自宅でできる!たったの10分で血糖値を下げるダンベル運動

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ちはっす。

今回は、血糖値爆下げシリーズです。
思わず食い過ぎて血糖値が爆発してしまった方も安心!
たったの10分で、しかも軽めのダンベルでできますから自宅で誰でもできます。

そして10分後に血糖値を計ると、あら不思議、爆発していた血糖値が正常にまで下がっています。

スクワットやデッドリフトだと、そこそこのバーベルセットを用意しないといけないので、自宅でやるには少々ハードルが高いかもしれません。
しかしこの方法であれば、10kgぐらいのダンベルがあればできます。
初心者の場合は4~5kg、またはそれ以下でも十分です。

その方法とは?

ジャイアントセット


ジャイアントセットというのは、同じ部位の種目を4種類、休憩なしでそのまま行うものです。
例えば胸なら、ダンベルベンチプレス、ダンベルインクラインベンチプレス、ダンベルフライ、プルオーバーみたいな感じです。
(インクラインベンチが無い人は、腕立て伏せで代用しても可。)

で、4種類やったら、それを1セットとし、合計3セットほど行います。
(セット間は休憩1分ほど。)

注意点としましては、軽い重量でも結構きついですから、食後にやると吐くかもしれません(笑)
ま、それはそれでいいんじゃないでしょうか。
デブは吐け(笑)

普通のトレーニーの方々も、短時間で追い込みたい時は抜群に効果があります。

今回は久々に、我らがカトちゃんに登場して頂きましょう。
このビデオでは、肩のジャイアントセットを行っています。
私も久々にジムの風景を見ると懐かしいです。
おっちゃんもここでトレーニングをしていたのです(笑)





https://youtu.be/kP9jNZxCF9M

もう一つ注意点としましては、おじいちゃん、おばあちゃんの場合、死んでしまうかもしれないので、ダンベルなしで、動きだけ↑のビデオを真似、セット数を増やして行っても構いません。
但し、ダンベルを使う場合よりも効果は減りますが、死ぬよりはマシなんじゃないでしょうか(笑)

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コメント

これはエグイ。やりたくねーでも半年に一回くらいはやってみるかな?
最近出社前にトレしてるのでこれやると仕事できないわな。
最近筋肉痛が前より酷いのはやっぱり歳なんでしょうか?
カトちゃんさんがあんなにきつがってる・・やっぱやめとこう。

2015/11/16 (Mon) 20:55 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんちは。

私は今からジムへ行きますが、10分しかトレーニングしたくないので、ジャイアントセットやりますよ(笑)

2015/11/16 (Mon) 21:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

連日のブログ更新楽しみにしてます。

写真の女性を見ていると、素晴らしいバディに血糖値が上がり過ぎ
て鼻血が出そうです(笑)。たまにこんな写真お願いします。
ベトナムのジムでの遭遇写真ではないですよねぇ(笑)。

筋トレやってからご飯を食べると、一時的に満腹になっても、すぐに
満腹感がなくなってしまうんですよね。たぶん血糖が直接筋肉に
吸収されてしまうからでしょうか。

 私は、カツ丼、天丼、カツカレー、チャーシュー麺、酸辣湯麺、
焼きそば等々、炭水化物大好きなので、これらを食いまくるため
にも筋トレは死ぬまで継続予定です。

2015/11/16 (Mon) 21:15 | fujita #cRstqIqM | URL | 編集
Re: タイトルなし

fujitaさん、こんちは。

そんな人がジムにいたら、とりあえずやることなくても毎日ジムへ行くと思います。

私はキャバクラへ行った時に、「きゃ~!すご~い!触らせて~~!」と言われるために、死ぬまで継続予定です(笑)

2015/11/16 (Mon) 23:36 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
おはようございます

先生おはようございます♪

「ダンベルの重さは初心者レベル」で良いということで、
やってみました(^o^)

1番目の動きは戻す時に注意しないと、「ゴン★))」っと親指同士が当たって痛かった(笑)気をつけないと(笑)

3番目の動きは、初めは上手く掴めず「キラキラ星の振り付けか?」みたくなってしまって、カトウさんの動画見ながら何とか出来ましたが、なぜ?この動きの時は「座る」のですか?

ということで、私は軽めのダンベルで続けそうです。

病院の先生も「筋トレは食前にする」とおっしゃられていました☆
筋肉の収縮がまだ続いている?から、食べた物を全部は吸収しないとかですかね。

では、またです(^^)/

2015/11/17 (Tue) 08:17 | 亞雍 #- | URL | 編集
Re: おはようございます

亞雍 さん、こんちは。

ゴンとなるのは、戻す時(ネガティブの動作と言います)に、力を抜いてしまっているからです。
基本、筋トレは動作途中で力を抜くと、特に重い重量を扱う時は、怪我の元です。
力を抜くのは、インターバルで休んでいる時だけです。
筋トレというのは、ネガティブの動作も非常に重要なのです。

座ってやるのは、安定するからですね。

基本的に、どんな運動でも食後にやるものではないです。
食後に運動するなんてのは、糖尿のグータラぐらいのものです。
(大した運動しないから。)
そもそも食後というのは、血流が内臓に集まっているので、運動パフォーマンスが落ちるのです。
同じ時間の運動をするなら効果が高い方が良いに決まっています。
そしてその積み重ねが2カ月、3ヶ月すると、全然違った結果として現れて来ます。

糖尿のグータラがいつまで経っても改善しないのは、そういうことです。

2015/11/17 (Tue) 21:58 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
北のデブ代表

王城先生
ご無沙汰です。

ジャイアントセットは、肩や3頭筋で、たまにやってます。
ビッグ3だと最後までできませんでした(汗)

しかし
「デブは吐け」ですか(笑)
そこまで追い込めた事ありませんでした(汗)

ちなみに、筋トレを再開する前は、痩せる事ができないため、冗談抜きに、食っては吐くを繰り返す、摂食障害ダイエットを考えもしました。

なんと愚かな事です

2015/11/19 (Thu) 02:59 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役 さん、こんちは。

実際問題、Big3のジャイアントセットをやるぐらいなら糖尿病やってた方が楽ですからね(笑)

2015/11/21 (Sat) 00:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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