血糖値を10分で下げる運動を実際にやってみた!

血糖値を10分で下げる



ちはっす。

前回の記事で紹介しました「10分で血糖値爆下げ運動」をやってきました。
今回は前回記事のビデオと同様、肩のジャイアントセットを行いました。
但し、高血糖対策で行う方々は、胸、あるいは背中、足でやった方が効果があります。

自宅でできる!たったの10分で血糖値を下げるダンベル運動

ジムへ行く前に、ヨーグルト、ホエイプロテインにインスタントコーヒーを混ぜたものを摂取。

ジャイアントセットというのは同じ部位の種目を4種類連続で行うものですが、これと似た方法でトライセットという3種類で行う方法もあります。
実はここだけの話なんですが、私はトライセットというのは時々やるんですが、ジャイアントセットはやったことがないのです(笑)
何故今回ジャイアントセットをお勧めしたかと言うと、こちらの方がより軽いダンベルで追い込めるからです。
普段使っているダンベルの半分ぐらいの重量でも大丈夫です。

前回のビデオで、カトちゃんは15kgのダンベルでやっていましたが、結構しんどそうだったので、10kgX4セットでやることにしました(笑)

で、10kgのダンベルならチョロイだろう、と思って始めたら、3セット目のアーノルドプレスで潰れました(笑)

あかん。何これ?
しんど過ぎる(笑)


とりあえず、ブドウ糖とホエイプロテインを補給し、残りセットをこなしました。
とは言え、もう、おっさんが気持ち悪い呻き声を上げながらの一人SMプレイのような状態です(笑)

ジャイアントセットを終えてから、しばらく休憩した後、リバース・シュラッグとフロントレイズ3セットづつをおまけでやっておきました。

所要時間: 20~25分(おまけ種目と休憩込)

結果:
腕が上がらなくなりました(笑)
血糖値が下がるどころか、低血糖に備えブドウ糖を用意した方が無難です。

感想:
そらキミ、こんなこと続けとったら糖尿病も治るちゅうねん。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

サイドレイズは腕の位置が「命」

王城さん、こんにちは♪

ダンベルはこの前Amazonで20kg×2つ(重さは変えられます)買いました^^
ジャイアントセットをダンベル7.5kgでやってみた所、サイドレイズはまだ出来ない(ゴルゴ松本の「命」みたいになります 笑)ので、カトちゃんさんのビデオをしっかり見て、まずは5kgから頑張ります!
以上です^^。


ーーーー追伸 MECおばさん、これ読んでね♪ーーーー

栗原隆先生のブログより
運動前後のエネルギー補給について
http://ameblo.jp/taka-productions/entry-11815055544.html

炭水化物も大事なのだ
http://ameblo.jp/taka-productions/entry-11794416986.html

運動前の食事
http://ameblo.jp/taka-productions/entry-11764261092.html

炭水化物
http://ameblo.jp/taka-productions/entry-11762699092.html

これらを読めば解る通り、栗原隆先生は、炭水化物もしっかり摂取してナイスバディになったのです。
「糖質制限食でマッチョな体を作り上げた〜」なんて嘘書いちゃダメ。
嘘は自分のブログタイトルだけにしてくださいな♪ MECおばさん(^_^)

2015/11/17 (Tue) 22:00 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: サイドレイズは腕の位置が「命」

田中ヒロシさん、こんちは。

サイドレイズはカトちゃんの解説ビデオを参考にして下さい

https://www.youtube.com/watch?v=t0oAoU6e-Bo


MECおばさんは、ここ読んでるんですか?(笑)

2015/11/17 (Tue) 22:47 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: Re: サイドレイズは腕の位置が「命」

王城さん こんにちは~♪

ビデオの紹介ありがとうございます。早速見ました^^
カトちゃんさんの解説はすごく分かり易いので、適当にやってたサイドレイズもバッチリです!
ジャイアントセット頑張ります!

あと、
>MECおばさんは、ここ読んでるんですか?(笑)

99.9%読んでます(笑)
ねー♪ MECおばさん(^_^)

2015/11/17 (Tue) 23:52 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: Re: Re: サイドレイズは腕の位置が「命」

田中ヒロシさん、こんちは。

適当にやってたのかよ(笑)

カトちゃんのビデオは解り易くていいですね。
実際にジムで聞いても、ビデオみたいな感じで教えてくれますよ(笑)

ところで、MECおばさんはこのブログを99.9%読んでるんですか?(笑)
マジすか?
コメント欲しいですね(笑)
1度腹割って話し合ってみたいわ。
バランスの良い食事してたのに何で豚になったのか聞いてみたいし(笑)

2015/11/18 (Wed) 02:04 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
好きなだけ食べても太らない体

王城さん、こんにちは〜♪

>適当にやってたのかよ(笑)
サイドレイズは、自分なりに一応きちんと?やってたつもりだったのですが、カトちゃんさんの解説ビデオを見て、かなり適当だった事に気付きました^^;(笑)なので、他の解説ビデオも必要に応じて見たいと思ってます^^。


