肥満でも糖尿病にならない人は何故ならないのか?

thick-373064_640.jpg


ちはっす。

肥満でも糖尿病にならない人がいます。
すべてのデブが糖尿病になる訳ではありません。

何故でしょうか?

この問いにスラスラと答えられる人は、糖尿病完治への道に24歩ぐらい近づいたと言えます。
と言いますか、自力で十分完治できるはずですから、わざわざこんなブログを読む必要はないと思います(笑)

何かと世間からの風当たりが強いデブの皆さんですが、実はデブというのは才能なのです。
同化の天才と言っても良いです。
理論的に言えば、際限なく太れるデブというのは糖尿病にならないのです。
つまり、脂肪細胞が脂肪を吸収し、脹れあがったら分化して増殖、更に吸収しを延々と繰り返せるようなデブは糖尿病にならないのです。

羨ましい才能かどうかは別として、これが如何に天賦の才能かというのは、どんなとんでもないデブでも、大して努力もせずにデブになったのです(笑)
ところが、モヤシの皆さんが、かくの如くデブになろうと思ったら、想像を絶するような努力をしなければなりません。
(別にしたくもないでしょうが。笑)
痩せるダイエットよりも太るダイエットの方が遥かに難しいですし、もうこれ以上食えないという時に更に食わなければならないのは、「食わない」以上に地獄なのです。
そして、そんな努力をしたとて、大したデブにならない内に、恐らく途中で脂肪組織が炎症を起こしたり、内臓脂肪が貯まったりして、結局糖尿病を発症してしまうでしょう。

ほんじゃぁ、糖尿病を発症したデブというのは、どういうデブなんでしょうか?

これはもう、「才能もないくせに身の程をわきまえず思い上がったデブ」と言えるでしょう(笑)
2型糖尿病のデブというのは、同化し過ぎて同化できなくなった間抜けなのです。
脂肪を飽和状態まで溜め込み、ついには代謝できなくなったり炎症を起こして、糖尿病に至るケースです。
そういう意味では、モヤシ糖尿病というのは、「元々大して同化できないのに同化できなくなってしまった」と言えます。

いずれの場合にせよ、結局は同化できるようにならないと、何も始まらないのです。
炭水化物を食べて血糖値が上がっていてはお話になりません。
身体が同化できない環境にあるにもかかわらず、膵臓のβ細胞だけが増殖(同化)できるなんてことは、金輪際ある訳がありません。
とりあえず同化できなければ絶対に糖尿病は治らないし、話はそれからなのです。

「肥満でも糖尿病にならない人」の理由は炎症が鍵



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly
スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

先生こんにちは☆

体型は羨ましくないけど(笑)
48kgで糖尿病になった(私が悪いが)ので、「私はデブだけど糖尿じやゃないのよね」
って言われると「嘘つくな絶対糖尿だ!」って決めつけてました(笑)

むしろ「ビンタしてください(笑)」

ジュースをバカ飲みしたので自業自得ですが、
肥っているのに糖尿じゃない人みると、不公平に
思いますよ。(更にビンタどうぞ 笑)

主食は抜かず、今は薬無しでなんとかやれていますし、
ここのblogを見て筋トレを採り入れてモヤシから豆モヤシくらいには、なれました。

が、………やっぱ不公平だ!! (ビンタください!)

では、また寄らせて頂きます♪(^_^ゞ

2015/10/15 (Thu) 12:31 | 亞雍 #- | URL | 編集

こんにちわ。

糖尿病学会では炭水化物摂取量が従来の60%から50%まで幅を持たせるようになりました。

王城さんの糖尿病の人の理想的な食事バランスを教えてください。

2015/10/15 (Thu) 14:36 | anne #- | URL | 編集
不公平だって思ってしまいます

発覚以来、ツヤツヤぶっくぶくのデブのおっさんやおばちゃんを見ると、嫌悪感を感じてしまいます(^^;;
しかも美味しそうに高脂肪、高カロリー、高糖質の食事を目の前でバクバクと食べているのを見ると、余計に…
なんでこの人たちは、こんな状態でも健康でいられるんだろう

なんだかいまだに、腹が立ってしょうがないです(^^;;

でも、現にまだわたしはちゃんと同化できてない、マヌケなもやしですm(_ _)m

早くマヌケから脱出したいです!
一発、喝をください!!

