ハノイな人達

ちはっす。

久しぶりのベトナム便りです。

実はここ数週間寝不足で、すこぶる体調が悪い日が続いておりました。
その原因というのが隣の家の猫なのです。
私の部屋の目の前がちょうど隣の家のバルコニーで、そこに猫が3~4匹放し飼いで飼われています。
その猫達が盛りのシーズンで毎晩ギャーコラとうるさく、とても寝られたものではありません。
当然のことながらベトナム人は馬鹿なので「もしかしたら近所迷惑になるかもしれない」という考えは及びません。
仮にそう思ったとしても、誰かから何かを言われるまでは何もしません。
これまた当然のことながら、動物病院で避妊手術を受けさせるなんていう知恵も金もありません。
そもそも街で動物病院を見かけたことがありません。

さて、温厚な私もだんだん腹が立ってきました。
かと言って言葉が通じないので隣の家に怒鳴り込んでも、ただのキ○ガイが来た!と思われるだけです(笑)
幸いにもうちの1階には英語がしゃべれる管理人のベトナム人女性が常駐しているので、彼女に伝えてもらうことにしました。

これで安心だ、と思いきや、猫の叫び声は日に日に勢いを増すばかりです。
「伝えてくれた?」と彼女に聞くと、「伝えました。まだうるさいですか?」という答えが返って来ます。
よし、じゃぁ、今から二人で隣へ行こう、ということになり、隣へ行くとちょうどおばはんが自転車を引っ張って出かけるところでした。
女性がベトナム語でおばはんに言うと、おばはんは、

家の中に入れても、猫ちゃんたち勝手に出て行っちゃうのよ~ホッホッホッホ。

ババァ、てめぇ舐めてんのか?
おまえんとこの家には扉がないのか?ボケ。

ベトナム人は本当に馬鹿なので、何かにつけて子供の言い訳みたいなことを言います。
こういう時の対処法はあります。
相手が本当に怒ってると気付くと急に大人しくなり言うことを聞きます(笑)
黙っていると何もしません。

おばはんはヘラヘラ笑いながら自転車に乗って行ってしまったので、おばはんが帰ってきたらもう一度訪問して、私の言いたいことのポイントをしっかり伝えるように管理人の女性とミーティングしました。

まず、私にとって猫の騒音問題は毎晩寝られない上に健康上の問題も発生するという重大な問題である。
よって、私の要求は、夜の11時以降、猫をバルコニーに放置しないで家の中に入れる、ただこれだけのことである。
にもかかわらず、あなた方がこの問題を真剣に捉えず、対処しないのであれば、私は弁護士と相談の上法的措置を講じざるを得ない。
ベトナムでは異例のことかもしれないが、他の国々、もちろん私の国でもこれは通常のプロセスである。
そうなれば私はあなた方に損害賠償を請求することになるが、裁判費用等も含めそれらは到底普通のベトナム人が払いきれる額ではないことをご承知頂きたい。
あなたがたはたかだか猫の問題で、全財産・家を手放し、一生かかっても払えきれない賠償金を背負っていく覚悟がありますか?
もしその覚悟があるなら、法廷でお会いしましょう。

という旨をしっかりと管理人の女性にレクチャーし、私はアパートを後にしました。

ほんでもって、その日の夜、数週間ぶりに静かな夜が戻り、ゆっくりと寝ることができました。

な~にが「猫ちゃんたち勝手に出て行っちゃうのよ~ホッホッホッホ。」だよ、ババア、死ね、こら。

とも思いましたが(笑)

その翌日、近所の禿げたおっさんから「あんたのおかげで静かな夜が戻ったよ!」とお礼を言われました(笑)

めでたし、めでたし。

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

あはは(笑)

さすが、ハノイのおばちゃん(笑)女は強し!(笑)
でも、猫のさかり声はほんとうるさいですよねー(;o;)
寝不足は筋肉にも悪いんだぞーコラッ!って言っても無理なんでしょうね(笑)

2015/03/22 (Sun) 18:22 | レーズンチョコ #- | URL | 編集
Re: あはは(笑)

レーズンチョコさん、こんちは。

人間の女性も盛りの日はあれぐらいやってくれると解り易くていいんですけどね(笑)
逆に引くけど。

2015/03/22 (Sun) 19:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

王城先生おはようございます。
最近特にスクワット&デッドリフトする時、ばてて死にそうになるので、粉飴(Amazonで1キロ500円程)を購入し、トレ中20g×2杯、トレ後プロテインと一緒に20g飲んでますが、少ないでしょうか?もうすぐ年に一度の大会(春の健康診断。採血有り)を控えてるのでカロリーが少し気になります。

2015/03/23 (Mon) 00:05 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元 糖尿病予備軍さん、こんちは。

量的な問題となるとやはり個人差があるので多いか少ないかは解らないです。

ブドウ糖か砂糖かと言われれば、これはもう圧倒的にブドウ糖です。

トレーニング中のサプリは、ブドウ糖+アミノ酸が最強だと思います。

2015/03/23 (Mon) 23:19 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

王城先生おはようございます。
トレ前に食う薄皮饅頭を5個から10個に増やしたらパワー出てきました。もちろん饅頭の糖質量など不明です。粉飴も併用していこうと思ってます。やっぱり炭水化物が少ないと力ませんね。

2015/03/29 (Sun) 10:48 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する