79歳のおばあちゃんに興奮、じゃなかった感動した人達

b28.jpg



ちはっす。

前回の記事、

究極のアンチエイジング!79歳のおばあちゃんがこのナイスボディ

に頂いたコメントが結構熱かったと言いますか、熱い思いが伝わって来たので紹介したいと思います。
一人ぐらい「興奮した!」という人がいるかと思ったら、意外といませんでした(笑)

まずは、おばはん、じゃなかった女性の皆さんの熱い思いを聞け!


ステキ!なんてステキ!
感動的です!
元記事も見ましたが、もっとクリアな画像で見ても
お顔のお肌もとてもお美しいのですね。
究極のアンチエイジング♡
ついでに“脱糖王子”の画像も改めて見て、改めて笑えましたwwwww

そして元記事中にあった「どんな日でも放棄せず、挫折せず続けることが大切」…
素晴らしいです。23年の重みがあります。

アクシデント続きでも挫けず頑張らねば。
そう思わずにはいられないステキな記事をありがとうございます。


そうなんです。
やり続けることが大切なのです。
何が何でもやる。頑固一徹やり続ける。
右足が折れたら、左の脚で蹴る。
苔の一念、岩をも通す。

そして、例えば糖尿病を克服できた時、つらかったことも苦しかったこともすべて忘れ、「糖尿病」に対して「押忍、ありがとうございました!と、感謝の気持ちしか湧いてきません。

関係ないんですが、「脱糖王子」というネーミングは、結構自分的に気に入ってます。


先生の結構前の記事にあった、ひょうたん親父サンの

「糖質制限を始めたら、一生続けなければならない、とキミは言うが、筋トレだって続けなきゃいかんじゃないか!」

と言う言葉に、私なら

「筋トレして普通の食事が出来るなら、一生筋トレがイイ!!」

そう思ってやっています。

先生のblogに初めに来たときはA1c5.0と書き込みしていましたが、筋トレを取り入れて4.8になった頃から食べる事にも自信が持てる様になりました。

歳をとったら?出来ない?は、思っていません。
出来なくなってから考えればイイ話で、今そんな事言うのは、「逃げ」です。

プロポーションも糖尿病も諦めませんよ☆

「一生筋トレやりながら、普通にご飯食べますo(^o^)o」

では、またです(^^)/



あ~、糖毒系のモヤシやひょうたんで、そういうこと言う奴いますよね。

その時の記事にも書いた覚えがあるんですが、世の中には週に2~3回スポーツジムへ通うのが趣味なんて言う人はいくらでもいるんです。
「趣味は糖質制限です」なんて気持ち悪いのは、おまえらぐらいのもんだろ、ちゅう話ですよ。
モヤシやひょうたんが毎日油すすって生きるのと、週に2~3回スポーツジムへ通うのと、どっちが健全なのか考えるまでもないですね。

実際問題として、完治してしまえば、体型を維持するだけなら週に1~2回もスポーツジムへ行けば十分です。
ほとんどの皆さんは、やれば楽しくなるのでそのまま通うのではないでしょうか?

そう言えば、糖毒系の頭の悪そうな人からもコメント頂いていました。
残すと癖になるので、消しちゃいましたが(笑)

筋トレを続けて数値が良くなっているだけで、お前は完治じゃない!

みたいな内容。
とりあえず、モヤシの怨念に満ちた悔しさは十分伝わりましたが、餅3個ぐらい食って、血糖値計ってから出直して来てください。
そもそも、他人にケチ付けたら同じ土俵に上がれると思ってるところが鬱屈した駄目人間の典型なんです。
きみらの場合は、もっと「モヤシやひょうたんの素晴らしさ」とか、「糖質摂って高血糖の素晴らしさ」というのを、世の中に発信すべきでしょう。
そんなの世間一般では、誰も素晴らしいと思ってないんだから(笑)


少し前にとあるブログのコメント欄にこちらが紹介されているのを見て以来、最初の記事からコメント含め全て読ませていただいてます。ありがとうございます。
(時に通勤の電車内で笑いのツボに不意打ちくらって、もはや咳では誤魔化しきれないほど盛大に吹きながら)

読むだけで、たるみきった精神と身体特に腹筋にかなりの負荷をいただいていますが、今日の記事では初めて泣きました。。

本当に凄い!!素晴らしいです!!

