内臓脂肪を速攻で減らす方法

a0001_009105.jpg


ちはっす。

何かと問題のある内臓脂肪です。
今回は、糖尿病の原因ともなる内臓脂肪を速攻で落とす方法を特別にお教えします。

特別ですよ(笑)

速攻というのは、1週間や2週間なんていう眠たい話ではありません。
数日です。
わずか1日でもそこそこ減ります。
その代り内臓脂肪というのは、わずか1日でもリバウンドします(笑)
減り易く付き易いというのが、内臓脂肪なのです。

内臓脂肪の多い人

内臓脂肪というのは、たいていの運動していない肥満の方なら多いです。
痩せている人でも、運動習慣のない人はまず多いと思って間違いありません。
病院へ行けばCTスキャンで調べられますから、心配な人は一度検査に行きましょう。

内臓脂肪の原因

当然のことながら、内臓脂肪の原因はカロリーオーバーです。
ま、具体的には食い過ぎと運動不足ということになります。

脂肪酸というのは、代謝されなかったり中性脂肪の合成に利用されなかったりすると行き場がなくなり、異所性脂肪や内臓脂肪を形成し出します。
あと、脂肪細胞がこれ以上脂肪を吸収できないような場合や、これ以上分化できないような場合も同じです。
元々皮下脂肪が付きにくい人の方が却って危なかったりするのです。
脂肪組織が炎症を起こしている場合も遊離脂肪酸の放出が増えます。

言ってみれば、内臓脂肪や異所性脂肪というのはホームレスみたいなもので、勝手にその辺に住み着いてしまうのです。
放置すればその内、既得権を持ち出して本当に自分の家にしてしまいます(笑)

運動しているから大丈夫!とは限らない

定期的に運動していても内臓脂肪がある人もいます。
この場合、99%食事に問題があります。
残りの1%は知りません(笑)

実は「運動しているのに内臓脂肪が減らない」訳ではないのです。
運動後というのは、確かに内臓脂肪は減っています。
でも、その後の食事で元に戻してるだけなのです。
一向に減っていないように見えるだけで、分解と合成を繰り返しているだけです。
人間の身体というのは、脂肪にせよ筋肉にせよ、常に分解と合成を繰り返しています。

内臓脂肪の減らし方

以上を踏まえ、具体的に「内臓脂肪の減らし方」です。
無論、食事と運動はセットです。

な~んだ、そんなことなら他のサイトにも書いてあるじゃん!

って思った奴、ビンタ(笑)
今から伝授するのは「内臓脂肪を速攻で減らす方法」です。
疾風雷神の如く、一騎駆け突撃(?)みたいなもんです。

内臓脂肪を減らす食事

重要なことは、当然カロリーロスにすることです。
これができていないと始まりません。
但し、痩せ型の人は、カロリー収支トントンか若干プラスぐらいでも構いません。
これ以上モヤシになっても困ります。

カロリーのおおまかな基礎収支は、BMIから算出して構いません。
デブなら、そこからマイナスにし、モヤシならトントンまたは若干プラスぐらいです。

更に重要なことは栄養素です。

飽和脂肪酸の摂取量は総摂取カロリーの7%未満にする

0でも構わないんですが、現実的には無理ですから、妥当な線で7%未満です。
例えば、総摂取カロリーが2000kcalの人なら、7%は140kcalですから、脂肪1gのカロリー9kcalで割ればおおよそ15gぐらいになります。

飽和脂肪酸の量というのは、食材によって厳密に調べられますから、これは厳密に計算します。
何故飽和脂肪酸の摂取量を減らすのかと言えば、在庫がオーバーフローになっているのに仕入れる間抜けはいないからです(笑)
詳しくは↓をご覧ください。

糖質制限よりも脂質制限の方が体脂肪が減る

ま、簡単に言えば、ダイエットというのは短期で見れば、減らしたものから先に減るのです。

え、ええぇぇ!そんなに厳しいの!

って言った奴、ビンタ(笑)
「内臓脂肪を減らしたい。」って言うから減らし方を教えてやってるのに、グズグズ言うな、デブ。
わずか数日ぐらい我慢しろ。

で、次に重要なことは、

タンパク質摂取量は最低体重1kgにつき1g以上を摂取する

これ以下に減らすと、筋肉落ちますよ。
理想は体重1kgにつき2gぐらいです。
但し、肉を食べる時は実質、鳥のササミぐらいしか食えません(笑)
牛肉や豚肉など飽和脂肪酸が多過ぎて食えません。
もちろん、卵は黄身を捨てなければなりません。
魚や大豆製品の場合も不飽和脂肪酸が多いとは言え、飽和脂肪酸も含まれるのでキッチリ計算する必要があります。
タンパク質が足りなければ、プロテインで代用すれば大丈夫です。

以上の2点を踏まえた上、残りのカロリーを炭水化物で調節すればOKです。
但し、炭水化物にも飽和脂肪酸は含まれるので、キッチリ計算です。
最も良いものはコメです。
ほとんど脂質がありません。

え、ええぇぇぇ!炭水化物食べたら太るよ!!

