ハノイのジムに行ってみた。

ちはっす。

そう言えば、とりあえず就業ビザをこちらで取り、現在、駐在員何とかというのを申請してるんですが、免許証を書き換えていなかったので、現在無免許運転だということが解りました(笑)

ま、そんなことはどうでもいいんですが(よくないか?笑)、ジムへ行きました。
ハノイにはローカルの小さなジムがちょこちょこあります。
大きなジムは遠いので、アパートの近くのローカルのジムへ行きました。
ここはビジターで250円、1カ月の会費が3250円で、まあまあのジムです。
もう一つ月会費1000円のジムがあったんですが、ショボ過ぎたのでやめました。

とりあえずビジター料金を払うとロッカーのカギとフェイスタオルを貸してくれます。
1階がジムで2回はスタジオになってます。
ジムにはそこそこマシンが揃っており、フリーウェイトもそこそこできます。
難点は20kgプレートがなくて、重いのが15kgプレートしかありません。
ダンベルも30kgまでしかありません。
あと、メガロス並みに人いっぱいです。
でも、何故か夜の8時ぐらいになると、ほとんど人がいなくなります(ジムは9時まで)
ローカルピーポーしかいないので、私が行くと「外人来た」という目で見られます(笑)

15kgプレートも10枚しかないので、ほとんど私が独占しています(笑)

会員もトレーナーもモヤシしかいません。
と言いますか、ベトナム人自体、モヤシで背も小さいです。
ちょっと体格のいい人がベトナムへ行くと、ガリバー旅行記みたいになってしまいます。
難点は、エレベーターが定員オーバーになっても重量オーバーのブザーが鳴らず、エレベーターはいつもすし詰め状態です。
あと、文明に接した歴史が浅いためか公共のマナーはまるでなっていません。
列には並ばないし、エレベーターも我先に乗り込もうとします。
エレベーターのOpenボタンを押して扉を開けていて上げても、無視して出て行きます。
時々、上から首根っこ捕まえて放り投げてやろうか?と思います(笑)
そういう訳ですから、当然ジムのマナーもなっていません。
ダンベル使っても元の場所に戻さず、その辺に放りっぱなしです。
8時ぐらいになって人が少なくなると、ジムのあちこちにダンベルが散乱している始末です(笑)
そういう精神だから、いつまで経ってもモヤシなんだっつうんだ、おまえらは。と思います。
私はいつも8時過ぎにダンベルを片付けながらトレーニングしています(笑)
たとえ一人になっても、正しいことを行うというのが王城塾の精神です。
「みんなやらないから自分もやらない。」というのは、言い訳にもなりません。
いつかきっと、ベトナム人にも解る日が来ると思います。

「なんか、あの日本人凄かったな。」と、思い出してくれる日が来ることでしょう。

という気が全然しないんですけどね(笑)

ジムで良い点は、言葉が解らないので誰ともしゃべらずトレーニングに集中できます(笑)
あと、女性会員でトドはいませんし、たいていの女性はスポーツブラと短いスパッツという鼻血が出そうな格好で運動してくれています。
日本のジムも見習って欲しい点です。
もっとも、トドが真似してもボンレスハムにしかなりませんが。

トレーニングを終えたら速攻で家へ帰り自炊します。
自炊と言っても、ソーセージと卵焼くだけですが(笑)

cdacde55cdead2cd610e9842041bc1aed5a61ffc7120db269227433114e48f79.jpg

ソーセージと卵4個焼いたものと、シリアル&低脂肪牛乳で食事です。
食事を終えると、とりあえず、やることがありません(笑)

寝よ。


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

北のデブ代表

王城先生
ご無沙汰してます。

ベトナムのジム、マナーはともかく女性の格好が羨ましい限りです。私が通う町営ジムは、モヤシ親父しかいませんから(笑)
ところで、ベトナムではマナーの悪い輩も多いようですが、手癖の悪いのも多いのではないでしょうか?
私の父が、ハノイでスリにあったことがあるので
きっとデブなので裕福にみられたのでしょうけど(笑)

2014/10/18 (Sat) 13:57 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
悲壮感漂ってますね

なんか、かわいそうになってきました。
ダンベルをひとり片づけている姿を想像すると、涙が出そうです。
夕食の写真を見ても泣けます。

そのうちジムで人気者になりますよ。
ジムでお友達(男性限定)を作ってベトナム語をマスターしましょう。
女の子に頼ってはいけません。

2014/10/18 (Sat) 16:15 | keiko #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役さん、こんちは。

恐らくスリやコソ泥が多いのは、旧市街の観光地だと思います。
観光客は歩いてますから狙われやすいのではないでしょうか。
ビジネス街では、みんなスクーターに乗ってますから、スラれようがないですね(笑)
もっとも、ポケットに財布入れてたらスラれるかもしれません。

私の場合は、日本から持って行ったウエストバック(ベトナム製。笑)に、札束詰め込んでいますから大丈夫です(笑)

2014/10/19 (Sun) 01:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 悲壮感漂ってますね

keikoさん、こんちは。

やっと解って頂ける人が現れました!
みんな笑っていますが、ホントは可哀そうなのです。
是非、Lサイズ持って遊びに来て下さい(笑)

ところで、男の友人なんか全然いらないです(笑)

2014/10/19 (Sun) 01:42 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
尊敬します。

たとえ周りがどうあろうと、たとえ自分一人でも、礼儀正しく ダンベルを片付けられる姿勢をフルに尊敬いたします。

2014/10/19 (Sun) 02:29 | おっちゃん #- | URL | 編集
Re: 尊敬します。

おっちゃん、こんちは。

実は私がトレやりにくいという理由もあるんですが(笑)

まぁ、しかし、ベトコンもやし共のマナーはなっていないことは事実です。
バーガーキングでもゴミはテーブルに置きっ放し、道を譲っても無視ですからね。
1日に8回ぐらい「死ねばいいのに。」と思います(笑)

2014/10/19 (Sun) 23:26 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する