ハノイな人達3 【草の根の国際交流編】

ちはっす。

いや参りましたよ。
「めでたし、めでたし」で終わったはずの前々回の話なんですが、3日しか続かなかったのです(笑)
4日めの夜、またしても猫の断末魔のような叫び声で寝られたものではありません。

やはり、管理人に伝言を頼んだだけでは真意というか、こちらの思いは伝わらないのでしょうか?
ここはひとつ、腹を割って直に話し合うことで、人種の壁やあまつさえ言葉の壁ですら越えられると私は思うのです。
(夜中だけど。笑)

そんな訳で、私は隣の一家に私の熱い思いを伝えるべく訪問することにしました。
(深夜1時だけど。笑)

ハノイの家はたいていの家のドアは二重になっています。
普通のドアがあって、もう一つ外に鉄の格子戸みたいなもので戸締りします。
呼び鈴はありませんでしたが、そんなものは我々の会話に必要ありません。

ガッシャっ~~ン!
いきなり左ミドルキック一発(笑)

「てめぇら、こら。ふざけ腐るのもたいがいにさらせよ、ボケ。」

続いて、左ミドルキック2連発速射砲(笑)

ドンガラガッシャ~~~ン

家の中の電気がつき、蜂の巣をつついたような騒ぎになる。
続いて、近所の家の電気がつき始める(笑)
おばはんとおっさんが降りてきて、内側のドア越しに何か言う。

「#$%&=&$#%#!!」

「てめぇ訳の解んねー言葉しゃべってんじゃねぇぞ、あほんだら。猫なんとかしろっつってんだろうが、こら。」
おっさんとおばはんの顔の付近に前蹴り1発。
ガッシャ~~~~ン

「ヒ~~~#$%&)(&%$#&!」
(ヒ~~~だけ解った。笑)

その後家の中をドタバタ走り回る音がし、バルコニーの猫を家の中に入れている様子だったので、ここで話し合いは終了しました。
という具合いに、バルコニーの猫を家の中に入れることぐらい誰にでもできることなのです。
「できることは全力でやる。」
王城塾の精神をここハノイの一家に伝授した夜でした(笑)
と、同時に再び町内に平穏な夜が戻って来ました。

めでたし、めでたし。

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!


















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

さすが…………

素晴らしい、大人の話し合いですなー!

違うわーーーーーーー( ノД`)

一方的な抗議だーーーーー(笑)

でも、治まってなによりです。

次回またベランダ猫騒動があった時は、ソバットでお願いします(笑)

2015/03/26 (Thu) 11:13 | レーズンチョコ #- | URL | 編集

完璧な話合い(愛)です!
王城先生の采配にはいつも頭が下がります。

ところで?帰国はいつされるのでありましょうか?(苦笑

2015/03/26 (Thu) 15:45 | P@ #- | URL | 編集

王城先生、こんにちは。

実は私は現在、ミャンマーの最大都市ヤンゴンに住んでいるのですが、王城先生のハノイ通信を読んでいると共感する事が多くて涙が出てきます。家内と娘と三人暮らしなので、なるべく静かに暮らそうとおもっているのですが、私もキレて木製のドアを前蹴りでぶち破ったりと色々やって、周りのミャンマー人から『やはり日本人は恐ろしい。帝国軍人恐い』と恐れられています。見た目は非常に大人しい好青年(?)なのでギャップに驚いているのでしょう。
毎日停電しますし、警官はなにかと難癖つけて袖の下を要求してくるし、役所は1日で出来る事を1週間以上かけてやって「急いで欲しければ袖の下よこせ」という感じで本当にしょうもない国です。国民も、ゴミは発生した瞬間にどこにでも捨てるし、日本では小学生でも言わないような言い訳をするし、およそ責任感というものがありません。
まぁ、よその国に勝手に入って来て外国の基準で勝手に文句ばかり言うのも良くないのかもしれませんが、ストレスは尋常じゃないですよね。激しい筋トレに鬱憤をぶつけてストレス解消しています。タイだったらムエタイジムに行ってサンドバッグを蹴りまくるんですけどね。ミャンマー式ムエタイ『ラウェイ』のジムはたぶん凄い汚いので行けません(涙)。

2015/03/27 (Fri) 02:46 | クロ #- | URL | 編集
北のデブ代表

王城先生
ご無沙汰してます。
素晴らしい交渉術(物理)ですね(笑)
今度、異国間交流の本でも書いてください(笑)

2015/03/27 (Fri) 21:51 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
私のいる国だと…

羨ましいですね。
私のいるタイだと、鉄砲があるんでそれやると撃たれます。
車でクラクション鳴らして、撃たれることも結構あるみたいで…
そういう所は社会主義国家の治安の良いところですね。

2015/04/06 (Mon) 22:23 | タイの糖尿 #no8j9Kzg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する