コールドプレスジュースが1杯1000円の効果がない理由

fruits-722821_640.jpg



ちはっす。

間違いだらけの「日本のダイエット」 NY在住の美人インストラクターが両断、「きれいに食べて」

いや、びっくりしましたよ。
最初は、「日本のダイエットが間違いだらけ」ってことに驚いたんですが、そのコールドプレスジュースが1杯1000円もすると知って、アゴが外れそうになりました。
1杯1000円のジュースなんかハノイで売ったら暴動が起きますよ(笑)

更に驚くべきことに、このコールドプレスジュースなるものが、一体全体何の効果があるのかサッパリ解りません(笑)
とりあえず、NYのセレブの間で流行ってるっていうのは解りました。
一応、コールドプレスジュースの説明を読むと、

従来のジューサーは高速式や遠心分離式が多く、搾る過程に熱が発生し、素材のビタミンや酵素が熱によって失われてきました。コールドプレスジュースは、これらの健康や美容に欠かせない栄養素を限りなく‘そのまま’含んだジュースです。

ということらしいです。
何のこっちゃよく解りませんが、こういう時にこそ中学・高校の教科書が役に立つのです。

昔、記事にしたことがあるのですが、高校の生物の教科書には「酵素はタンパク質の一種で#$%&・・・」と書いてあります。
つまり、そんなものを経口摂取したところで、胃で酵素分解されてアミノ酸にしかならないのです。
そんなことなら、豆乳飲んだって同じことです。

そもそもタンパク質が直接小腸で吸収される確率は、動物実験によると10万分の1ですよ。
そんなものをボンクラの皆さんは、どうやって吸収するつもりなんですか?
仮にそうやって吸収されても、通常は小腸の免疫系によって排除されてしまいます。
しかし、奇跡的に排除されなかったら、今度はそのタンパク質自体により、食物アレルギーを発症したりするのです。

一応人間の身体というのは、鉄壁のガードで守られているのです。
ま、そのガードが破られると狂牛病とかになったりするんですが。

いずれにせよ、そんなものを飲むぐらいなら、マルチビタミンとBCAAタブレットを水と一緒にでも飲んでおけば、遥かに安上がりです。

とは言えですね、「コールドプレスジュースを飲んではいけない」という話ではないですよ。
別に飲んだところで害にはなりませんし、お金をどんどん使うことは良いことです。
ボンクラが世の中に貢献しようと思ったら、お金使うぐらいしかありませんし(笑)

ちなみに、1杯1000円のコールドプレスジュースを飲むと、GDPがどれぐらい増加すると思いますか?
民間全体の限界消費性向を仮に80%とすれば、1000円を初項とし0.8を公比とする無限等比級数の総和で求められます。
つまり、

1000円X(1÷(1-0.8))=5000円

コールドプレスジュース1杯でGDPを5000円も押し上げるのです。
(国民全体の所得が5000円増えるということ。)

これはもう飲むしかないでしょう!

明日から皆さんは毎日1杯コールドプレスジュースを飲んで下さい。
私はBCAAとマルチビタミンで頑張ります(笑)



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly
スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

僕はマルチビタミンとバナナで頑張ります^^(笑)

王城さんこんにちは♪

ジュース1杯に1000円分の効果はなくても、1000円も払うとプラシーボ効果で元気になる人は居そうですね(MEC食も、松坂牛サーロインステーキなら効果アップするような気がします^^笑)

あと、先週 自重筋トレ用に懸垂器具を購入しました。
できないなりに毎日使ってます。肩とか背中の筋肉痛が超気持ち良いです!^^

2015/10/31 (Sat) 17:25 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集

ブログの内容とあまり関係なくてごめんなさいですが。

最近、このブログの記事からリンクしている糖質制限は
身体が臭くなるを拝見し、それから糖質制限者のブログ
を見ました。

どうも糖新生を必殺技みたいにしてますが、カロリー
制限下で糖新生になったら、肝臓の貯蓄はすぐ底ついて
筋肉が減少するのを理解しているのでしょうか。

私は、糖新生は、飢餓時の身を削るカロリー補給と
理解してます。飢餓時には維持カロリーの高い筋肉を削って
脳と身体維持のカロリーを捻出する緊急措置と考えてます。

今から30年程前までは、大会を前にしたビルダーの減量は、
炭水化物を極力カットし、高タンパク質、低脂肪食でした。
当時から、大会の数日前のカーボンアップは知られてました
が、疲労困憊しつつ、カーボンアップで息を吹き返して
大会に望んでいたようです。(ケイシー・ビエタの手記に
詳しい)

その後炭水化物は筋肉を動かすためのエネルギー源
の認識が高まり、極端な高タンパク質食は改められました。

私が言いたいのは(ちょっと今酒に酔ってます)、炭水化物
は筋肉を動かす大切な栄養源。筋肉は人となりを維持するための
最も基本的な身体要素。脂肪は、ホルモンやコレステロールの
源。このバランスを崩す糖質制限は人を維持するのを辞めた
所業なのでは。

2015/10/31 (Sat) 21:49 | fujita #cRstqIqM | URL | 編集
Re: 僕はマルチビタミンとバナナで頑張ります^^(笑)

田中ヒロシさん、こんちは。

1杯1000円のジュースなんか飲んだら目がつぶれます。
私の今日の晩飯なんか、ローカル食堂を2軒ハシゴして総額200円ですよ(笑)

2015/11/01 (Sun) 00:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: はじめまして

ばななさん、こんちは。

「どう思われますか?」と聞かれると、どう答えていいんだか返答に困りますです。
もう少し、具体的に質問をお願いします。

2015/11/01 (Sun) 00:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

fujitaさん、こんちは。

さっき書いた記事が、正にfujitaさんのコメントと同じ様な内容です(笑)

人間辞めるというのも、あながち間違いではないと思います。
あと1万年~3万年ぐらい糖質制限を続けて行けば、人類から分化して糖毒原人というのが生まれると思います(笑)
身長は120cm~140cmぐらいでガリガリです。
狩猟なんかできませんから、ネズミとか昆虫とかゴキブリが主食です(笑)

2015/11/01 (Sun) 00:53 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する