ハノイの一日

ちはっす。

「もうベトナム便りは飽きたよ。」と皆さんはお思いでしょうが、私はまだまだ続くのです。
「こんな大変な目に遭っている人と比べれば、糖尿病なんてどうってことないわ。」と思って読むことが肝要です(笑)

今回はベトナムの1日を皆さんにご紹介しましょう。
ま~、つまんない1日です(笑)
というかですね。
ベトナム自体が、何が楽しいのかさっぱり解りません。
もし、ベトナムへ観光で行ってみようなんて考えている人がいるなら、迷わずやめなさい(笑)
タイへ行った方が遥かに楽しいです。

ここハノイでは、朝の6時半には起床します。
目覚まし時計は要りません。
隣の家の鶏が起こしてくれます。
先週の土曜日は、鶏が鳴かなかったので起きたら10時でした。
たぶん食ったんだと思います。
月曜からはまた鳴き出したので、新しいのを買ったんでしょうか?(笑)

で、朝食はコーヒーとシリアルです。
シリアルは地元のスーパーマーケットで500円もします。
よく解らないブランドの安いものもあるんですが、この世のものとは思えないような味がします。
最初食った時は、鳥のエサと間違えて買ったんじゃないかと心配になったぐらいです。
低脂肪牛乳も高くて、250円から300円ぐらいします。
BzpJqNGCQAA5J1R.jpg

で、しばらくフニャフニャしてから出勤です。
会社までは歩いて10分~15分ぐらいですが、最近はYAMAHAの125ccのバイクで行っています。
通勤は命懸けです(笑)
通勤ラッシュ時の道路は、蟻の通る隙間もないほどバイクがすし詰め状態になっています。
信号を守ってる奴もいませんし、道路のセンターラインなど意味を成しません(笑)
加えて、排ガスとホコリで死にそうになるので、完全防備で向かいます。
スナップショット 1 (2014-10-15 1-50)

でもって、命からがら会社にたどり着きます。

Bz6uwfmCQAMIglH.jpg

昼休みは会社の近くで何か食うことになるんですが、ベトナムのローカルの店なんて終戦後間もない闇市のような店しかありません。

Bz409GECQAAejW4.jpg

しかも、どの店に行ってもだいたいメニューは同じで、味も値段も同じです。

Bz40TcPCcAEY1J2.jpg

手前がベトナム伝統料理・フォーで、米で作った麺(150円)
後ろが炒飯(200円)
あと、ブンチャというつけ麺みたいなフォーと、焼きそばみたいに炒めたフォーもあります。
テレビやYoutubeなどでは「美味しい~!」とか言って紹介されていますが、騙されたらあきまへん(笑)
特別不味くはないにせよ、美味くもありません。
マルちゃんの赤いきつねの方が100倍美味いです(笑)
そもそも「ベトナム伝統料理」なんて言ってますが、どこの店もおもいきり「味の素」使ってます(笑)

飯食ったら、カフェでコーヒー飲みます。

Bz43Zu6CIAAdzBo.jpg

カフェも至る所にあり、メニューも同じ、コーヒー100円で、安いところは65円なんてあります。
味もどこも同じで、超不味いコーヒーです。
全く創意工夫のない連中です(笑)
コーヒーはブラックを頼んでも「砂糖なし」と言わない限り、ディフォルトで砂糖を入れてきます。
糖毒カルトの皆さんは気を付けて下さい(笑)

で、夜ぐらいはまともなものを食いたいので、日本料理屋へ行きます。

e8a36881787af310fdaad1afae56a01ab316d20974fa340657e1fb09b5cc016d.jpg

トントロ味噌焼き定食750円です。
日本料理屋系の店員の女の子は、ほとんどが日本語を勉強しているアルバイトの子が多いので、非常にフレンドリーです。
会社のビルの1階にある銀行員の女なんか、「何か私が悪いことでもしたんでしょうか?・・・」と聞きたくなるぐらい無愛想です。
両替を頼む度に「死ねばいいのに。」と思います(笑)

晩飯は、日本料理、バーガーキング、ドミノピザ、ケンタッキーのローテーションで回しています。

明日は、ジムへ行ってみたいと思います。

-つづく-


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。

面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

お疲れ様です(^_^;)

王城先生お疲れ様です(^_^;)

最初は住まわれる所のビデオレターを見て羨ましいと思いましたが、結構大変なようですね(^_^;)
でもそれを面白おかしく書かれるのは王城先生の凄いところですね(*^_^*)
結構ベトナム便り楽しみにしております(^O^)
ジムの話もまた聞かせて下さい。。。
ではお体に気を付けて下さい(^^ゞ

2014/10/16 (Thu) 09:20 | 米ちゃん #- | URL | 編集
見てる方は…

王城さんこんにちは!

楽しそうだな~、と思っていましたが、実際に詳細を伺うど結構大変そうですね!