>MECおばさんはこのブログを99.9%読んでるんですか?(笑)
MECおばさんは、ブログランキングに参加していたしていた時はもちろん、ランキングを止めた今でも、この王城さんのブログとコメント欄を読んでいると僕は確信してます(toshitsubakaさんの時より自身あります^^笑)

>バランスの良い食事してたのに何で豚になったのか聞いてみたいし(笑)
MECおばさんのブログ記事をこれまでにいくつか読んでみましたが、主張の一つに
「''バランスの良い食事をしてたせいで''体重はMAX86.3kgになったし、病気にもなった」
というのがあったと思います(笑)

>コメント欲しいですね(笑)
もしここに、みさこさんから書き込みがあったとしても
100%別人です(笑)


あと、表題の件といいますか…
MECおばさんのブログ記事を読んでいると、MEC食はお腹いっぱい食べても大丈夫(食べ過ぎた脂質は体に吸収されない)という内容の文章をよく見ます。そこから「好きなだけ食べても太らない体」に対する執着心のようなものを強く感じます。(好きなだけ食べる=オーバーカロリーの場合もあるという意味です)

糖尿病=食べても太らない(異化が亢進する)体 ですよね?
病は気からと言いますが、彼女は「食べても身に付かないで欲しい」「好きなだけ食べても痩せたい」といった深層心理が働いて、結果(体が望んで)糖尿病になったのでは?と僕は考えました。

結論といいますか、未だに「好きなだけ食べても太らない体」に執着しているMECおばさんは、仮に強度筋トレ(王城メソッド)と、食事管理を厳格に行ったとしても、深層心理で「同化の亢進を拒否」しているうちは、糖尿病は治らないのかな?と思いました。

2015/11/18 (Wed) 22:57 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: 好きなだけ食べても太らない体

田中ヒロシさん、こんちは。

最近MECおばはんのブログは読んでいないのですが、最近も痩せてないのですか?

以前の痩せない理由はハッキリしています。
ランタス使いながら油すすっていたからです。

MECおばはんの場合もモヤシ教祖同様、手遅れのような気がします。
と言いますか、MECおばはんはこのままMECで全うして欲しいです(笑)

2015/11/19 (Thu) 01:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
糖尿病患者のLDL/HDL比

MECおばさんは、最近の血液検査結果の、各コレステロール値だけを見て「上出来」と喜んでおられますが、LDL/HDL比についてはご存じではないんでしょうか。

健常人の基準値はLH比2.0だったかと思いますが、糖尿病の人は、1.5以下にするよう指導されると思います。

MECおばさんのLH比は1.83らしいです。
http://ameblo.jp/misakodiabetes/entry-12096962496.html

ちなみに 糖毒教祖の最近のLH比(2015年6月時点)は、以前より上昇して1.75。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3523.html

にも関わらず、どういうわけか教祖は「ますます、糖質制限食の出番ですね。(^^)」と笑顔の絵文字つきで締めくくっています。わけがわかりません。

都合の悪い情報は目に入らない、または理解できないようで、ある意味、幸せな方々です。

2015/11/20 (Fri) 17:39 | Jo #- | URL | 編集
メトグルコでダイエット

王城さん こんにちは♪

>MECおばはんは最近も痩せてないのですか?
先月頃からブログに体重を書いてないので、今の体重は正確には分かりませんが、6月ー9月はだいたい64~65kg(体脂肪率30%くらい)だったので、たぶん今でも変わってないと思います。

最近は(朝の高血糖が気になるという理由から)糖尿病薬のメトグルコを飲んでいるとブログに書いてありました。
この薬は、人によっては痩せる効果もあるそうです。なので、上手くいけばMEC食の他にチョコ食べても、血糖値の安定&ダイエット出来るのかな?なんて思います。

>MECおばはんはこのままMECで全うして欲しいです(笑)
僕も同感です(笑)
ただ、薬が効いて血糖値も安定しているようなので、たまには好きなチョコも食べて欲しいです♪ ←「たまには(いっぱい)チョコ食べたいな(^_^;)」って、最初の頃のブログ記事に書いてありました^^。

2015/11/20 (Fri) 19:35 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: 糖尿病患者のLDL/HDL比

Joさん、こんちは。

都合の悪い情報は目に入らない、都合の良いように見える、というのは阿呆の特権です(笑)

そもそも目に見えるものは「脳」というフィルターを通して見ているので、阿呆のフィルターで見てもデタラメのものしか見えないのです(笑)

2015/11/21 (Sat) 00:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: メトグルコでダイエット

田中ヒロシさん、こんちは。

豚のくせに、まだチョコレートに未練があるんですか?(笑)

私は先日は誕生パーティーでチョコレートケーキを、これでもかというぐらい食いました(笑)

MEC一家は、クリスマスにはふすまパンにローソク立てて食うんでしょうか?
シャンパンの代わりにラード飲みながら(笑)
フライドチキンは、もちろん衣捨てるんですよね?