ここまで心を揺さぶられたのはわたしの母が80歳であることと、
わたし自身がこの夏の終わりに55歳になり、これまでしたことのない何かに挑戦してみたいと思いながらグダグダしているからだと思います。

「腹筋」や「腕立て伏せ」が一度もできない自分ですので、自重やペットボトルでママゴト以下の事をしながら、ジムに行こうかどうしようかと迷っていたのですが
力強く背中を押されました!ありがとうございます!



初心者の場合はですね、意外と最初は自重の筋トレをやるより、マシンやウエイトをやった方が楽なんですよ。
マシンやウエイトだと重さを調節できますが、自分の体重はいきなりは下げらないですから。
特にデブや女性の方々は、腕立て伏せ1回やるのもたいへんじゃないですか。
迷わずジムへ行くべきです。


よーしっ!
お前らの熱い気持ちは、よーーく伝わったぞ!
おっちゃんも明日から頑張るぞ!
(きょうはお姉ちゃんとデートなのです。笑)

それではごきげんよう。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

質問なんですが低血糖症の場合も糖尿病と同じく高強度筋トレで治るのでしょうか?

2015/12/04 (Fri) 12:59 | 坊っちゃん #- | URL | 編集
感銘を受けました

王城様、初めてコメントいたします。
以前よりブログ拝見していましたが、79歳女性の記事とそこにコメントされた皆様の気持ちに感動しました。

実は私はアンチ糖質制限のDM専門医なのですが、最近特に糖質制限を行っているにも関わらず、悪化してしまう患者さんが多く、対応に苦慮してます。

糖尿病の仕組みや薬の作用機序を理解し、そして臨床で患者さんに接すればするほど、カロリーを考えて適切な食事をとり、筋肉を鍛えた方がいいと確信しています。

ちなみに糖質制限信者から「若くて(といっても30代半ばですが)糖尿病じゃないお前に何がわかる」と激しく抗議されたことがきっかけで私自身が週に2~3回の筋トレ(マシンでなるべく高強度で)を行うようになったのですが、自分で実感出来るレベルで健康になりました。

今後もブログ拝見させていただきますね。

2015/12/04 (Fri) 13:31 | スワン #- | URL | 編集

王城さん、本当にありがとうございます。
もう本当に泣けて泣けて…

今、両膝とも傷めたのが4ヶ月経過しても治らず、上半身のみの筋トレしか出来ないのが災いして、改善し始めた数値も元通り、苦し紛れにご飯を少し減らしてみる、という状況で…

苦しい日々の中でのこの女性の記事。
ちょっと高めの年齢からトレーニングを始めて頑張り続けて、素晴らしい結果を得ている…
すごく希望が湧きました。

逆境に次ぐ逆境ですが、続けます。
頑張ります。
ゴールは遠いけど、ない訳じゃない!と信じて。

2015/12/04 (Fri) 16:48 | オリーブ #6bVu/bIY | URL | 編集

ちわっす!

空腹時血糖値400から、王城恋太メゾットで筋トレダイエットして見事生還した55歳のオヤジです!

糖質食わなきゃ血糖値は上がらない、、、
当たり前じゃないか!
死ぬまで糖質を食うな!

思うに、、、
糖質制限を継続していると、脳細胞が糖質で動いているだけに、脳細胞が萎縮して正常な判断能力を失ってしまうから、おかしな糖毒カルトに入り込むのではないでしょうか?

こうして、筋肉量を増強して脂肪を消滅すれば、好きなものを食らい酒を飲み、その分、肉体を使えば血糖値なんてあがらなくなります。

いやはや、、、、
書き込みを遠慮していましたが、筋トレダイエットにより糖尿病が治ったほかに副産物の報告です!