2015/10/15 (Thu) 15:02 | もも #- | URL | 編集
初めまして

私は45kgで予備群になりました。ホルモンバランスや自己免疫から来てるので、食生活が悪いからなったわけではないので、バーガーとかピザを食べてる太った人見ると腹たちますf^_^;
アメリカ在住なのでそういう人多いんですよ!ずるーいって思っちゃう。
子供産んだばかりで睡眠時間すらとれないんですけど、こちらのブログを読んで筋トレ頑張ろうって思いました。とりあえずダンベル買って、できそうな時間帯にやってます。帝王切開だったので軽くですけどね。子供が幼稚園行きだしたらジムにも通えるかなぁなんて思ってます。

2015/10/15 (Thu) 22:58 | 芽衣子 #- | URL | 編集
Re: 先生こんにちは☆

亞雍さん、こんちは。

デブはデブが考えている以上にモヤシから嫌われていることが解りました(笑)

ま、デブにはデブの言い分があるでしょうが、真冬に汗かいてるデブ見ると腹立ちますよね(笑)

2015/10/15 (Thu) 23:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

anneさん、こんちは。

糖尿病という前提なら、私は米国糖尿病学会の食事の考え方に割と賛成です。
「飽和脂肪酸の摂取量は総摂取カロリーの7~10%未満」というものです。

あと、高強度で筋トレを行うならタンパク質摂取量は減らせませんから、残りを炭水化物で調整でいいんじゃないでしょうか?

2015/10/15 (Thu) 23:39 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 不公平だって思ってしまいます

ももさん、こんちは。

モヤシの怨念恐るべし(笑)

この前ネットを見ていたら、デブの悩み相談がありました。

「間食がやめられないんです。どうすればいいでしょうか?」

食う気満々で買ってるくせに何言ってやがる、豚。

と思いました(笑)

2015/10/15 (Thu) 23:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 初めまして

芽衣子さん、こんちは。

米国でしたら、パンチの効いたデブが多いですからねー(笑)

どこの州にお住まいなのか解りませんですが、ゴールドジムへ是非行って下さい。

運が良ければ、オリンピアのトップビルダーのトレーニングを見れますよ。
たぶん、見ただけで糖尿病が治ると思います(笑)

2015/10/15 (Thu) 23:57 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ゴールドジムですね!

南カリフォルニア在住です。
やっぱりゴールドジムがいいですか!
近所にあるか調べてみます。

こちらのおデブは日本のおデブちゃんとは桁が違います(; ̄ェ ̄)
お相撲さんですか?みたいな。
こちらでは
貧しい人、自己管理できてない人=おデブ
って感じです。
Walmartで電動ショッピングカート乗ってるおデブちゃん見るとなんだかなぁって思います。

2015/10/16 (Fri) 02:51 | 芽衣子 #- | URL | 編集
さらに不服申立てしますw

そんな相談されても…
わたしなら腹立ちますねw
先日わたしもぶっくぶくに太った知人から、以下の相談を受けました_| ̄|○
『両親が糖尿病なんだけど、わたし大丈夫かなぁー?遺伝って聞くから、ちょっと心配』
スイーツをパクパク食べなから、こんなことを言ってました_| ̄|○

あんた、バカなの?って心の中で、苛立ちながら思ったのは言うまでもありません

さらに喝をください!

2015/10/16 (Fri) 07:06 | もも #- | URL | 編集
Re: ゴールドジムですね!

芽衣子 さん、こんちは。

南カリフォルニアならいますよ、たぶん。凄いのが(笑)

見ただけで糖尿病が治ります(笑)

ま、デブも多いですけど。

2015/10/18 (Sun) 16:57 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: さらに不服申立てしますw

ももさん、こんちは。

両親が糖尿ということは、そいつは「才能もないくせに思い上がったデブ」ということですから、糖尿病になるのは時間の問題です。

晴れて糖尿病になった時には、「ざまぁみやがれ。」と笑ってやりましょう(笑)

2015/10/18 (Sun) 17:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する