気よく滞在できることを、心よりお祈りいたしております。
もしも、ブログの更新がなくなったときは、先生の身に何かあったということで国際警察に出動してもらいます(笑)
お気をつけて!
押忍

2014/09/28 (Sun) 00:17 | いけいけ55 #bPqjyi3g | URL | 編集
Re: 長いのですか?

越後の健康豚さん、こんちは。

どれぐらいかは未定と言えば未定です。
半年か1年か??

2014/09/29 (Mon) 20:11 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

人間風車さん、こんちは。

効果がイマイチの場合は、トレーニングまたは食事のどちらかに問題があると思います。
身長、体重、トレ内容、食事内容を詳しく教えて頂ければアドバイスできると思いますよ!

2014/09/29 (Mon) 20:15 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いけいけ55さん、こんちは。

消息不明になった場合は、ゲリラ、イスラム国、中国人民解放軍のどれかに拉致・拘束された可能性があります。
その場合は、Voice of Americaに讃美歌の13番をリクエストして、デューク東郷先生に救出を依頼して下さい。
280円ぐらいで(笑)

2014/09/29 (Mon) 20:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する