夕食のローテーションは糖尿殺し?ですね(笑)

王城さんは飽きちゃってるかもしれませんが、見てる方はかなり楽しめてますので、どんどんアップしてくださいね(笑)

2014/10/16 (Thu) 17:18 | いままん #- | URL | 編集

炭水化物定食ですね。糖毒教の方だと昇天してしまいそうです。そもそも糖毒教は炭水化物は食べ物ではないと言っていると思うのですが、炭水化物の消費量と糖尿病の発生率はリンクしないように思えます。

2014/10/16 (Thu) 23:15 | 40のおっさん #- | URL | 編集
Re: お疲れ様です(^_^;)

米ちゃん、こんちは。

ビデオレターに騙されましたね(笑)
今度家の周りのスラム街もビデオに撮っておきます。
あご外れますよ(笑)

2014/10/17 (Fri) 01:52 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 見てる方は…

いままんさん、こんちは。

ベトナムでは米ばっかなので、何を食っても糖尿殺し、と言うか糖毒殺しですね(笑)
でも、みんなモヤシです。
コメ食ったら太るというのは、糖毒カルトの大嘘です。

2014/10/17 (Fri) 01:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

40のおっさん、こんちは。

炭水化物摂取量と糖尿病というのは、全く因果関係がないというのはベトナム人を見ていたら解ります。
ベトナム人は、朝からフォー食って昼もフォー食って、夜はご飯食ってモヤシです(笑)

2014/10/17 (Fri) 02:00 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
大変ですね、‼️

僕は15年前ハノイの日系会社に転職の話がありましたが丁寧に御断りしました。
バンコクに住んでる人間にハノイは無理です。
ホテルの地下には綺麗な女性が沢山いましたよ(苦笑)

2014/10/17 (Fri) 09:17 | スキンヘッド #- | URL | 編集
5日前フル完走しました。

楽しそうですね!ますます行きたくなりました!筋トレできてますか!糖尿病再発しないといいですね^^

2014/10/17 (Fri) 11:05 | ピルピル #tFBMqdS. | URL | 編集
ベトナム便り楽しみにしています

王城さま、はじめまして。
私は糖尿病にも高強度筋トレにも興味ないのですが、なぜかこちらのブログに迷い込んで?しまい、おもしろいのでずっと読ませていただいております!
そして影響を受けて、ダイエットは糖質制限ではなく自重トレにしました(すみません、高強度は無理です)。

ベトナム便り、おもしろいです!
更新楽しみにしています。
ビデオレターの続きもお願いします。
屋上が気になります。
毎食、ご苦労されているようですね。
早く食事の苦労から解放される方法が見つかるといいですね。
立派なキッチンがあるのなら、食事作ってくれるお手伝いさんを雇うのはどうでしょう?

2014/10/17 (Fri) 13:12 | keiko #- | URL | 編集
Re: 大変ですね、‼️

スキンヘッドさん、こんちは。

ハノイに比べたらバンコクは一億倍マシです(笑)
ベトナムに比べればタイは先進国ですよ!

2014/10/17 (Fri) 23:09 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 5日前フル完走しました。

ピルピルさん、こんちは。

ますます行きたくなったって正気ですか?(笑)

来られる時は、↓のお土産リストから適当に持って来て下さい(笑)
フォーとコーヒー奢ります。(不味いけど)

お土産リスト

BCAA
マルチビタミン&ミネラル
必須脂肪酸
グルタミン
コンタクトレンズの洗浄液(クリアケアが望ましい)
ネスカフェ・ゴールドブレンド
マスク(PM2.5対応)
コンドーム(Lサイズが望ましい)
キャスターマイルド5mg

2014/10/17 (Fri) 23:20 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: ベトナム便り楽しみにしています

keikoさん、こんちは。

ベトナム便り面白いですか?
本人的には全然面白くないんですけどね(笑)

お手伝いさんを雇うというのはいいアイデアと思ったんですが、言葉がしゃべれないので無理です(笑)
きょう初めてカフェで「ホットコーヒーのブラックくれ」とベトナム語で言えたのです。
でも、「砂糖なし」と言えなかったので、おもいきり甘かったです(笑)
苦節二週間、初めてしゃべったベトナム語がこれです。

おねーちゃんでも見つけなければ習得は無理です。

2014/10/17 (Fri) 23:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
こんにちは。

L以外は余裕です!コンちゃん苦手なんです・・ビール注文の時も”生”でって騒ぎます(*^^)v
ベトナムは戦争跡形見たく、私的にいつかは行きたいリストに入ってました。そして、マラソン大会あれば直ぐ行きたいと思ってます。^^

2014/10/18 (Sat) 10:59 | ピルピル #- | URL | 編集
Re: こんにちは。

ピルピルさん、こんちは。

あ、じゃぁ生でお願いします(笑)

戦争跡ってジャングル行かないとないんじゃないですか?(笑)
ホーチミンに行けば何かあるかもしれませんけど。

2014/10/19 (Sun) 01:24 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

そうなんですか!バカってダメですね・・・
でもベトナム戦争には興味があってお勉強中なのです。でもバカだから黙ってます。でっマラソン大会はないですか???

2014/10/19 (Sun) 17:18 | ピルピル #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ピルピルさん、こんちは。

すいません。私が阿呆でした。
家のおもいきり近所にホーチミン博物館があって、なんかいろいろあるようです。
中は見てませんが。

でも、ベトナムでマラソンはやめた方がいいです。
あんな排ガスとホコリの街でそんなことしたら死にます。

2014/10/19 (Sun) 23:31 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する