ハノイで事故るの巻

ちはっす。

弱り目に祟り目と言いますか、案の定と言いますか、高転びにあおのけに転ばれ候ずると見え申し候、と言いますか、事故ってしまった訳です。
バイクで(笑)
青信号で交差点を走行中、信号無視のバイクが私に突っ込んで来ました。
当然バイクは転倒。
完全に死んだと思いました。
が、しかし、奇跡的に指のかすり傷だけで済んだ私は、相手を見ると相手も何とも無いようです。

ま、しかし、貴様の運もここまでだ。
わしにぶつかったこと、あの世で後悔させたるわ。
と、起き上がりざま、

てめぇ、ぶち殺すぞ、こら。

と、とっさに日本語で言うと、ベトコンもやしは両手で拝み土下座せんばかりに謝りながら、なんと、逃げた・・・(笑)

そんなん有りかよ(笑)

まぁ、いいか。
わしも無免許だし(笑)

そんな訳で、指を擦りむいたので、家の近所の薬局にバンドエイドを買いに行きました。
カウンターで薬剤師みたいな人に「バンドエイド的なものない?」と聞くと、奥からバンドエイドらしき箱を持って来て、おもむろに封を開け、中から3つだけ取り出してくれました。

バラ売りかよ?(笑)

「いくら?」と聞くと、3000ドン(15円)でした。

そして翌日。

朝起きると、右ひざに激痛が。
見ると、膝が腫れているではあ~りませんか。

が、が~~~ん。
もしかして、ひび逝っちゃったか?!

そんなこんなで会社に連絡すると、とりあえず病院行きましょうということになり、日本語ができる総務の女の子がタクシーで迎えに来てくれました。
ローカルの病院なら予約なしで見てくれるということなので行ってみると、敷地内は車やらタクシーやらバイクやら人やらでごった返し、なんと200人待ち(笑)
建物に入り切れない人々が、外で座り込んで待っているという有様です。

「痛いの我慢しますから、予約して行ける病院探してくれませんか?」と頼むと、翌日に「お大尽専用の病院の予約が取れました。」と連絡がありました。
聞くところによると、それは何とかシティと呼ばれるハノイの外れにあるお大尽専用の街にあるらしいです。
街と言っても、数ブロックが固まっているだけです。
が、しかし、行ってみたら、アゴが外れました(笑)
ハノイの街は、基本的にどこへ行ってもスラム街みたいな建物ばかりなんですが、その街に入るやいなや道路は綺麗だし、建物も綺麗、闇市屋台みたいな店はないし、歩道に座り込んでフォー食ってる奴などいません。
無論、バイクなど走っていません。
道一本隔てて天国と地獄と言いますか、SF映画を見ているようです。

タクシーは、病院らしき建物の敷地に入って行き玄関前に止まると、ドアマンが扉を開けてくれます。
中に入ると、女性が近寄って来て、深々とお辞儀をし、
「王城様でいらっしゃいますか?」と、流ちょうな日本語。
「本日ご案内させて頂く○○と申します。まずは受付を済ませてまいりますので、しばらくロビーでおくつろぎ下さい。」

「これはこれは、ご丁寧異にどうも。」と、恐縮して、だだっ広いロビーで座って待つことに。
ロビーでは、チェロの生演奏をしています(笑)

まずは、診察のためドクターの部屋へ案内され、診察します。
女性は横で通訳してくれます。
次は、CTスキャンを取るので、別の部屋へ案内され、「結果が出るまでカフェでお待ちください」と、カフェでコーヒーを飲んでいると、女性が「結果が出たので、もう一度ドクターの部屋へ」と呼びに来てくれ、ドクターの診断。
結果、骨には異常がないようなので、しばらく安静にして、3週間経っても痛みが引かない場合は、再検査に来て下さいということでした。
次に支払いを済ませ、処方箋薬局に案内され、抗炎症剤をもらって終了。
最初から最後まで案内人兼通訳付き。
ちなみに、病院内の移動は、足を怪我しているからっつうことで、車椅子に乗せられ女性が押してくれました。
こんな至れり尽くせりで、気になるお値段の方は、なんと1万円ちょっと。

やすっ。

も1回来たい(笑)

帰りのタクシーで街を出る時、看板に「See you again!」と書かれていました。

I'll be back.


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。


スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

大変でしたね(^_^;)

王城先生こんにちは(^O^)

大変でしたね(^_^;)
大事にならなくて良かったです(^O^)
その後身体は大丈夫でしょうか?
あまり無理しないで下さいね(^_^;)

2014/10/30 (Thu) 09:13 | 米ちゃん #- | URL | 編集
ベトナムは危険です。

王城先生、ベトナムでオートバイの運転は危険すぎます。
うちの会社の日本人はベトナムでは自動車もオートバイも運転禁止です。
ぜひご自重の程お願いします。

2014/10/30 (Thu) 19:10 | スキンヘッド #- | URL | 編集
Re: 大変でしたね(^_^;)

