ハノイのゴキブリ

ちはっす。

どわぁぁぁぁぁ~~~~!!

という話です。

ベトナム人はモヤシのくせに、ベトナムのゴキブリはやたらでかいのです。
もう、プロテイン飲んで筋トレやってんじゃないかと思うぐらいでかいです。
で、たいていは外にいます。
活動時間は夜11時過ぎから深夜以降と決まっています。
恐らくこれは、あちこちにある道端食堂の残飯を漁ったりする段取りなのではないでしょうか。
あと、人がいる時間帯に出てくると、ベトナム人は平気で素手で殺したりするので、深夜以降というスケジュールになったのだと思います。

観光客の方々はもちろんですが、日本人駐在員の方々も移動はタクシーを使ったりするので、恐らく真実の凄まじい光景は見たことがないと思います。
例えば、深夜過ぎ頃バイクで家に帰る途中、大通りからダンジョンに入ったりすると、もはやホラー映画のように巨大ゴキブリとネズミが走り回っています。
私は、ひぇぇぇぇ~~~~!と言いながら、両足を上げてバイクで走り去ります。

ところがですね。
これが時々家の中に入ってきたりするのです。
そういうのが嫌なので、私は窓は一切開けないんですが、掃除のおばちゃんが掃除する時に開けちゃうんですよね。
換気の問題は、むしろ開けた方が空気が悪くなるので大丈夫なんですが(笑)

そういう時に備え、スパーマーケットで殺虫剤を買ったのですが、ベトナムローカルメーカーのものですから、これが全然効かない(笑)
おまけに激臭くて、2~3回噴射すると、「ゴキブリが死ぬ前に人間が死ぬだろうが!」と、殺虫剤にツッコまないといけません。
そういう訳ですから、前回日本に帰った時に、アース製薬のゴキジェットプロを買って来ました。
そしてついに、それを使う時が来たのです!

どわぁぁぁぁぁ~~~~!!
出やがった!!

ゴキジェットプロを取りに行っている間に、ゴッキーはベッドの下へ潜り込む。
とりあえず、ベッドの下へ適当に噴射!

おおぉぉぉっ!
全然臭くない!(感動)

反対側からゴッキー出てくる。
今度こそ逃すか!

死にさらせ!ボケッ!
ゴキジェット直撃!

ゴッキー、ひっくり返ってピクピクする。

おおぉぉぉっ!
一撃!!(感動)

「秒速ノックダウン」は伊達じゃない!
さすがはJapanese Technology !

感動したので、アース製薬さんに感謝を込めて宣伝させて頂きます(笑)↓




で、ですね。
この話を会社のベトナム人に教えてやったんですよ。

お前らな。日本の殺虫剤は、全然臭くないし、一撃でゴキブリがひっくり返るんだぞ!

そしたら、

そんなことある訳ないじゃーん!

って全然信用しやがらんのですよ(笑)
この上は是非日本のメーカに進出してもらい、あいつらをキャンキャン言わせて欲しいものです。
もっとも素手で殺すような連中ですから、殺虫剤なんかいらないのかもしれませんけどね。


o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が更新してなくても1日1回クリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





twitterでフォローしたい奇特な方は


▼ホエイ・プロテインが安い!特用5kg!

















スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

王城先生おはようございます。
今度、125cc原付きバイクを買い替えようと思い3つ程候補に上がっているのですが、ひとつがベトナム製であとふたつが台湾製です。で、ベトナム製のが3万円位高く、あとの台湾製ふたつは同じ様な価格です。以前から目を付けていて、その時はタイ製だったのですがモデルチェンジしてベトナム製になったようです。王城先生のベトナム便りを拝見すると少し品質面で心配になります。行列に横入りするモラル無き国民性ですが、仕事はキッチリ片付けるような職人気質があるのでしょうか?

2015/09/09 (Wed) 00:28 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元 糖尿病予備軍 さん、こんちは。

そう言えば、日本でベトナム人を紹介する時に、真面目で勤勉、粘り強いとかよく言われますね。
一体ベトナム人の何を見てそう思ったのか、全く理解に苦しむと言うべきか、お前の目は節穴か?と言いたいところです。
一般のベトナム人というのは、3歳児か4歳児がそのまま大人になったようなレベルです。
迷わず台湾製にすべきです(笑)
私も台湾製に変えました。

2015/09/10 (Thu) 01:02 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する