2015/11/21 (Sat) 00:33 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
メトグルコ服用のタイミング

王城さん こんにちは♪

チョコレートケーキ美味しいですよね♪
僕は明治ミルクチョコレートが好きで、(カロリー調整も兼ねて)週5くらい食べてます。
家の冷蔵庫にある一番多い食料はチョコレートです(笑)

>クリスマスにはふすまパンにローソク立てて食うんでしょうか?(笑)
食べずにゴーヤで輪投げするんじゃないでしょうか?(笑)


あと、MECおばさんへ(^_^)
夜中の2時とか起床直後に薬飲んでるんですか?
メトグルコ服用のタイミングは、食後(または食前)ってネットには書いてあるけど大丈夫ですか??(これ読んでほしいな…)

2015/11/21 (Sat) 22:21 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: メトグルコ服用のタイミング

田中ヒロシさん、こんちは。

週5って食い過ぎなんでないの?(笑)

ところで、MECおばはんは今頃薬なんか飲んでるの?(笑)
あの人、いつ糖尿病になったんですか?

普通に病院の指導を守ってた方が改善してたんでないの?
もちろん今より痩せてたでしょうし(笑)

2015/11/22 (Sun) 00:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: Re: メトグルコ服用のタイミング

王城さん こんにちは♪

>週5って食い過ぎなんでないの?(笑)
ちょっと多いような気はしてます(笑)最近は、プロテインに粉飴を混ぜて飲むようになりまして、それからはチョコレートを(1日で)食べる量は減ってきてます。

>あの人、いつ糖尿病になったんですか?
2年くらい前から「多飲、多尿」の症状が出始めて、今年の1月に「糖尿病性ケトアシドーシス発症」とのことです。

>普通に病院の指導を守ってた方が改善してたんでないの?
薬の用法が食後(又は食前)にもかかわらず真夜中に薬を飲んじゃう人なので、指導は守らないと思います(笑)

>もちろん今より痩せてたでしょうし(笑)
7月のブログ記事に「MEC食を続けていくと、最終的にBMI 20~25の間で、その人の最も体調がいい体重で落ち着くとされています(私の場合、今がそうなのかな?笑)」(←この日の体重は64.3kg)
と書いてあったので、MEC的にはもう痩せなくて良いそうです^^(笑)

2015/11/22 (Sun) 20:22 | 田中ヒロシ #- | URL | 編集
Re: Re: Re: メトグルコ服用のタイミング

田中ヒロシ さん、こんちは。

よく知ってますね(笑)
おばはんウォッチャーですね。

ということは、10カ月以上経過して何も改善してないということですね(笑)
普通だったら「何かおかしいな?」と気付くはずですが、さすが宗教の力は強大ですね。
そら自爆テロもなくならないはずです。

その内、糖毒カルトの中には地下鉄でブドウ糖を撒くような糖毒テロを起こすものも出て来そうですね。
誰も死なないけど(笑)

2015/11/23 (Mon) 00:23 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
さっそくやってみました

王城先生

こんにちは。
さっそく肩のジャイアントセットをやってみました。
ところが今まで肩のトレーニングを一度も実施したことがないため、たまたま近くにいたジムの指導員に教わりました。どこかで見たことある人だなと思ったらボディビル全日本選手権13連覇された小沼敏雄さんでした(笑)
今はゴールドジムでトレーナーをされているそうです。
さっそく5キロのダンベルを使い教わったフォームで実施したところ2セット目で疲れ果て、3セット目はチーティングを使い何とか終わらせました。10キロとか絶対無理です。王城先生は10キロでやられていて凄いですね!
今までビッグ3しかやらなかっので軽めの重量で追い込む系のトレーニングはしたことがなく今回のジャイアントセットは凄く新鮮でした。2日経ったいまも強烈な筋肉痛が残っています。これからは肩と腕のジャイアントセットを取り入れていこうと思います。

2015/11/23 (Mon) 16:18 | いなくま #y.FzEELU | URL | 編集
Re: さっそくやってみました

いなくまさん、こんちは。

小沼さんはよくアイアンマンの記事で拝見しましたよ(笑)

ジャイアントセットは単純に慣れの問題だと思います。
私は日本にいる時は、肩のトライセットは毎回やっていたのです。
しかもその時は、Y本っちゃんというジジイの弟子がいたので、12kg、16kg、20kgという大見得を張ってやっていました。
本当は死にそうでしたけど、「チョロイな」という顔をして(笑)

ですから10kgのジャイアントセットなんかチョロイだろうなと始めたら3セットめのアーノルドプレスで潰れました(笑)

2015/11/24 (Tue) 02:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
とりあえず10kgクリア

とりあえず10kgのジャイアントセットはクリアしたので、12kgできょうやってみた!
2セット目でつぶれた(笑)
残りはダマしダマし。

カトちゃん15kgって凄いなー。
とりあえず、来週は12kgクリアできるか?!

2015/12/10 (Thu) 01:36 | 王城 恋太 #qbIq4rIg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する