糖質制限の効果!3カ月で17キロ減!

a1180_001142.jpg



ちはっす。

最近、当ブログのコメント欄で一部マニアの方々に好評のtoshitsubakaさんのブログで、日刊現代の記事が紹介されていました。

現役医師は3カ月17キロ減 「脱糖ダイエット」は3日で効果

いろいろと賛否両論ありましょうが、糖質制限のビフォア・アフターというのは何故かなかなか世に出ないので、そういう意味では非常に貴重な記事だと思います。
西脇院長の勇気ある行動には、ここは一つ素晴らしいと評価してもいいのではないでしょうか?

「3カ月で17キロ減」というのも、私は素直に凄いと思います。
この「凄い」は、素晴らしいという意味ではなく、単純に3カ月で17キロ落としたことが凄いという意味です(笑)

記事によりますと、糖質制限に加え、有酸素運動と筋トレもやられたそうです。
西脇院長曰く、

スクワット、腹筋、ダンベル運動の組み合わせがベスト

らしいです。
マジすかー?!(笑)

そう言えば、私もカロリー制限中の3カ月で13キロぐらい落ちたのですが、私の場合糖尿病でしたから、最初の8キロぐらいはほとんど何もしなくても落ちたので(笑)、西脇院長の努力と比べたらママゴトみたいなものです。

とは言えですね、13キロ落ちてもこんな程度の筋量はキープできてましたよ↓


名称未設定55


院長、何か他の病気じゃないですか?

う~~~~ん・・・。

率直な感想を言わせてもらえば、

ほんと、糖質制限やらなくてよかったです(笑)


ありがとうございました。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

よく判りました

確かにスバラシク痩せられて、この先リバウンドしなければ、
「成功」なんでしょうね。

ただ「素晴らしい」体型じゃない事が、よく判りました。

男性は筋肉有る方が良い事も、画像見比べると納得しました。

でも?男女で差があるのか?
「糖質制限してます!」と言う女性はあまり痩せれていない人が
結構多くみられます。
どちらかと言うと、ダメな例の人を見ているせいか、
「やらなくて良かった」と思っています(笑)

短期間でお痩せになられたのは「スバラシイ」と私も思います。

でも、男性の体型としてモヤシは「素晴らしくありませんでした」

(夜に見たくないかも 笑)

2015/10/28 (Wed) 08:19 | 亞雍 #- | URL | 編集
これは良くないでしょう

健康そうに見えません。
TVで過去に糖質制限をしたドクターを見ましたが、顔色が良いとは思えませんでした。
痩せて健康的に見えなければ、何か他の病気?と思われても仕方ありませんね。
ところで健康診断の結果来ました。
HbA1c 5.7
しかし、糖尿病の疑い・・・ですと。
人間ドック協会の基準値がNGSP値~5.5なので、はじかれてしまいました。
正常値6.2未満と記憶しておりましたが、実際のところどうなんでしょうか。

2015/10/28 (Wed) 13:41 | テコテコ #- | URL | 編集
ママ友曰く

先日、モーニングママ友会をしまして
『今日は糖質解禁日(?)♪』という糖質制限中のママ友と話したのですが
糖質制限をしていても軽い筋トレとスクワットで筋肉がつくと、
『ワンダーコアでもしたらシックスパックばっちり』
と力説されてきました……
 女性に関して筋トレに関してこの程度の知識の方も少なからずいると思います。

 ご主人さんと一緒に糖質制限を指定彼女にこのスバラシイ結果を見せてあげたいww

2015/10/28 (Wed) 22:29 | 風鈴 #- | URL | 編集
Re: よく判りました

亞雍さん、こんちは。

そう言えば、このブログを始めた頃に、糖毒カルトの皆さんから「モヤシ」という表現にかなりお叱りのメールを頂いていたのですよ(笑)

しかし、今回でよく解りました。

これを「モヤシ」と呼ばずして一体何を「モヤシ」と呼ぶのだ?ばかもんが。
文句がある奴は束になってかかってきなさい。

2015/10/29 (Thu) 00:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: これは良くないでしょう

テコテコさん、こんちは。

NGSP値だと、6.1ぐらいですからギリギリセーフじゃないですか?
ま、「疑い」と言えば「疑い」ですが(笑)

疑われない数値まで下げましょう!

2015/10/29 (Thu) 00:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: ママ友曰く

風鈴さん、こんちは。

シックスパックって筋肉つくからできるんじゃなくて、痩せるからできるのです。

腹筋なんか高強度で筋肥大させたら、むしろ腹出て見えますよ(笑)

2015/10/29 (Thu) 00:55 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re:Re:これは良くくないでしょう

王城さん、おはようございます。

NGSP値で5.7です。

2015/10/29 (Thu) 10:36 | テコテコ #- | URL | 編集
Re: Re:Re:これは良くくないでしょう

テコテコさん、こんちは。

NGSP値で5.7だったら正常ではないですか?

最近基準が変わったの??

2015/10/29 (Thu) 22:26 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re:Re:Re:これは良くないでしよう

王城さん こんばんは

健康診断では人間ドック学会の基準値が使われてます。
正常値 ~5.5 なのではじかれてます。
糖尿病学会のは6.2未満なのでクリアしてます。
まぁ、どれにも引っかからないまで下げろ、ということですね。
目標はNGSP値 4.9(10年前4.5 JDS値)なので、もうひと頑張りします。

2015/10/29 (Thu) 22:42 | テコテコ #- | URL | 編集
Re: Re:Re:Re:これは良くないでしよう

テコテコさん、こんちは。

マジすか。
人間ドック厳しいですねー(笑)

2015/10/31 (Sat) 00:52 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する