スキンライトニングクリームで血糖値異常の危険



ちはっす。

今回は糖尿病のおばはんに関係する話です。
とりあえず、おっさん連中は、そういう方面の趣味がある人以外はほとんど関係ないと思います。

私もスキンライトニングクリームなんて使っていません(笑)
てゆーか、今でこそ東南アジアの日差しで日焼けしているので目立ちませんが、地肌はそらもう気の毒な程白いのです。

そんな訳で、British Medical Journal に掲載された記事です。

Falsely elevated capillary glucose and ketone levels and use of skin lightening creams

これはスキンライトニングクリームを使用していると糖尿病になるとか、そういう類の話ではありません。
これを塗っていると採血した時に、血糖値やケトン体が異常値を示す場合があるのです。
原因はクリームに含まれるハイドロキノンという物質です。

ハイドロキノンは発がん性があるとかで、日本や米国では2%以上含まれるものは一般で販売できないそうです。
ヨーロッパでは多くの国が禁止しています。

そんな訳ですから、採血の時はよく手を洗いクリームを落とした方がよろしいかと思います。
ハンドクリームなんかも成分をよく確認した方が良いかもしれませんね。

以上、おばはんとそっち方面のおっさん用の話でした。

あ、そっち方面で思い出したのですが、きょうたまたま通りすがりのカフェに入ったら、店員がカマっぽい若い奴でした。
やけに視線を感じる訳ですよ(笑)
で、店を後にしてバイクで走り出してから、お気に入りのレイバンのサングラスを店に忘れたことに気付いたのです。
これはいけないと、バイクを逆走してカフェへ戻りました(笑)
カマ店員に「サングラス忘れてなかった?」と聞くと、嬉しそうに店の奥から持って来てくれました。
私も単純に嬉しかったので、

Thank you~~! I appreciate it very much!!

とか、大袈裟に喜んだら、カマ店員も嬉しそうに両手を胸の前で合わせてキュン♪とやっていました(笑)

カマかよ、やっぱり(笑)

バイクに乗って帰る時に、カマ店員は店の前まで出てきて手を振っていたので、投げキッスをして上げたら、またキュン♪とやってました(笑)

何やってんの?おっさん?


o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんにちは!私は糖尿病ではないんですが、おばはんなので、気をつけまっする!いつも更新をありがとうございます😊

2015/09/27 (Sun) 15:27 | Harumi #- | URL | 編集
立てた フラグを 立てた ハイ○風で

 こんばんは、今夜は中秋の名月です。午前中、小雨がぱらついていた天気も回復しお月見ができそうです。
 普段ジムでセパレートタイプのウェアーを召したお姉さんを眺めるばかりだった王城先生がまさかのフラグ立て 笑
 大胆すぎます>投げキッス。続報お待ちしております。

 という冗談は横に置いて、一つ質問があります。
 腰を落とした状態を保つ方法でスクワットの回数を減らすというのは駄目な方法でしょうか。俗にいう『電気椅子』のようなやり方です。子供の頃から右ひざが弱いので『高速』反復に躊躇いがあります。
 ゆっくり腰を落とし、姿勢を保つことで効果が認められるのなら無理はしたくないのが本音です。
 いかかでしょうか。

 さて、冒頭にお月見の話をあげましたが、ここ最近の糖質制限者の食文化に関する歴史観は教祖様の受け売りなんでしょうか。
 お月見にサトイモを供えるのはサツマイモもジャガイモも渡来していなかった時代に主食になっていた名残だと聞いたことがあります。江戸時代でさえ換金作物の米は江戸の住民の口に入っても大体、農民は麦、アワ、ヒエ、キビ、蕎麦の雑穀がほとんどで、明治に入って一日白米6合を支給していた陸軍は天国だったと言われます。
 米、米、白米って常食されていた雑穀の存在は無視したままです。
 ヒトは米だけでなく、いろいろな形で炭水化物を収穫できるよう工夫してきたと思います。
 700万年の歴史をもとに農耕がもたらしたそういった食文化を否定するのなら牧畜の文化も否定すべきではないかと。
チーズ、バター、とんでもない。700万年の歴史で発酵食品が現れたのはほんのつい最近です。日本の畜産なんて養鶏がせいぜいでほぼ明治以降ですし。
 『人間よ、自然に帰れ』の言葉通り、うさぎでもイノシシでも狩って食べるのなら運動量も、カロリー消費量も爆上がりで糖尿病にはならないはずでは、スーパーで肉を買って食べることが血糖値を上げていると思わず突っ込みたくなった次第です。
 話題のラードコーヒーはたぶんグルグル茶の亜流かな、と。

ここまで暴言が過ぎているので支障があれば削除をお願いします。 

 最後になりますが青パパイヤは果物ではなく野菜扱いですね。沖縄でも確かサラダに使ったりしていたと思います。レシピを検索たら食生活に幅が出るかもしれませんよ♪

2015/09/27 (Sun) 20:22 | 風鈴 #- | URL | 編集
あっち方面でもそっち方面でも絶対にないです!


が、王城さんに投げキッスされてキュン♪………あると思(笑)

2015/09/28 (Mon) 22:47 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Harumi さん、こんちは。

健康診断なんかで採血する時は気を付けた方がいいかもしれません。
糖尿病でもないのにポンコツ認定される危険があります(笑)

2015/09/29 (Tue) 22:11 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 立てた フラグを 立てた ハイ○風で

風鈴さん、こんちは。

そのやり方がしんどいのは、最初の内だけなんですよ。
すぐに慣れてしまうので、慣れてしまうと埒があかなくなるのです。
それは自重筋トレ全般についても言えることです。
最初は10回20回がしんどいですが、その内100回200回では効かなくなってきます。
そうすると、重量を上げるだけで回数がほとんど変わらない筋トレの方が合理的で短時間で終わらせられるのです。

膝が悪い人は、スクワットをやるよりもレッグプレスのようなマシントレの方が膝が痛くないですよ。
私も最近は足トレはマシンばかりですから。

2015/09/29 (Tue) 22:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: あっち方面でもそっち方面でも絶対にないです!

田中ヒロシさん、こんちは。

微妙に無理です(笑)

2015/09/29 (Tue) 22:53 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する