ハノイな人達2

ちはっす。

一部マニアの方々に好評のハノイ便りです。
テレビでも雑誌でもネットでも語られない真実のベトナムとベトナム人をご紹介します。

それにしても、ブログなんかを読んでいると結構ベトナム人に好意的なブログが多くて私は驚いています(笑)
なんかもう、ストックホルム症候群の変形版じゃないかと疑わしくなってきます。
数年後にはハノイ症候群とかホーチミン症候群などと呼ばれるのではないでしょうか?
皆さんも、妙にベトナム贔屓のブログがあったら、「あ、この人、病気なんだ。」と暖かい目で見守って上げて下さい(笑)

ところで本日、またしてもおばはん同士の喧嘩を目撃しました。
一か月ちょっとで1回のペースで目撃しています。(内、一度は警官8人出動。)
大相撲の興業より多いぐらいのペースではないでしょうか。

場所は、会社の近くのローカルの食堂です。
食堂の女将さん(35歳・自称)と客のベトナム人女性(推定20代後半~30歳)とが掴み掛らんばかりに言い争いをしていました。
今回は暴力行為はなしです。
しかし、理由を聞くと、耳を疑うような理由です。
客の女がコムザン(チャーハンみたいなもの。チャーハンだと思うと不味くて食えない。笑)の具の中身が注文したものと違うとキレ、床にぶちまけたのがきっかけです。

今時、日本のチンピラでもそんなことしねーだろ(笑)

そしてそれを見た女将さんが逆ギレ、
てめぇ、こら。店掃除してくまで帰さねーぞ、ボケ。
と、応戦し、収拾がつかない状況になり、店の男性スタッフは遠巻きに眺めるだけ(笑)

ちなみに、この女将さんは普段から怖くて、昼飯時にたまには他のものを食おうとこっそり店の前を通り過ぎようとする私を目ざとく見つけては、

「こらこら。どこ行くの?フォー食ってけ。」
「はい!」

と、強制的に食わされています(笑)

それにしてもベトナムの女は揃いも揃って何故こうなんでしょうか?

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

なんちゅー(笑)

なんちゅー自己中な(笑)
注文した品は違うわ、床にぶちまけるわ(笑)おもしろすぎるでしょー(笑)
頼もしすぎるぞ!ハノイ女子( ノД`)www

つか、フォー食ってけって呼び止められるんですか(笑)もう、あれですよ、そんな時はフォーーー(懐かしきハードゲイ)で対抗するしかありませんな!(笑)

2015/03/25 (Wed) 11:48 | レーズンチョコ #- | URL | 編集
ハノイと関係ないですが………

王城さんが高強度筋トレを始めてから、どれぐらいのペースで体重落ちましたか?1ヶ月2kgくらいですか?
体格等個人差はあるかと思いますが、筋量残しつつだとどれくらいかなぁーって思って質問してみました!

2015/03/25 (Wed) 17:51 | レーズンチョコ #- | URL | 編集

こんにちは。

過去記事に体重の話はありますよ。2012年5月です。

2015/03/26 (Thu) 04:09 | こぶ平 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する