肥満女性に効果があるダイエットは?

pakora-959089_640.jpg



ちはっす。

低脂肪ダイエットは特に肥満女性に効果があった、という記事です。

低脂肪食はダイエット効果あり

元記事:
Low-Fat Dietary Pattern Intervention and Health-Related Quality Of Life: The Women’s Health Initiative Randomized Controlled Dietary Modification Trial.

この研究は、米国全土の40の医療機関で、1993年から1998年にかけて50歳から79歳の年齢の女性4万8835人を対象に、脂質をカットする、いわゆる低脂肪ダイエットで調査、検討したものです。

結果は、健康全般的な効果のほか、身体機能、活力、生活全体の質について改善しており、BMIの高い女性で最も効果があったそうです。

そう言えば私は、脂三昧の食事でいつまで経っても痩せないおばはんを知っています(笑)
毎朝高血糖のくせに「健康!」と言い張っています。
ケトン脳で心身ともに末期症状か?と心配していましたが、先日WHOが「加工肉のがんリスク」を発表した後、食卓からハムやソーセージが消えました(笑)
その程度の小市民的な恐怖心はまだ持っているんだ(笑)と、安心しました。

皆さんは、このおばはんを反面教師とし、さっさと痩せちゃいましょう!

関連記事:
糖質制限よりも脂質制限の方が体脂肪が減る



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly
スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんばんは☆

更新有り難うございます。

そうですね、私(48kg~38kg)でも低脂肪で痩せれたのですから、
体重のある方なら楽勝でしょう!

あ、昨日恩師に会ったら先生も糖尿病らしくて、
78歳だけど医者から筋トレを勧められて、軽目のダンベルで
浅いけどスクワットして頑張ってるんですって(*^^*)

誰かさんに至っては、あれほど肉だステーキだ!って言ってらしたのですから、一生貫いてください(笑)何気に草多くなってる気がしますけどね(爆)

では、またです☆

2015/11/03 (Tue) 18:02 | 亞雍 #- | URL | 編集
Re: こんばんは☆

亞雍 さん、こんちは。

最近、何気に筋トレを勧めるお医者さんが増えたんですよ。
絶対、このブログを読んでると思うんだけどね(笑)

「ゴーヤが冷え性にいい」とブログに書いたら、おばはんの食卓にいきなりゴーヤが出て来たので、絶対おばはんも読んでると思います(笑)

2015/11/03 (Tue) 21:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

玉城さん、こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
例えばの話ですが、アンダーカロリーで脂肪を摂取した場合はどうなるのでしょうか?やはり体脂肪率は増えますか?タンパク質、野菜、炭水化物バランスよく食べてそこに高強度の筋トレをしていると仮定しての話で。

2015/11/04 (Wed) 16:03 | ぷう #wbR0s9Kc | URL | 編集
長期出張対策

王城先生こんばんは。
以前一度コメントしました電卓パチパチです。

その後王城先生のブログを参考に筋トレに励み、順調に推移しつつあったのですが、なんと12月からマレーシアに長期滞在することになりました。

トレーニングのほうは現地のジムを探すなり、自重トレーニングを工夫しようと思うのですが、やはり食事に悩んでしまいます。

日本は本当に恵まれてると今さら痛感しております。
我が儘な質問ですが、東南アジアの食事情がわかるサイトなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか

2015/11/04 (Wed) 21:48 | 電卓パチパチ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷう さん、こんちは。

アンダーカロリーなら増えないです。
アンダーカロリーということは、食べた量ではエネルギーをまかなえないということですから、足りない分は体内の脂肪や糖から使われます。

2015/11/04 (Wed) 23:11 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 長期出張対策

電卓パチパチさん、こんちは。

マレーシアですか?!
食事情は、ベトナムほど酷くはないとは思いますが、東南アジアですから酷いと思いますよ。

ま、しかし、プロテインとシリアルとマルチビタミンさえ調達できれば生きて行けます(笑)
今日の私の晩飯もプロテインとシリアルとマルチビタミンです。
夜食は豆乳とプロテインです。

ただ平日の昼飯は、ローカル食になると思うのでそこが問題ですね。
コツはダイエット食だと思えば苦にならないです(笑)

東南アジアと言っても、国によってやはり違うと思うので、難しいところです。

2015/11/04 (Wed) 23:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
三種の神器ですね

王城先生、返信ありがとうございます。
プロテイン、シリアル、マルチビタミンは三種の神器ですね。
とりあえず、日本を出国する際には多めに持っていこうと思います。

とりあえず滞在は1年に決まりました。
途中、帰国できるのが1回は確実、もう1回がまだ未定なのでやはり現地で調達方法を見つけときたいところです。

それにしてもやはり東南アジアは酷いですか(笑)
先に滞在を開始した同僚からも、味付けは甘いか辛いの2択しかないぞと脅されています(笑)
まあダイエット環境には最適、ってことですね。

2015/11/07 (Sat) 19:10 | 電卓パチパチ #- | URL | 編集
Re: 三種の神器ですね

電卓パチパチさん、こんちは。

そうだ。もう一つ忘れていました。

フィッシュオイル、またはオメガ3系の必須脂肪酸も持って行った方がいいです。

東南アジアの魚って川魚が多いので、骨まるけで不味くて食えません。

2015/11/07 (Sat) 23:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する