って言った奴、あほ(笑)
これでも読んどけ。

糖が脂肪に変わるという話を世界一解り易く解説する

内臓脂肪を減らす運動

さあ、いよいよ内臓脂肪を減らす運動です。
おっちゃんも、ここまで書き終えて結構疲れてきました(笑)

運動というのは、30分でも1時間でもいいのですが、強度が高ければ高いほど効果があります。
もう理由を説明するのが疲れてきたので、↓でも読んでおいて下さい(笑)

オカルトダイエットの見分け方

オカルトダイエットの見分け方2

オカルトダイエットの見分け方3

とは言えですね、内臓脂肪が貯まっているようなグータラは普段運動していませんから、強度が高い運動と言っても何をしたらいいのか解らないと思います。
そんなグータラにピッタリなのが、

インターバル・エアロバイク

なのです。
これなら、膝を痛める危険性もグッと減りますから、お父さんやお母さんも安心ですね!

これは、スポーツジムなんかに置いてあるエアロバイクを高強度と低強度で交互に繰り返しながら行うというものです。
詳しい説明は、もう疲れたので、↓を参照下さい。

有酸素運動は何が一番効果があるのか?

負荷はどれだけ上げれば良いのか?と言うと、無論、限界までです。
ちなみに、私の場合はMaxまで上げます。
徐々に上げて行くと、意外と上げられます。

しんどそう・・・。

って言った奴、ビンタ(笑)
こんなの、おっちゃんがキックボクシングをやっていた頃は毎回準備運動でやっていたことです。
もちろん、今やればしんどいです(笑)

ってゆーかなー。
おっちゃんに竹刀を持たせれば、お前らの内臓脂肪なんか1日で綺麗さっぱり無くしてやるんだけどなー。


王城先生、お疲れの様なので、今日の所はこの辺で・・・。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly
スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ブログの更新ありがとうございます

王城さんのブログ記事の更新をいつも楽しみにしています。あのヤングマガジンの100倍かそれ以上楽しみです。けれども…あまり無理をなさらずに、健康にはくれぐれもご留意くださいませ。

2015/10/13 (Tue) 22:11 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: ブログの更新ありがとうございます

田中ヒロシさん、ありがとうございます。

そう言えば、ハノイに来てからヤングマガジンとかビッグコミック系とか全然読んでませんよ。

闇金ウシジマくんがどうなったのか気になります。
デューク東郷は元気でやっているのでしょうか?
あの人年齢的には70才過ぎてると思うんですよね(笑)
糖毒馬鹿もアンチエイジングと言うなら、あれぐらいになって欲しいものです(笑)

2015/10/15 (Thu) 00:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

お肉は、私が想像している以上に脂肪分が多いのですね。
赤身の肉ならそれほどでもないと思っていました。
現代人は、脂肪の取りすぎ?
やはり、正しい知識と実践が大事ですね。

ところで、糖尿病と診断され、カロリー制限を律儀に守る人はまず脂肪を減らします。一番カロリーコントロールしやすいから。

涙ぐましいほどの努力の甲斐もなく糖尿病が悪化していくのは、
蛋白も減らして異化が進むから?
でしょうか。

2015/10/15 (Thu) 14:31 | anne #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

anneさん、こんちは。

努力なんてのは、本人が「努力」と思ってる内は駄目なんです。
糖尿病患者の努力なんて、カトちゃんとこのジムで趣味でやってる人達にも遠く及ばないし、後者は「努力」なんて思ってませんからね(笑)

病院では食事療法と運動療法の二つを勧められると思うのですが、両方キッチリやって結果が出ないのですか?
もし、どちらかが欠けているとしたらお話にならないし、両方キッチリやってるとしたらどこかに間違いがあります。

具体的な食事のメニューと運動のメニューを聞き出せば原因が解ると思いますよ。

2015/10/15 (Thu) 23:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: Re: ブログの更新ありがとうございます

王城さんこんにちは♪

闇金ウシジマくんは僕も最近のは読んでないです(単行本になってからだいたい読んでます。)
デューク東郷については、作者が「現在ゴルゴは73歳になってなきゃいかんのですよ(笑)」と2009年のインタビューで答えていました(なので今年79歳らしいです^^笑)
「ゴルゴ13が終わらない7つの理由」というネット記事が、さっき読んでとても面白かったです(笑)

あと、ランキング消滅の理由は、やっぱり僕も王城さんの予想が当たってるような気がします(笑)そして、このままだと次はブログタイトルから''で健康になる''の部分が消滅するような、そんな気がしてきました〜^^(笑)

