米国糖尿病学会はケトン体について何と言っているのか?

diabetes-777001_640.jpg



ちはっす。

糖毒系糖質制限原理主義者の皆さんは、
「ケトン体は素晴らしい!ケトン体こそ正義だ!ケトン体万歳!くるくるパ~に光を!」
と、よく言っています。

ほんじゃぁ、その皆さんの心の拠り所、「世界の潮流ハーー!」でお馴染みの米国糖尿病学会は、ケトン体について何と言っているのでしょうか?

とりあえず、米国糖尿病学会の糖尿病患者向けのサイトを見てみましょう。

http://www.diabetes.org/living-with-diabetes/treatment-and-care/blood-glucose-control/

このページの下の方に

Explore: Blood Glucose Testing

と書かれた部分があります。
その中に、

Checking for Ketones
Start testing for ketones, a warning sign that your diabetes is getting out of control.

というのがあります。
ちなみに、この意味は、

ケトン体のチェック
まずはケトン体をチェックしよう!ケトン体は糖尿病が制御不能になっているかどうかの警告サインだよ!

と、早くも不穏な雰囲気が漂って来ました(笑)
で、そのページをクリックすると、

Checking for Ketones
の説明があります。
最初の部分では、ケトン体チェックのやり方(薬局で検査キットを買ってチェック)等が述べられていて、ページ下の部分、

What Do My Results Mean?
(テスト結果にどんな意味があるの?)

Moderate or large amounts are a danger sign.
They upset the chemical balance of your blood and can poison the body.
Never exercise when your urine checks show moderate or large amounts of ketones and your blood glucose is high.
These are signs that your diabetes is out of control.
Talk to your doctor at once if your urine results show moderate or large amounts of ketones.

中程度、あるいは大量のケトン体は危険な兆候です。
それらは血液のケミカルバランスを狂わし、身体を害します。
尿中に中程度または大量のケトン体があり、高血糖の場合は運動を行ってはいけません。
これらは糖尿病が制御不能であることを意味します。
ケトン体が検出された場合は、直ちに主治医に相談して下さい。

おい。
どこが「世界の潮流」なんだよ、あほたれ(笑)
「血液のケミカルバランスを狂わし、身体を害する」と言ってるじゃないですか。

そして最後に、

Keeping track of your results and related events is important.
Your log gives you the data you and your doctor and diabetes educator need to adjust your diabetes care plan.

これはつまり、「検査結果や体調等を記録して主治医に見せなさい。」ということです。
主治医が記録を見て適切な治療計画を立てられるようにするためです。

要するに、ケトン体というのは糖尿病の進行具合を計る指標として、重要な指標なのです。
まぁ、まともな開業医なら、糖質制限でケトンまみれになって診察に行けば、

What the hell are you doing, idiot ?
(何してんだ?ばか。)

と、言われるでしょう。(実際にはもう少し丁寧な英語で言われますが。笑)
(貧困地区のもぐりの医者なら、たぶん大丈夫です。)

あ、そう言えば、ケトン体が出て高血糖なのに運動してるおばさんを私は知っています(笑)
しかも、食事は脂まみれで、いつまで経っても痩せません。
薬も飲んでるのに、一向に糖尿病は改善しません。

ことごとく、やってはいけないことをやっていたのですね(笑)


関連記事:

糖質制限の嘘八百!米国糖尿病学会は本当は何と言っているのか?

糖尿病の「総カロリー制限食」世界の潮流から全く外れている、という嘘八百

ADA(米国糖尿病学会)が推奨する脂肪摂取量って実際どんなものか?

糖尿病になると筋肉が減るのは何故か?【筋肉はどの様に増え、どの様に減って行くのか?】

筋トレは有酸素運動よりも血糖コントロールを長時間持続させる

米国糖尿病学会(ADA)が糖質制限を認める!



