Made in Vietnam

ちはっす。

週末になると、旧市街の観光地の一画が歩行者天国になり屋台がでて、いろんなガラクタを売っていたり、得体の知れないものを食わせたりしています。
ロレックスの時計も1000円で買えますし、カルバンクラインのジーンズも500円で買えます(笑)
グッチやエルメスのバックを持っていたら、ヘタしたら「屋台で買った安物持ってる!」なんて馬鹿にされてしまいます。

一方で地元のモヤシ達は、妙に「Made in Vietnam」に自信を持っています。
「中国製とは違う!」とこだわります。
ま、我々からしたら、目くそ鼻くその世界なんですが。(笑)

そんな折も折、先日近所のスーパーに行ったら、ベトナム製のケチャップがセールでした。
1本85円でもたいがい安いんですが、その日はなんと2本で85円!
迷わず購入して、その日パスタを作りました。

激マズ(笑)

こんな不味いケチャップをどうやったら作れるものか?・・・と、思わず唸る不味さ。
なんか臭い(ベトナム独特の匂い)し、不味いし、間違いなく世界で一番不味いケチャップはベトナム製で決定です。
封を開けてないのが1本あるので、抽選で1名の方にプレゼントしたいです(笑)
やはり、ケチャップはHeinzかデルモンテかカゴメです。

ベトナムに来る前まで私の中では、世界で一番飯が不味い国は英国でした。
しかしながら、英国国民とエリザベス女王に謝罪しなければなりません。
今やベトナムがダントツで1位、2位の英国は周回遅れぐらいの差、いや、ベトナムは英国の100倍不味い。

また明日からの昼食は、闇市食堂か激マズ仕出し弁当を食べなきゃいかんと思うと、今から憂鬱になってきます(笑)


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















海外で流行りのダイエット薬や食欲抑制剤の個人輸入代行・通販
正規品保証つきの海外医薬品なので、ダイエットや食欲抑制で薬やサプリの補助がほしい人にとって安心できます。


スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

お疲れ~

先日、携帯にメール送ったけど届いてる?

2014/11/03 (Mon) 04:54 | ボビー #- | URL | 編集
今日も胸で…

王城さんこんばんは!

実は先日イギリス帰りの友人をバカにしたばっかりでした…謝罪しなければ(笑)

筋トレの方は二週間ほど前にパワーグリップを紛失してから胸ばかりです。 なんか悔しくて新しく買う気が起こりません(笑)

2014/11/03 (Mon) 18:48 | いままん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ボビー、こんちは。

前の携帯使ってないので、こちらのiPhoneからメールしました。
届いてますか?

2014/11/03 (Mon) 21:47 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 今日も胸で…

いままんさん、こんちは。

英国なんかグルメの国ですよ。

つーか、チミ達は何も味付けしていないフランスパンとネスカフェのインスタントコーヒーだけで「ご馳走」と感じたことなど生涯ないだろう(笑)
私はベトナムに来て以来既に何度かあります。
もう幸せなんだか不幸なんだか解らなくなってきました(笑)

2014/11/03 (Mon) 21:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
クックパッド・パスタ

こんにちは。

婆はサングラスのことも眼鏡と言っちまうんです(呆)

ワン・ミニッツ・パスタについてお答えします。

100gのスパゲッティに対して水300ml。

水につける時間は1.4mm→1時間
           1.7mm→1時間半
           1.9mm→2時間   が目安です。

■ 1.7mm以上は水につけたまま冷蔵庫で3日間保存できる。
  (1.4mm以下は切れる場合がある)

■ 水を切って冷凍すると1か月おいしく食べられる。

  あと、コンソメスープにつけておくとそのまま1分茹でて
スープスパゲティができます。
                  (NHK ためしてガッテン より)
 
水に漬けて冷蔵庫に入れた方がいいですね。           
 冷蔵庫に水の入ったジップロックを保存する場合は
水が漏れることがあるので、お皿などの上に載せてね。

 クックパッドでした。

2014/11/08 (Sat) 10:33 | ポルコ #- | URL | 編集
Re: クックパッド・パスタ

ポルコさん、こんちは。

次回挑戦してみます!

こうなったらパスタを極めて、ハノイで「パスタde王城」というパスタ屋でも始めようかと思います(笑)

2014/11/09 (Sun) 17:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する