米ちゃん、こんちは。

結局、足痛くて二日も会社休みました。

その間、スカイプで「大丈夫ですか?」とメッセージくれたベトナム社員は、忠誠度が高いとみなすことにしました(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:33 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: ベトナムは危険です。

スキンヘッドさん、こんちは。

聞くところによると、日系企業の日本人スタッフはバイク禁止のところが多いようです。
かと言って、車やタクシーはかえって不便ですし、バスは来ないし、電車は走っていないし、歩こうにも歩道はモヤシが座り込んで何か食ってるし、困ったものです(笑)

2014/10/30 (Thu) 22:49 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

足はもうよくなられましたか?
ツイッターに「アパートに籠城」とか病院の様子があったので、お腹を壊されたか、ストレスと疲れで体調を崩されたのかと心配しておりました。
そうしたらなんとバイク事故だったとは・・・。
バイクはスキンヘッドさんがおっしゃるようにホント危ないです。
一度目の事故は神様からのメッセージだと思って二度目の事故の前にやめるべきです。
三度目のバイク事故で亡くなった人を知ってますし・・・。
自転車はどうでしょう?
歩道で食事中の人をよけながら走れば、スピードでなくてかえって安全ですよ。

2014/10/31 (Fri) 17:06 | keiko #- | URL | 編集

言語碌に通じない場所での事故ってコワイですよね〜

2014/10/31 (Fri) 19:38 | 投資コーディネーター 高野 #- | URL | 編集
相互リンク依頼の件

はじめまして。とても興味深い内容ですね。ぜひ相互リンクをお願いしたく、先にリンクさせて頂きました。是非宜しくお願いします

ダイエット体験記 ~10kg減量成功のダイエット方法と効果~
URL http://mydietdiary.blog81.fc2.com/
ダイエット中にカロリーをあまり気にしないで、30代でも楽々10kg減量成功出来る事を紹介しているブログ。ダイエット方法や効果を公開し、カロリー表など減量する為に役立つ情報も満載です!

2014/10/31 (Fri) 21:02 | けん #pelDV1hk | URL | 編集
Re: タイトルなし

keikoさん、こんちは。

足はまだ痛いですねー。
歩くのが難儀です。
自転車は車道を走らないといけないので、むしろ危ないですよ。
歩道は歩くこともできませんから、自転車も通れないです(笑)
日本の歩道とは全然違うんですよ。
歩こうとすると、結局車道を歩かなきゃいけないんです。
普通に歩けるのは、旧市街の観光地だけです。

2014/10/31 (Fri) 23:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

投資コーディネーター 高野さん、こんちは。

一人だったら何ともならなかったと思います。
会社に全部手配してもらいましたから。

2014/10/31 (Fri) 23:04 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 相互リンク依頼の件

けんさん、こんちは。

リンク致しましたのでご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。

2014/10/31 (Fri) 23:07 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
お見舞い。

冷戦下のソ連がアメリカに「我が国の産児制限と性病予防のためにコンドームの輸入したい」と。「平均サイズ、12インチ、周囲7.3インチ」で。何かにつけて競争心むき出しの両国。
OKとアメリカは輸出した。パッケージには12×7.3インチ(Sサイズ)と記されていた。

大昔、プレイボーイ誌に掲載されていたこんな話を
思い出しました。

事故、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
その後いかがでしょうか。
痛みますか。

(怖かったでしょうね相手)

バットモービルはだいじょぶでしたか。

ご自愛ください。

2014/11/01 (Sat) 10:44 | ポルコ #- | URL | 編集
Re: お見舞い。

ポルコさん、こんちは。

本日は足が痛い中、日本大使館の近くの「おたふく」という日本料理屋で豚味噌焼き定食を食ってから、「はちこ」という日本人御用達のキャバクラもどきの店に行ってきました。
ベトナム人の女の子がいるメイドキャバクラみたいな店です。
料金も一丁前に4400円と日本の熟女キャバクラ並みの値段です。(もっともフリータイムですが)

かれこれ1カ月近くベトナムにいて、ひと言もしゃべれなかった私ですが、わずか数時間でいくつか言葉を覚えました。
恐るべし、おねーちゃんパワーです。
かと言って、通う気になれるような店じゃないですが(笑)

2014/11/02 (Sun) 03:09 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
続 お見舞い

お元気そうで安心しました。

 「目病みオンナに風邪ひきオトコ」と申しますか
びっこ引かれたりすると、つい惹かれちやうってことが
あるようですが。
 「何とか」の深情けってこともあるのかも。

「砂糖なし(ブラック)でお願い」も習いました?

イカンイカン。「護る会」みたいになってきました。

とにかくお元気でキャバクラ(もどき?)遊びが
できるようなら婆は一安心です。

2014/11/02 (Sun) 08:31 | ポルコ #- | URL | 編集
Re: 続 お見舞い

ポルコさん、こんちは。

そう言えば、バットモービルも奇跡的にかすり傷だけで済んだようです。
とりあえず動いています。

AKBみたいな恰好したベトナム人が石川さゆりの天城越えをめっちゃ上手く歌っていたのには引きました(笑)
たぶんもう行かないと思います。

2014/11/02 (Sun) 16:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する