ハノイの週末

ちはっす。

これ、いつになったら糖尿ブログに戻るんでしょうか?(笑)

そう言えば、きょう初めてガソリンスタンドでスクーターにガソリン入れました。
無免許だけど(笑)
ハノイはバイクの数に比べ圧倒的にスタンドが少ないので困ります。
しかも一見すると何屋なんだか解りません。
でも妙に安いです。
イスラム国からバッタモンの石油を買っているのはベトナムなんじゃないでしょうか?(笑)
小汚い街をスクーターで走っていると、探偵物語の工藤ちゃんを思い出します。
おっさんしか知らないと思いますが(笑)

ところで、ハノイで一番役に立ったものは、グーグルマップです。
これがないとハノイ中を徘徊して野たれ死ななければなりません。
大通りから一本中に入ると迷路のようになっていて、あちこちがデッドエンドになっています。
まるでロールプレイゲームのダンジョンのようです。
最初の頃、家の近所を散策しようと脇道に入ったらマジで出れなくなりました(笑)
途中、スライムやら鎧の騎士が出てきます。
この時、iPhoneのグーグルマップがなかったら、恐らくミイラ化して発見されていたと思います。
ダンジョンも経験値を積んでレベルアップして行くと、凄いところが出てきます。
恐らく落ちたら絶対に死ぬであろうと思われるドブ川の横の狭い一本道をバイクで走っていると、いきなり犬が現れてドブ川に落ちそうになったり、およそこんな所に人が住めるものなのか?と思える所に家があったり、ロード・オブ・ザ・リングのゴラムみたいなおっさんがパンツ一丁で暗闇から出てきたり、ゲームの世界をリアルで味わえます(笑)
さすがにゴラムが出てきた時は、マジでビビりました(笑)

dd51b6d1.png

そんな訳で、ハノイの週末です。

まったくやることがねーよ(笑)

しょうがないんで、ハノイの街を観光することにしました。
ハノイの観光地は旧市街と呼ばれるところで、私の住んでいる日本大使館(の近く。笑)から、バイクで15分ぐらいらしいです。
とりあえず、バーガーキングで腹ごしらえしてから向かいます。
最近、バーガーキングへ行く近道のダンジョンを攻略したので、そこから行きます。↓
時々迷いますが(笑)

77af716faab6c516bcc4965409275a5560b41912d98584969a62eb21731beb9a.jpg

ちなみにこれが私のバット・モービル。(無免許だけど。笑)↓

ebd1cfda1d59a14bb9ee3d403f77b494af47d6d361062f4eb5e96c58c99e00cd.jpg

途中4回ぐらい迷ってやって来ましたホアンキエム湖。↓

ホアンキエム湖

なんかよく知らないんですが、観光スポットらしいです。
さすがにこの辺りに来ると、観光客でごった返しています。
外人もいっぱいです。(私も外人だけど。笑)
通りの店もこジャレた店が多くなっています。
バックパッカーを気取った馬鹿観光客もいます(笑)

ハノイ大教会

ついでにハノイ大教会でお祈りしてきました。
南無八幡大菩薩のご加護あれ。


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。


面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/21 (Tue) 02:19 | # | | 編集

王城先生おはようございます。
自分のような都会育ちのポメラニアンみたいな奴が住んだら即死しそうです。
ところで、プロテインやサプリメント類は手に入るのでしょうか?

2014/10/21 (Tue) 08:57 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集
ハノイの街

グーグルマップ見ましたよ。
ホント迷路ですねー。
地図なしに同じ所に戻ってくるのは大変ですね。
道が垂直に交わってないと方向感覚がおかしくなりますから。
路地の写真、怖いです。

朝日新聞にハノイで働いている日本女性の記事がありました。

http://www.asahi.com/articles/DA3S11403731.html

http://www.asahi.com/articles/DA3S11405700.html

彼女の職場は旧市街かな。
ベトナムの勢いはすごそうですね。
王城さんもきっとバリバリお仕事こなしているんでしょうね。

2014/10/21 (Tue) 17:18 | keiko #- | URL | 編集
北のデブ代表

王城先生
ご無沙汰してます

糖尿ブログになっていないと言われて来ました
むしろ私が反省です(笑)

なんか凄いクリーチャーやモンスターが沢山いますね~
日本に戻られる時には、レベルカンストになっていらっしゃる事を期待しています(笑)

2014/10/21 (Tue) 22:11 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

青三さん、こんちは。

そんなに褒めて頂いたのに、糖尿関係の記事もご無沙汰ですいません。
その内再開しますので、気長にお待ちください。

2014/10/22 (Wed) 00:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元 糖尿病予備軍さん、こんちは。

私も我ながらよく生きてるものだと思います(笑)

プロテインやサプリメント何それ??の世界です。
ネットで通販しているサイトを見つけたんですが、ベトナム人はモヤシが多いせいかウエイトゲイナーばかりなんですよ。
プロテインなんか日本の1.5倍~2倍ぐらいの値段です。
日本から持って行ったものがそろそろ底をついて来たので、どうしょうかと思ってます。

2014/10/22 (Wed) 00:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: ハノイの街

keikoさん、こんちは。

なんか違う世界の話みたいですけどね(笑)
やはり、スラム街のダンジョンに行かずしてベトナムは語れませんよ(笑)
「おまえはゴラムを見たのか?」と問いたいですわ。

2014/10/22 (Wed) 01:02 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役さん、こんちは。

ダンジョンには、まだまだ未知のモンスターやら隠れキャラがいるに違いないです。
あんな所にいる犬なんか絶対に狂犬病の予防接種していませんから、遭遇したらバットモービルのスロットル全開で逃げなければなりません(笑)

そして不思議なことに、あんな迷路の奥まった所に、何の店か解らない謎の店が営業していたりするのです。
解毒剤とか武器とか売ってるんでしょうか?(笑)

2014/10/22 (Wed) 01:11 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する