糖質制限の嘘をまとめて総括してみる

monkey-1028658_960_720.jpg



ちはっす。

今回は最近の「糖質制限の嘘八百シリーズ」で書いたことの総まとめです。
記事を読んでいない人は、基礎知識と話の流れを掴んで下さい。↓

糖質制限の効果!3カ月で17キロ減!

糖質制限で筋トレをやっても大して筋肉が増えない理由

米国糖尿病学会はケトン体について何と言っているのか?

ケトン体は血液のケミカルバランスを狂わし、身体を害する!とはどういうことか?

筋肉を増やすなら糖質制限+筋トレは最悪の選択である理由

糖質制限の嘘八百!「カロリー神話の崩壊」の崩壊

糖質制限とマラソン

さて、これまでの話を総括すると「人類は700万年の間、狩猟をして糖質制限だった」という話が如何に妄想に満ちた話であるか、ということがご理解頂けると思います。


人類は600万年もの間、徒手空拳で肉食動物と渡り合い素手で狩猟をしていた!


成長期に糖質制限を行なうと身長の伸びを阻害する恐れがある

成長期に糖質制限を行なうと身長の伸びを阻害する恐れがある-2

という記事の中でも書きました様に、人類が道具や火を使い出したのは、およそ100万年~150万年前です。
つまり、ドクターもやし教祖が言う「人類700万年の糖質制限」が真実なら、人類は500万年~600万年もの間、アフリカの大地において、徒手空拳で他の肉食動物と渡り合い、素手で狩猟していたことになります。
(人類がアフリカを出るのは、もっと後の話)

かのモヤシやひょうたん連中が、他の肉食動物とどの様に対峙し、どのように素手で狩猟をしていたと言うのでしょうか?(笑)
あれでは野ウサギ一匹、捉まえることができません。
せいぜい食えるのは、昆虫やミミズぐらいのものです。
他の肉食動物に遭遇すれば、逃げることもできず、速攻で食われるでしょう(笑)

そんなことができるのは、範馬勇次郎ぐらいのものですが、彼は190cm、120kgの体格で、北極熊をも一撃で倒すのです(笑)
アウストラロピテクス類は、身長120cm~140cm程度ですから、モヤシやひょうたん諸君と大して変わりません。

そもそも「狩り」というのは瞬発力が命な訳ですから、ライオンのように全身を強靭な速筋で覆わなければ話になりません。
モヤシやひょうたんがひょこひょこ歩いたり走ったりするぐらいで肉を食おう等という思い上がった考えは、それこそ700万年早いのです(笑)

糖質制限でライオンのようなしなやかな筋肉を作れない理由


肉食=糖質制限という妄想


もう一つ、糖毒諸君の決定的に阿呆なところは「肉食(動物食)=糖質制限」と思っていることです。
肉食(動物食)というのは「ステーキ食う」のとは違い、動物を丸ごと食うのです。
タンパク質はもちろん、脂質、ビタミン、炭水化物等、動物の持っているものはすべて摂取できます。
特に草食動物は、毎日大量の草を食い、長い時間をかけ消化しますから炭水化物はもちろん、貯蔵グリコーゲンも丸ごと摂取できます。
自然界というのは、糖毒諸君のケトン脳とは違い、うまくできているのです(笑)


結局人類はいつの時代も雑食だった


ほんじゃぁ、ぐっと現代に近づき、農耕が始まる以前とされる縄文時代はどうだったかと言いますと、やっぱり雑食だったのです。

農耕以前から私たちは炭水化物をたくさん食べていた

これじゃぁ「人類700万年の糖質制限!」というキャッチフレーズは誇大広告もいいところで、「人類十数年の糖質制限!(玄米食ったら血糖値爆発)」と言い換えなきゃ、不当景品類及び不当表示防止法に抵触する恐れがあります(笑)
結局、糖質制限というのは運動音痴のポンコツがモヤシやひょうたんになるための食事だったのです。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

ポケット・モンキー

王城様

思わず、写真を見て吹いてしまいました。

教祖様以外にも色々と奥が深い写真ですねぇw

2015/11/30 (Mon) 15:58 | 譲 #- | URL | 編集
自信満々なんですけど、こちらの方

こちらに、なぜか医療的背景を持っているのかいないのか、自信満々な方がいます。

https://goo.gl/bXnta5

2015/11/30 (Mon) 23:37 | Rice #- | URL | 編集
Re: ポケット・モンキー

譲さん、こんちは。

あの写真は一応、ケニアの猿らしいんですけどね(笑)

2015/12/01 (Tue) 00:41 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 自信満々なんですけど、こちらの方

Riceさん、こんちは。

いつの時代も、カルトはデタラメでも自信満々で言い切るからカルトなのです。

2015/12/01 (Tue) 00:44 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する