アフタヌーンティー

ちはっす。

くどいようですが、私は日本では「どこどこの店の○○は不味い!」とか、そういった類のことは一切言ったことはなかったのです。
だいたい、男のくせにグルメを気取って食い物に薀蓄語る奴は、あまり好きではないんです。
「松屋の牛丼が不味い」なんていう奴には、「貴様、300円そこそこで牛丼食わせてもらって、不味いとか美味いとか語るな、ばかもんが。」と、よく言っていたものです。

しかーーーし!!

その私を以ってして、ここベトナムは、もう、勘弁ならん(笑)
「金ならいくらでも払ったるから、せめて不味くないものを出せ!あほんだら。」
と、叫びたくなります。
更には、観光客仕様のものしか食ったこともない連中が「ベトナム料理、最高~♪」なんてネットで書いているのを見るにつけ、泣いて謝るまでぶん殴ったろか、とも思います(笑)

そんな訳で、休日のランチはクソ不味いうんこ食堂に行かなくてもすむので、ホっとします。
ケンタッキーフライドチキンが桃源郷のような感じがします(笑)
そう言えば最近休日のファーストフード店は、小銭を稼ぎ始めたベトナムの中間層でごった返しています。
とは言え、小銭を持ったからと言ってもしょせん未開人ですから、キャッシャーに並ぶということをしません。
今までフォーやコメばかり食ってた連中が急に高脂肪食を食い出すので、小銭を稼ぎ出したモヤシ連中は、すぐにデブになります。

昨日もケンタッキーに行くと、デブやひょうたんでキャッシャーがごった返していました。
こういう時は土人どもに横入りばかりされ埒があかないので帰ろうと思ったら、店員が英語で「こちらのキャッシャーへどうぞ!」と私に言ってくれました。
外人特権か?(笑)
かと言って、こういう時に他のベトナム人が怒るということもありません。
横入りが当たり前の世界なので、どうということもないのでしょう(笑)

気を良くした私は、こ綺麗なカフェでも探してアフタヌーンティーと洒落こもうとWest Lake(西湖)の湖畔まで遠出しようと思いました。
遠出と言ってもバイクで5分ぐらいなんですが(笑)
この辺りは外人も多く住んでいるので、小奇麗な店が多いのです。
湖沿いにローカルのベトナム人は入りそうにもないカフェを見つけたので、コーヒーとチーズケーキを注文したら、14万ドンと言われ、普段コーヒー1杯1万8000ドン(90円)のカフェしか行ったことがない私は目から火が出ました(笑)
でも、よく考えたら700円ぐらいのものです。
気を取り直して、チーズケーキを食ってみると、おいしい~~~~♪
コーヒーもおいしい~~~♪

ベトナム料理最高~~~♪(笑)


sharebook_logo.png
facebook上の新しい広告システム「SHAREBOOK」
シェアするだけで報酬が貰える、拡散すると更に追加報酬が加算されます

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!























スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

あけましておめでとうございます!

王城さん、あけましておめでとうございます!
美味しいコーヒーとチーズケーキもおめでとうございます(笑)
今年も王城さんに救われた身体を鍛えてなんとか頑張っていきます。
ベトナムではお節料理なんて無いと思いますが、王城さんも楽しい新年をお過ごしください!

2015/01/03 (Sat) 13:36 | いままん #- | URL | 編集
Re: あけましておめでとうございます!

いままんさん、あけましておめでとうございます。

おせち料理はありませんが、大晦日に日本料理屋へ行ったら年越しそばがサービスでつきました。

今年もトレーニング頑張りましょう!

2015/01/04 (Sun) 01:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する