2015/10/15 (Thu) 23:40 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: Re: Re: ブログの更新ありがとうございます

田中ヒロシさん、こんちは。

うへー。今年79才なんですか?!(笑)
79才にしてあの身のこなしと筋肉!
そして今でも売春婦に商売を忘れさせる東郷先生を、モヤシ教祖も見習って欲しいですね(笑)

それにしても、糖毒系の馬鹿は、治りもしないくせに「糖尿病が良くなる」とか、毎朝高血糖のくせに「健康」とか、どの口が言うんでしょうね?(笑)

2015/10/16 (Fri) 00:04 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

豚肉が駄目との事ですが、私は毎日豚のヒレを昼食に(ヒレなら脂肪は少ないしビタミンBが豊富で疲労回復や糖質をエネルギーに変えてくれるので良いかと思い))食べていますが脂肪少な目のヒレでも駄目なんでしょうかね?

脂身が付いていれば包丁で取り除いていますが。

ヒレに変える前はササミとノンオイルのツナ缶ばかりでしたが。

2015/10/19 (Mon) 14:28 | ジュリエッタ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジュリエッタさん、こんちは。

糖尿でもなければ、そう気にする必要はないですよ。
私ですら、今では全然気にしてないですからね、そんなこと。

気にすべきは、豚のくせに豚食ってる奴なんです(笑)

2015/10/19 (Mon) 23:22 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

私は2型糖尿ですよ!

一応血糖コントロールは上手くいっていますが。

やはり糖尿だと血糖コントロールが上手くいっていても止めた方が良いですか?

2015/10/20 (Tue) 05:30 | ジュリエッタ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジュリエッタ さん、こんちは。

あれ??糖尿病でしたっけ?(笑)
すいません。

例えば、脂質を少々多めに摂ってもアンダーカロリーの状態であれば問題ないです。

血糖コントロールが上手く行っているということは、食後にインスリンが正常に働いているということなので、摂取した脂質は一旦は体内で中性脂肪に合成、脂肪組織に貯蔵されますから、身体が脂まみれになることはありません。
で、アンダーカロリーの状態であれば、結局その脂肪は再び分解されてエネルギーとして使われますから、特に問題ないです。

糖毒馬鹿が問題なのは、モヤシ教祖が最初に「満腹ダイエット」などと大風呂敷を広げたことを、そのまま鵜呑みにしていることです。
当然のことながら、MECおばはんも豚のまま何も変わりません(笑)

2015/10/20 (Tue) 14:36 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

良くトレーニングしている人は体重1kgあたりタンパク質は2gと言いますが、この体重というのは除脂肪体重の事ですか?

其れとも体脂肪込の体重で良いのでしょうかね?

2015/10/26 (Mon) 13:34 | ジュリエッタ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジュリエッタさん、こんちは。

普通に、自分の体重でいいです。

2015/10/26 (Mon) 23:57 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

些細なことで恐縮なんですが、インデックスの番号が一部とんでるのは、なにか理由があるんですか?
http://ojyokoita.blog.fc2.com/archives.html

2016/03/03 (Thu) 01:35 | Jo #- | URL | 編集
Re: No title

Joさん、こんちは。

それは、途中まで書いて「下書き」に眠っている悲しい記事です(笑)

2016/03/03 (Thu) 20:33 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

その食生活は厳しいなあ。うまいもん食わんとやってられん。
この記事はまさか玉城さんがうまいもん食えないから書いてる・・ってわけじゃないですよね?
うまいもん食ってもデッドリフトで減らないかな?(笑)

2016/03/04 (Fri) 09:13 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
果物について

こんにちは。私は筋トレ歴2年でいつか大城さんに筋トレ教えてもらいたい者です。炭水化物をとるのに果物はカロリーも低いし大好きなのですが糖質制限の
方達は果物の果糖はガンのもと毒でデブのもとみたいなことをいいますがじっさい糖質制限やmecの方がよく口にされる豚ばら肉よりカロリー低いし気にしなくていいですよね?(´▽`)ノ

2016/03/04 (Fri) 09:54 | あーさん #azoM0icU | URL | 編集
Re: No title

タクヤンさん、こんちは。

これは「内臓脂肪を速攻で落とす方法」なのです。

2016/03/04 (Fri) 21:57 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 果物について

あーさん、こんちは。

阿呆の言うことは気にしなくていいです(笑)

私はドライフルーツのおかげで、最近は超快便ですよ。
トイレットペーパーいらないぐらいです(笑)

2016/03/04 (Fri) 22:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

お返事ありがとうございます。よかったです(^_^)プロテインと果物めちゃくちゃ便利なので。これからも高蛋白低脂肪で筋トレしていこーっと(*⌒▽⌒*)

2016/03/05 (Sat) 15:50 | あーさん #azoM0icU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する