【ハノイな人達】がブログになりました



ちはっす。

一部マニアの方々に好評の【ハノイな人達】がブログになりました。

まぁ、ブログを分けただけなんですけどね(笑)

http://ojyokoita.blogspot.com/

ベトナムやベトナム人に関しても、どういう訳か日本では間違った情報が多過ぎます。
時々、現地にいる日本人の方から、「よくぞ言ってくれた!」というお声も頂いておりましたので(二人ぐらい。笑)、ここは一つ、本格的なブログになるかどうかは解りませんが、よろしくお願いします。

GoogleのBloggerを使ってみたんですが、いまいちおっちゃんにはよく解らないんですよね(笑)
誰か教えて下さい。

ほんじゃぁ。


o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ





スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

楽しみ

昨年のハノイツアーでは、3日滞在しただけなのでベトナム人の
本質はさっぱりわかりませんでした。
ツアコンのお兄さんが東北大学に留学経験があり
東日本大震災を経験し、これから
お金持ちのベトナム人相手に日本へのツアーコンをするのが夢とか、

ハロン湾に数時間もかけて行ったにも関わらず(これが旅のメイン)
台風で海が荒れるかもしれないから中止になった。とか・・かわりに連れていかれた市場に魚がどっさりあるにも関わらず冷蔵庫が全くなく悪臭が漂っていたとか。
そう言えばこんなに暑い都市なのに街中にも冷蔵設備などなくペットボトルは常温だったことを思い出しました。

まだまだ貧しい国でバイクで街中を歩くように走り、でも珍しいロッテマートには人がぎっしりいてお寿司に行列を作る熱い国でした。
分析レポート楽しみにしています。


2015/09/28 (Mon) 13:29 | mayukara #- | URL | 編集
Re: 楽しみ

mayukaraさん、こんちは。

驚くべきことに、ローカルのビアガーデンで出てくるビールまでもが常温です。
飲めたものではありません(笑)
冷たいビールが飲みたい場合は氷を入れます。
ところが、製氷業者で衛生管理に適合している業者は50%ぐらいしかないのです。
死ぬか生きるかは半々の確率ということです(笑)

そして、ハロン湾の何とかという水上にある村の人達は陸にも家を持っている金持ちばかりです(笑)
本当の貧乏人は、ダンジョンの中のドブ川沿いとか想像を絶する世界で生きています。
あれこそ世界遺産に登録すべきだと思います。

2015/09/29 (Tue) 22:49 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ベトナムは割り込み天国

よくぞ言ってくれました、と言いたいもう一人のベトナム駐在人です。

割り込み天国ですね、特にバハア。

スーパーのレジで並んでいると、バハアがフランスパンを自分の前のオッチャンの商品の横にスッと差し入れる。
最初は家族かと思った、それくらい自然。
でもこのバハア、

「ただの割り込みバハア」

しかも何でよりによって自分の直前なんだよ・・・
もっと前なら諦めもつく可能性ありだが、
人を見ているのかな。

「ハノイな人達」の方のブログ、自宅では見られますが、会社のサーバーを通すと見られませんね。国の名誉にか関わることなので、ベトナム政府から要注意にされているのでしょうか・・・

2016/06/28 (Tue) 00:52 | かじ #15GVcTUY | URL | 編集
Re: ベトナムは割り込み天国

かじ さん、こんちは。

私もFivi Martで割り込みババァによく遭遇します。
そして、何故きゃつらはいつもフランスパンなんでしょうか?(笑)

腹立つのは、店員は明らかに割り込みに気付いているのに何も言わずに清算しようとします。

私は以前に、割り込みババァがフランスパンを投げて割り込もうとしたので

「どけ。ババァ。(日本語)」
と言い、フランスパンを後ろに放り投げてやったら、ババァは烈火のごとく怒りました(笑)

「やかましい、ババァ。張っ倒すぞ、ボケ。(日本語)」
と言ったら、警備員が来てババァをなだめていましたが、怒りの収まらないババァは警備員に怒っていました(笑)

「てめぇ、こら。得意の包丁持って出直して来い、アホ。(日本語)」
と、言っておきました。
意味解んないでしょうけど(笑)

「ハノイな人達」は他にも苦情がありましたので、こちらのブログに書くことにしました。
よろしくお願いします。

2016/06/28 (Tue) 13:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する