ハノイの朝

ちはっす。

そんな訳で、ハノイにも朝が来ました。
ここは首都の中心地のはずなのに、何故か「コケコッコー!」という鶏の鳴き声が聞こえます(笑)
自分がどこにいるのか解らないのでググってみたら、やはりハノイの中心地でした。
ただ、観光客が誰もいません。
私、近所では完全に外人になっています(笑)

コーヒーが飲みたいのですが、当然のことながらコメダもスタバもありません。
てゆーか、大通りには店も人もいっぱいなんですが、文明の香りがする店がほとんど皆無です(笑)
このままでは餓死してしまうので、勇気を出して外に出ました。

屋台みたいな食い物屋もいっぱいあるんですが、ここで食っても死ぬような気がするので、餓死するのと大して変わりません(笑)
通りには、バイクや車がひっきりなしに走っているので、通りを渡るのも命がけです。
そんな中、「24hOpen Cafe」という看板を見つけました。
ちょっと文明の匂いがするので、もうここしかありません。
しかし、この辺は観光客がいないので、日本語はおろか英語すら通じないのです。
メニュー持って来られても訳が解んないよ(笑)
でも、店員は親切です。
やっぱり日の丸のついたTシャツ着てきて正解だったな(笑)
店のオーナーみたいなおばはんまで出てきて、3人がかりで説明してくれます。
結局、ピザだけは写真があって解ったので、ピザとコーヒーを頼みました。

コーヒーまずっ!(笑)
しかも、おもいっきり砂糖入ってるし。
コーヒーのおかわりを頼む時の「No sugar」が通じない。
「Without Sugar!」だ、こら。
砂糖いらんつうんだ、解らんか?
あ~、また3人がかりだ(笑)

結局、砂糖なしでもコーヒーは不味かったです。
でも、ピザとコーヒー2杯で500円ちょっとは安い。
申し訳ないんで、もう100円ぐらい置いておこうかと思ったのですが、甘やかすと癖になるのでやめておきました。

それでは皆さん、ごきげんよう。


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

高っ

色々大変そうだなぁ。

でもそっちの物価で500円て、モーニングは名古屋の勝ち!?

2014/10/06 (Mon) 10:44 | ボビー #9wbkgK9. | URL | 編集
Re: 高っ

ボビーさん、こんちは。

ベトナム人は、朝からフォー(コメの麺で作ったラーメンみたいなやつ)を食ってます。
その辺の小汚い店で食えば90円で食えます。
食って死ぬか、餓死するかのサバイバルゲームです(笑)

2014/10/07 (Tue) 12:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する