ふりかけを頂きました!

ちはっす。

ふりかけを頂きました。
ありがとうございました。
というお話です。

稀に、ハノイ在住の方からメール頂いたりします。
今回は、「筋トレやりたい!」という女性の方からメールを頂き、たまたま家が近所つうことで、女性二人とおっさん一人と私の4人で筋トレすることになりました。
場所は普段私が行っている小汚いローカルのジムです。

今回、驚いたことに、普段私がトレーニングをしていても目も合さないベトナム人達が、愛想よく二人の女性に話しかけて来たことです(笑)

何それ?

よっぽど私が嫌われていたことを今更ながら自覚しました(笑)
もっとも、好かれたいとも思いませんが(笑)

今まで8か月あまりジムに通っていて、ベトナム人に声をかけられたのは2回しかありません。
1回目は大学で野球をやってる奴が話しかけてきて、野球談議で盛り上がりました。
ベトナムで野球をやってる奴なんてほとんどいませんから、話し相手が欲しかったんだと思います(笑)
私も子供の頃の草野球の経験しかありませんが、能書きぐらいは垂れられます。

2回目はサンドバックを蹴っていたら、高校生ぐらいのモヤシくんが
「どうやったらそういう風になれるんですか?僕にも教えて下さい!」
と言うので、教えて上げたら次からジムに来なくなりました(笑)

話はそれましたが、実際の所、私はまだまだ他人に筋トレを教えるというレベルではないんですが、カトちゃんに教わったコピーぐらいならできます(笑)
そうやって人に教えていると、いろいろと思い出したり、自分のフォームを再確認できたりと、いろいろと自分でも勉強になります。

で、今回はお礼にとふりかけの詰め合わせを頂きました。
早速家に帰って食べようと思ったところ、よく考えたらコメがありませんでした。
しょうがないんで、フォーを茹でてふりかけをかけて、つけ麺にして食ったところ、これが美味い!(笑)
3人前も食っちゃったよ。

今日の夕食:
フォーのつけ麺3人前
プロテイン
マルチビタミン

あ、そう言えば、ご丁寧にもお礼のメールを頂いて、その中で特に皆さんにも目を通しておいて欲しい部分があります。

王城さん、見た目はゴツくて近寄りがたいオーラがあるのですが(すみません^^)、教え方が丁寧で、ブログのイメージより実際お会いしたご本人の方が上品で素敵な方だったのが意外でした(笑)

どうですか(笑)
実際の私は、とてもジェントルマンなのです。ほんとに。
私がぶん殴るのは、ふざけたベトナム人だけです。
いや、実際にはぶん殴る前にいつも先に謝られるので、まだぶん殴ったことすらありません(笑)

ま、そんな訳で、ハノイ在住の方で筋トレやりたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にどうぞ。


o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

こんにちは。

質問があります。宜しくお願いします

ボディービルダーとかもの凄い筋肉があり、極限まで絞ってる人やパワーリフター等の人達でも糖尿病に悩まされてる人がいると聞くのですが、彼らは糖尿病は治らないのですか?

2015/07/29 (Wed) 18:18 | 多賀 #- | URL | 編集
私の場合

ツイッターフォローありがとうございました。
私の場合、職場で筋トレやってることを公言してるので、
筋トレのアドバイスしてくれと言ってくる人がいますが、
真剣にバーベルを使った筋トレのアドバイスすると、
かなり引かれます。

巷では、筋トレとは自重でやる、腕立てや腹筋のことを
言うそうです。また、最近はチャリで数時間サイクリング
するのが筋トレと言う者といますが、1時間のチャリよりも
15分のスクワットと言うと、疑われますが、「じゃあ、家くる
と言うと」断られます。

私は田舎に住んでいるので、自宅の玄関が無駄に広いので
(約10畳)、玄関にベンチ台(チンニングババーとスクワットラック
付き)を置いてトレーニングしてます。

町内の人は私のトレーニングに姿に慣れてますので、スルー
してくれますが、たまに来る営業(押し売りとも言う)の人は
ドン引きです。短パンとタンクトップでパワーベルトして、唸り声
を上げながら玄関でトレーニングしている姿を見て、かなり
びびるようです。

できれば補助してもらいたのですが、営業トークをひと通りして
私のトレーニングを褒めそやして帰っていきます。

逆に一番やばかったのは、庭の工事を頼んでいた土建屋の
若社長が私のトレーニングを観察し、ベンチプレスを終わった
ばかりの私の上半身を粘っこく見つめ、やたら褒め、濡れた
目付きで、できれば触りたそうにしていたことです。

あの目つきはやばい、王城さんはそんな経験ないですか?

2015/07/29 (Wed) 21:29 | fujita #cRstqIqM | URL | 編集
Re: タイトルなし

多賀さん、こんちは。

ボディビルダーにも糖尿病がいる、というのは都市伝説ですね(笑)
少なくともプロボディビルダーには皆無です。
いたら大ニュースになっています。
アマチュアにも、私の知っている限りいないですね。
ボディビルを始めて糖尿病が治り、コンテストでも入賞した高齢の方ならいましたが。
私が日本で通っていたジムはボディビルのジムですが、会員で糖尿病は一人もいませんでした。
そもそも糖尿病だったら、あそこまでバルクのある身体を作るのは無理です。

但し、自称ボディビルダーのベンチ豚とかまでは知りません(笑)
そういうのまで含めると、筋トレやってると言うだけで、ただのデブですから。

2015/07/30 (Thu) 00:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 私の場合

fujitaさん、こんちは。

ええ、しょっちゅうありますよ(笑)
ベトナムのジムではおっさんに2回、おばはんに1回触られました。

ベトナムのおっさんは、「おお!侍みたいだ!」と触ってきましたが、
「おまえ侍見たことあるんか?俺はねーぞ。」
と、ツッコンでおきました。

2015/07/30 (Thu) 01:05 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

王城さん。御返事ありがとうございます。

なるほど。噂程度のものでしたか。

私は体脂肪15~17%から高強度筋トレを初め筋肥大させたいので最近高炭水化物、高蛋白、中脂質でオーバーカロリー気味にしてた為不安で堪らなかったです。

ただ筋トレを始めてから体重が中々増えないで困ってます。筋トレをしなければ生活強度1.3~1.4程度であり、そこにプラス筋トレを週5日8時間程度なのに体重は1度軽く減量し終えた三週間前が66.2㎏、そこからガツガツ食べて今は67.3㎏です。中々増えないです。2800~3000キロカロリーは摂取してるんですが。

同化できてないのか不安です。

2015/07/30 (Thu) 09:50 | 多賀 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多賀さん、こんちは。

デブが痩せるより、元々モヤシが太ることの方が遥かに難しいですから、気長にやらなくてはなりません。
体重増には基本カロリーオーバーですが、脂質を増やせば脂肪が増えるだけですから、脂質は極力減らさなければなりません。
焦ると、それこそベンチ豚になってしまうので、焦りは禁物です。

2015/08/01 (Sat) 00:03 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する