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

そこまで体に悪いか?糖質も油も極力抜かないと私70キロまでいかないんだけど・・・。今増量中で80キロまであと3キロですが
減量中は両方抜きますが・・

2015/11/23 (Mon) 01:01 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集

親が糖尿病になりイロイロ調べてこちらを知りました。
以来、容赦ない一刀両断ぶりが楽しくて馴染みない専門用語いっぱいでもするすると読めて大変勉強になりました。
なかでも妊婦の低糖質についての話は衝撃でした。
成人が低糖質で体を壊すのは自業自得だと思いますが胎児に悪影響を及ぼすなど虐待ではないか、と。
ですがそうした話に飛びつく人は後を絶たないようです。
宗田哲男著『ケトン体が人類を救う』
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4334038891
目次を見て目眩を覚えました。
しかもアマゾンランキングで44位とか…
一人でも多くの妊婦がこちらのブログはじめ真っ当な情報に触れ目を覚ますことを祈るばかりです。

2015/11/23 (Mon) 06:46 | 匿名のモヤシ #- | URL | 編集
おはようございます

先生おはようございます。

うちの先生はケトン体がプラスになっただけでも、注意してきます。
「血液のphが酸性に傾いて行きます。」「ダイエットで糖質が足りてない(+3でしたので)から出たのでしょう。もう少し食べてください。」と言われた事がありました。

あのおばさんは御自分の主治医に『ケトン体が人類を救う』という本を差し上げたそうな。
よく、そんな失礼な事が出来たものだな………と………

では、王城先生も風邪ひかないように(笑)
またです(^^)/

2015/11/23 (Mon) 08:10 | 亞雍 #- | URL | 編集

こんにちは

今日も「ケトン体が人類を救う」をシェアしている肉食歯科医がいました。
堕胎した胎児から凄い量のケトン体が出たので=安全って言ってるんですよね。
この先子供たちがどうなるのか、本当に心配です。
医者も医者ですけど母親も踊らされすぎですよね。
金儲けだってなんでわからないんだろう・・・悲

医者って本当腹黒くて嫌いですけど、宗田哲男は特に顔が嫌です。
あんな人の前で股を開くなんて考えれません。


話変えますけど玉恋さん、女性向けのトレーニングもお願いします。
自重verから♡

2015/11/23 (Mon) 16:57 | ky #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんちは。

ケトン体そのものが悪い訳じゃないよ。
身体が酸性に傾き出すのが悪いんだけど、まぁ、また記事にします。

ちなみに、ケトン体出して筋トレというのは阿呆のやることです(笑)

2015/11/24 (Tue) 02:10 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんちは。

宗田哲男の画像見ました。

ターザン山本かと思ったよ(笑)

2015/11/24 (Tue) 02:12 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: おはようございます

亞雍さん、こんちは。

それが米国糖尿病学会も指導する糖尿病治療なのです(笑)

2015/11/24 (Tue) 02:16 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyさん、こんちは。

自宅でできる自重筋トレシリーズもありますよ。

http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

2015/11/24 (Tue) 02:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
妊娠中のケトン体

ケトン体が大量にでると、脳の機能が衰えるとも言われています。
http://www.pcrm.org/health/diets/ffl/newsletter/ketogenic-diets-fact-or-fad

MEC教祖W医師や、その忠実な信徒で「ローカーボ女子部」というブログを書いているブロガーは、すでにこの状態かもしれません。(後者の方は、教祖ゆずりの偽善臭紛々たる気持ちの悪い文章をもっともらしく書いていますが、やってることはバターかじったりラード飲んだり、乳児であるわが子にも離乳食としてバターをそのまま与えたり、と常軌を逸しています。)

ところで、妊娠中のケトン体について、注意を喚起する記事があります。
 『妊娠中に血液中のケトン体濃度が上がると、子供の精神発達に悪影響を及ぼすという報告があります。また、このケトン体により、赤ちゃんのIQが少し下がるというデータもあります。』
http://kazokunikannsha1118.link/ninnpu-tousituseigenn/

なお、この記述は、天下のハーバード関連医療機関、ジョスリン糖尿病センターの記述に即しています。
http://blog.joslin.org/2012/07/kids-and-ketones-checking-and-treating-high-blood-glucose/
(記事中の一番下の節、コメント欄のすぐ上)

2015/11/24 (Tue) 06:33 | Jo #- | URL | 編集

玉恋さんありがとうございます♡

ターザン山本さんの画像見ました。
宗田哲男かと思いました(爆笑)

