組み体操をやめるべき本当の理由と組体操をやらずに学校生活を送る方法

15aa1008.jpg



ちはっす。

昨今、何かと世間をプチ賑わしている学校での「組体操」の話です。

組み体操で骨折、今年度は28件…名古屋の小学校

私は基本的に組体操には反対です。
あんなものは、やめればいいし、やる必要もないと思っています。
但し、「危険だから」という理由ではありません。

危険な体操や運動というのは、他にもいくらでもあります。
そもそも危険でない運動を探す方が難しいです。

では、何故やめればいいのかと言いますと、つまんないからです(私が。笑)
あんなのやってて楽しいと思ってる児童はいるんでしょうか?
そりゃ中には「楽しい!」と感じる奇特な児童もいるでしょうから、そういう児童だけ集めてやればいいのです。
やりたくもないものをやらされて、挙句に骨折すれば、そりゃ親も怒ります。

教師の中には、「楽しくないのは、国語や算数と同じ。」と言う者もいます。

おまえは阿呆か?

国語や算数というのは、国語や算数でしか代用が効きませんが、組体操が「体操」というなら、他にもっと効果のある体操や運動はいくらでもあるのです。
組体操に拘る理由など何もありません。

結局、組体操というのは、教師が出来上がりを見て楽しむだけの自己満足(教師の)でしかないのです。
「組体操を見れば、学校が解る!」と、言っている教師もいますから。

お前がやれ、ボケ。
お前がやって見せて、校長の機嫌でもとっとけ、タコ。

ちなみに、私は小中学校時代に組体操をやった記憶がないのです。
やったけどつまらなかったから忘れたか、学校をサボったのかのどちらかです。

実は私は、ほかにもただ走るだけとか、ただ飛んだり跳ねたりするだけの、いわゆる陸上競技にも全く面白さが見出せないので、高校時代の3年間、一度も体育祭というものに出席していません(笑)
誤解の無いように断っておきますが、競技自体が良いとか駄目という問題ではなく、私が面白さを見出せないだけです。
放課後に応援の練習とか、面倒臭いのですべて行っていません。
映画鑑賞会みたいなものも、見たい映画の時だけ行きました。
合唱コンクールなんかも、練習から本番すべてキャンセルです。
そう言えば、高校の卒業式も行っていません(笑)
式が終わった頃に卒業証書だけ取りに行きました。
通知表の通信欄には、「学校の行事も参加するようにして下さい。」と、いつも担任から書かれていました(笑)

そういう訳ですから、このブログを読んでいる小中高生諸君は(ほとんどいないとは思いますが)、組体操がやりたくないなら学校に行かなければいいのです。
実は学校というのは、遅刻したら怒られますが、休んでも怒られないのです。(これほんと。笑)
高校や大学への進学は、成績が良く試験にさえ受かれば入れますから問題ないです。

「成績が悪い場合はどうすればいいの?」

そういう人は、組体操をやって下さい(笑)
勉強もできないくせに学校へ行かない等とは、百万年早いです。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

北のデブ代表

王城先生
ご無沙汰です。北のデブです。

面白すぎて、唐突なコメント送ります(笑)

私は、小学生の頃から、純粋なデブだったので、組体操のピラミッドは問答無用、一番下の段をやっていました。
高校時代は、ラグビー部の入部初日にフロントロー(スクラムを一番前で組んでる、むさ苦しいポジション)に問答無用起用されてました。

全て、私がデブなのが悪いわけですが(笑)

問題は、その立場を何だかんだ気に入ってしまったマゾ体質である事です。

なので組体操をするべき人間の所に、「成績が悪い人」の他に、「激しいマゾヒスト」を追加してもらえると嬉しいです。

2015/12/01 (Tue) 18:43 | 糖尿取締役 #- | URL | 編集
Re: 北のデブ代表

糖尿取締役さん、こんちは。

さすがは変態です(笑)

しかし、組体操とかラグビーって相手が男じゃないですか。
常人の理解の範疇を超えています。

組体操も上に乗るのが女の子で指名制にしてくれたら、私も毎日練習に行くと思うんですけどね(笑)

2015/12/02 (Wed) 01:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

玉恋さんこんにちは!

最近一番に笑いました、面白すぎですww

教員が組体操をしてもつまんないかもしれませんね 笑

私も入学式とかさぼりましたわ~!

2015/12/04 (Fri) 12:06 | ky #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

kyさん、こんちは。

そもそも組体操自体が見ても何も面白くないです。
上海雑技団でも見た方がよっぽど面白いです。

2015/12/06 (Sun) 00:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する