ハノイで仕事をしてみよう。

ちはっす。

実は私、ベトナムに遊びに来ている訳ではなく、仕事しているのです。
そうは見えないかもしれませんが(笑)

そこで今回は、生き馬の目を抜く国際社会で活躍する私の仕事っぷりをご紹介しましょうという企画です(笑)

ご存じの通り、私は毎朝6時半に隣の家の鶏の鳴き声で無理矢理起こされます。
で、8時過ぎ頃には会社に出社しています。
もう、この時点で日本では重役出勤だった私からしたら凄いことです(笑)

会社にはもう一人日本人がいます。
約1年前からベトナムに来ていた現地法人の社長です。
私が今回来た目的は、ベトナム人社員のマネジメントと仕事の指導です。
指導つったって、現地社員はベトナムの東大みたいな大学を出た奴ばかりですから、向こうの方が頭良いに決まってんですけどね(笑)
でも、彼らは「今回、満を持して日本から凄い人が指導に来る!」と勝手に思ってるみたいで、私はただのスケベ親父だということがバレないように気を使っています(笑)
やることは、英語で資料やドキュメントを作ってプレゼンしてミーティングを行い、ディスカッションします。
あと、個別に指導もします。
と、文章で書くと凄いことやってそうですが、大したことはやってません(笑)

先日は、ベトナムの女性の日とかで、みんなでケーキ食ってお祝いしました。

B0ZoYabCcAAL_OV.jpg

女性の日には、女性一人一人に花束を渡すらしくて、女子社員の人数分花束が用意してありました。
で、女性は男性の名前が書かれたくじを引いて、当たった男性がお祝いの言葉とともに花束を渡します。
素敵でしょ?

何か嫌な予感がしたのですが、案の定、何人目かに私が当たってしまいました(笑)
ベトナム語しゃべれないよ・・・。
しょうがないんで、英語と日本語で。
私を引き当てるなんて幸運な女性に恥をかかせないように。
花束を渡して、手の甲にキスして上げたら、女性陣は「キャーキャー!」と喜んでいました(笑)
阿呆や。
わし(笑)
たぶん、もう、ただのスケベ親父だということがバレかけていると思います。

そんなこんなで、私の最近の悩みは昼食どきです。
だいたい、いつも昼食は、日本語がカタコトしゃべれる女性グループと一緒に外で食べます。
とは言え、会社の周りには、バーガーキングもドミノピザもケンタッキーもピザハットもありません。
あるのはローカルの戦後闇市食堂だけです。
最初の二日ぐらいは、物珍しさも手伝って我慢できたのですが、毎日ともなるとさすがにヘコみます。
ベトナムのローカルの食べ物は味も不味いんですが、何よりも店が不衛生です。
まぁ、屋台に毛が生えたような店ばかりですから、しょうがないと言えばしょうがないんですが、名古屋の「八事」という高級住宅地出身の私にはかなりこたえます(笑)
ってゆーか、日本人では普通に我慢できないと思います。
現地法人の社長は、最初の3カ月は下痢が止まらなかったと言っていました。
その割には、私、全然下痢してないんですけどね(笑)

B0oTvDaCIAEChvD.jpg


店が満員だと、おっさんが店の中から小さなテーブルと風呂場の椅子みたいなものをを歩道に並べて席を作り、外で食わされます(笑)
というか、歩道に座り込んで食うのは、ベトナムではディフォルトです。

あ~凹むは。(笑)


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。


スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

王城さん、こんにちは
なんか可愛らしい女性がいっぱいでうらやましいです!彼女は出来そうですか?(笑)

2014/10/24 (Fri) 12:31 | いままん #- | URL | 編集
北のデブ代表

王城先生
女性の扱いと言えば、この私糖尿取締役です(笑)

女性陣は可愛らしいですが、食事の話を聞くと悲しくなります。十分なタンパク質は確保できてますか?

私なら、発狂しそうです。
食い意地張ったデブですから

2014/10/24 (Fri) 16:37 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

いままんさん、こんちは。

豚はほとんどいないです。
みんな小さくてスタイルは良いです。
でも、言葉が全くしゃべれないので、知り合い様がありません(笑)

2014/10/25 (Sat) 01:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役さん、こんちは。

タンパク質不足です。
誰かプロテイン持って来て下さい。
闇市食堂で飯奢ります(笑)

2014/10/25 (Sat) 01:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

やっぱり王城さん、バリバリにお仕事されていますね!
生き馬の目を抜くような国際社会でのお仕事ぶりに感服いたしました。
それにしても、鶏の声で起きたり、くじ引きして花束渡したり、お風呂場の椅子でご飯食べたり、すごく楽しそう・・・じゃなかった、刺激的な毎日ですね!
ところで、ベトナムはフランスの植民地だったからフランスパンがあちらこちらに売っている(そして美味しい)、って聞いたことがありますが本当でしょうか?

2014/10/25 (Sat) 02:23 | keiko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

keikoさん、こんちは。

いや、ほんとに大したことしてないです。
文章にすると、自分が読んでも「凄いな~」と思います(笑)

フランスパンはあちこちで売ってます。
スーパーで買えば1個25円、セールで15円ぐらいです。
味は確かに美味しいと感じますが、感じるだけで普通です。
何故なら、他のものが不味過ぎるからです(笑)

2014/10/25 (Sat) 14:31 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

そうなんですね。
お食事の苦労が絶えませんね。
それなら消去法で主食はパンになっちゃうんでしょうか?
サンドイッチやフレンチトーストなど、ご自分の清潔なキッチンで、朝ちゃっちゃと作ってランチに持って行くのはどうでしょう?
でも他の社員と一緒に「ビジネスランチ」も大切かな(笑)

2014/10/26 (Sun) 00:48 | keiko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

keikoさん、こんちは。

最近の主食は、パンか冷凍のミックスベジタブルかシリアルです。
コメは不味くて臭くて食えたもんではありません。

ランチは真剣に自分で作ろうかと思ってます(笑)

2014/10/26 (Sun) 01:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

遡ってみたら書いてありました~!

昔の記事は口調がやさしめですね♡

ベトナム人社員のマネジメントと仕事の指導で行ってたんですか、失礼しました。
明かせないような怪しい目的で行ってるはずだと妄想してたんですけどね 笑

彼女が云々ということは結婚はされてないのですね~(また妄想中)

2016/03/26 (Sat) 06:54 | ky #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

kyさん、こんちは。

「明かせないような怪しい目的って何なんだ?」と興味が湧きます(笑)

駐在員カードを取ろうとすると、法務局に行って無犯罪証明書を取らないと行けないので、怪しい奴は不法滞在するしかないですよ。
もっとも、ハノイの国家警察に捕まった時もパスポートやビザを見せろとは言われませんでしたが(笑)

お姉ちゃんたちは、テストステロンの分泌量を上げるためのサプリメントみたいなものです(笑)
トレーニングには必須です。

2016/03/26 (Sat) 15:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する