2015/11/24 (Tue) 14:44 | ky #mQop/nM. | URL | 編集

joさん こんにちは

確か『ローカーボ女子部」の方は看護婦でMECのレシピ本も出してますよね。
回転式本部というブログも人気で医師がシェアしますから、信者達はせっせとバターやラードを飲んでますね。

ケトン体が良くないというのは普通の産科医なら言いますが、宗田氏は『胎児はケトン体で生きてる!』とか言って、MECクリニックをやってますね。
彼の病院食は糖質制限食で、そこで産めなかった信者達は普通の病院食で出る白米を恐れ、『ローソンでブランパン買ってきてもらいました』とか投稿しています。 彼等は大儲け♪

生まれた子供は低血糖を患ったりしているのに、宗田氏は『そういうものですから大丈夫です』みたいな投稿してます。

そして産後はMECで母乳、『やっぱり糖質はおっぱいが詰まる!』とか言ってますけど乳糖を生成するのにグルコースが足りないだけですね。
さらに子供はMEC離乳食で育て、MECbabyの誕生。
母乳は動物性だから脂肪を先に与えよ!米は消化できないから遅く!と言って、4か月から肉の骨を与えたりしてますね。

大人はどうでもいいですが、子供は心配です。
当たり前ですが、子供はやっぱりご飯が食べたいわけですよ。
自分は家族に無理強いしていると気付くお母さんも居ますけど、赤ちゃんは何も言えない。

可哀想です・・・

あと何年かしたら、凄い問題になっているんじゃないかと・・・

妊娠中から糖質制限ですから、アミラーゼの活性も落ちて、糖尿病にもなりやすいのではないでしょうかね。

とにかく皆さん医者が言ってるからって鵜呑みにしすぎなんですよね。
そこがそもそもの問題な気がします。
もともと、精神的におかしいところにたまたま糖質制限が入ったんだと思います。
『糖は癌細胞のエサ』と言って、癌の為にストイックな糖質制限してる人もいますけど、所詮別な病気になるでしょうね。


糖質制限以外のことでも、なんか世の中おかしくなってきてると思います。



2015/11/24 (Tue) 15:12 | ky #mQop/nM. | URL | 編集
出国まで1週間です

王城先生、こんにちは。
マレーシアへの出国まであと1週間となりました。

週末に出国前の健診に行ってきたのですが、空腹時血糖は89、HbA1cは5.8(NGSP)となり、医者も驚きの結果となりました。
まあ自分としては先生のメソッドを参考に、出張先でもとにかく筋トレを欠かさなかったので当然といや当然の結果です。
先生、参考になるブログをいつもありがとうございます。

ところでケトン体についてですが、私のFacebookで繋がりがある人にケトン親父(ケトンガーと勝手に呼んでますが)がいて、こいつが昨日からFacebookのタイムラインで暴れて困ってます。
どうやらケトンガーに言わせると、遅くとも50歳になったらケトン体で生きていかないといけないそうで、日本の食事は最悪だそうです。

冷静な人が理知的なコメントでケトンガーに反論してるのですが、ケトンガーは脳みそまで腐ってるのか意味不明な理屈を持ち出し発狂してます。

ケトンガーは日本の最高学府の出身のはずなのに、可哀想なことにケトンで脳みそは腐り、ついでに左翼思考になってしまったようです。

2015/11/24 (Tue) 16:14 | 電卓パチパチ #- | URL | 編集
Re: 妊娠中のケトン体

Joさん、こんちは。

親が阿呆だとただでさえ阿呆に生まれつくというのに、ケトン脳で更にIQを下げられたらたまりませんね(笑)

2015/11/26 (Thu) 00:56 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 出国まで1週間です

電卓パチパチさん、こんちは。

ケトンガーっていうネーミングがいいですね(笑)
ウルトラシリーズの怪獣に出て来そうな名前です。

モヤシ怪獣・ケトンガー!

ウルトラマンが出るまでもなく、科特隊の井出隊員が発明した糖毒ロケット弾で、血糖値が上がって死にそうですね(笑)

私は常々思っていますが、糖毒系のカルトと珍左翼というのは思考が似ています。
思考というほど物事を考えていないところも似ています(笑)
まぁ、カルト同士ですから無理もないかもしれません。

ところで、蚊取り線香とゴキジェットプロは絶対持って行った方がいいと思います。

2015/11/26 (Thu) 01:15 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyさん、こんちは。

これから、彼のことは「ターザン宗田」と呼ぶことに決めました。

2015/11/26 (Thu) 01:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ありがとうございます

王城先生、筋トレのみならず生活のアドバイスまでありがとうございます。
そういえば蚊取り線香、事務所にも山積みになってました。現地のゴキはまだ見てないですが、さぞかしデカいんでしょうね。

現地の住まい周辺のジムはまだ見つけられてないのですが、何故か私の住むビルの家主が建物内の一室に設置したマシン(レッグプレスとラットマシンしかないんですが)を自由に使えることになったのはありがたいところでした。

またネーミングを誉めていただき恐れ入ります。
自分としては王城先生の「糖毒法蓮華経」が最高だと思ってます。

2015/11/26 (Thu) 13:09 | 電卓パチパチ #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

電卓パチパチさん、こんちは。

一つ忘れていました。
永谷園の大人のふりかけも持って行った方がいいです。
携帯できるので、外飯が不味い時に重宝します。

私は、フォーにかけて食べています。
フォーは、そのままだと不味くて食えたものではありませんが、ふりかけをかけると結構美味しくなるのです(笑)

2015/11/27 (Fri) 01:42 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
砂糖

すみません、上のやり取りを拝見して
糖毒法華経を唱え、塩ではなく粉砂糖をまくとナメクジのように
小さく萎んでいくケトンガーが頭に浮かび
一人で受けてしまいました………

2015/11/27 (Fri) 10:08 | 風鈴 #- | URL | 編集
ふりかけ

ふりかけ、本日買い出しに行ってきました。
王城先生ご推薦の大人のふりかけとゆかりとのりたまです。
そういえば糖毒カルトはふりかけご飯も毒なんですよね。哀れ(笑)

>風鈴さん
その発想面白すぎます(笑)
ケトンガーは油をかければ復活したりするんですかね(笑)

2015/11/27 (Fri) 19:53 | 電卓パチパチ #- | URL | 編集
Re: 砂糖

風鈴さん、こんちは。

昔、ウルトラQに出てきたナメゴンが海水かけたら溶けて死んじゃいましたね(笑)

2015/11/28 (Sat) 03:06 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: ふりかけ

モヤシ怪獣・ケトンガーの好物は、ラードとバターでしょうね。
ブドウ糖をかけたら溶けて死にます。
中には、フライドチキンの衣だけで死ぬ間抜けもいます(笑)

本当は肉も好物なんですが、ヒョコヒョコ歩くだけで狩りができないんです(笑)

2015/11/28 (Sat) 03:23 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
カルト医師2人のツーショット

すでにご覧になった読者もおられるかもしれませんが、ちょっと笑えるカルトの写真があります。
見るからに筋肉のない貧相な体型の夏井医師と、これまた同様に筋肉なさそうな小太り体型の宗田医師のツーショットです。笑える半面、かなり寒い画像でもありますが。
http://ameblo.jp/lowcarblife2012/entry-12097219684.html

両氏ともワイン片手にご満悦なご様子ですけど(そこがまた馬鹿っぽくて憐れです)、間違ってもこういうみっともない体型にはなりたくないと思わされる貴重な写真です。

加えて、この「ローカーボ女子部」というブログ主の記事、自己陶酔がひどいというか、もはや情動失禁の様相を呈していて、読んでて気持ち悪くなってきます。彼女はケトン体で頭がやられてるのかもしれません。小さい子供が二人いるのに、先が思いやられます。

2015/12/09 (Wed) 04:09 | Jo #- | URL | 編集
Re: カルト医師2人のツーショット

Joさん、こんちは。

これぞ、モヤシとひょうたんのツーショットですね(笑)

夏井のモヤシぶりはヤバイんでないですか?
太腿40cmぐらいしかないんじゃないの?(笑)

私、上腕40cmありますよ(笑)

2015/12/10 (Thu) 01:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する