糖尿病発症の頃は、男性器が勃起不全におちいっていました。
インポテンツは、男性としての自信を失いウツ状態を引き起こす。
が、王城恋太メゾットを実践したら、2型糖尿病が完治したばかりか思わぬオマケで、勃起不全が解消し、若い頃のギンギンビンビンの男性器を手に入れました!
しかも、下腹部の贅肉が無くなり、贅肉に埋もれていた男性器が露出して、全長が5センチくらい伸びたので、女房も感激のようです。

筋トレダイエットは、バイアグラより偉大です!
薬なんか要らない!
スクワットをメインに、デットリフトで追い込めば股間はギンギンになります。

にんげんの、自己治癒能力を引き出すには、筋肉の力が、あらゆる薬を上回る効果を実感証明出来ました!

能書きたれて、糖毒カルトにハマる前に、汗を出しうめき声を発して努力してみろ!ですね〜

それが嫌なら、静かに死ぬまで糖毒カルトで自滅してください!
宗教にハマるのは勝手ですが、他人を誘うな!

Yahooブログ、山彦秋田のブログで、王城恋太メゾットを紹介していますので、よろしくお願いします。

2015/12/04 (Fri) 19:50 | 山彦秋田 #- | URL | 編集

こんにちは。
今日はワタシはとうとう検査に行ってきました。
結果は、Hba1cが5.9で、食後時間半で血糖値が148。
来週ブドウ糖負荷試験で確定診断しようということになりました。
数年間高血糖を放っておいたので、カロリー制限をやりだしてまだ、1か月半しかたってないし、そのくらいでどうにかなるとは思ってなかったんですが、血糖値148に少なからずガーーンとなっていました。
でも帰ってきて。このおばあちゃん見て、また、皆さんのコメント読んで、王城さんのやり続けることが大切との言葉読んで、
絶対めげない、あきらめないぞ、と勇気もらいました。
もっともっと食べるものにも気を使いながら、筋トレ頑張ります!
ちなみに、今日は関西ローカルの番組で、60歳の女性ビルダーさんがでてはりました。めっちゃ若かったです。
目指すなら上の方を常に見ていれば、少しのこともくじけないですよね。
なので、ワタシも理想の身体、絶対目指します!
長文失礼しました!

2015/12/04 (Fri) 20:15 | domojar #- | URL | 編集

王城先生おはようございます。
皆さんの情熱、素晴らしいです!
改めて敬服致します!
>「筋トレを続けて数値が良くなっているだけで、お前は完治じゃない!」
ま、一理あるかと思います。自分の場合、またグータラの暴飲暴食に戻ればすぐに再発でしょう。
しかし!筋トレを始めたらすぐに重量、回数等の目標が出来てハマります。また、すぐに行き詰まりなかなか「ワンモアレップ」が越えられないんですよ(涙)
何を食ったら筋肉が付くか?何を食ったら体脂肪になっちゃうか?いろいろ調べて考えて。そしてまた壁が出来てどう乗り越えるか?脳ミソも筋肉もフル回転で血糖値など上がりようがありません!
こんなにハマる要素が糖質制限やら、MEC食にあるのか?って話です。
(単に逃げるか、挑むかの差だけですが)
11月は30日中トレ23日、オフ7日でした。本当はもっとやりたいのですが、ケガに注意して精進します。

2015/12/05 (Sat) 01:34 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集

デートかあ。うらやましい。
今日は家族でデザートバイキング付ランチに行ってきます(笑)
ただ今週ジムに行けてない。明日のトレきついだろうなあ。
79歳おばあちゃんに負けてられん。

2015/12/05 (Sat) 11:10 | タクヤン #fie2gk2Q | URL | 編集

王城さん

脱糖王もやしE教祖は信用するに値しないですよね。


あの教祖は糖質制限でもオーバーカロリーなら太ると言っています。

しかし焼肉だけを毎日6000キロカロリー、1週間食べ続けて全く体重が変わらなかった記事について「カロリー神話崩壊ですね」といっておきながら余剰カロリーの行き先には一切触れない。


糖質制限でもオーバーカロリーなら太るといっておきながら、6000キロカロリーは明らかに糖質制限でもオーバーカロリーなのに太らない理由を説明せずです。


そこに疑問をもたずにカロリー神話崩壊、糖質制限は太らないと都合が良い発言しかしてないです。


2015/12/05 (Sat) 15:13 | 長谷川 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

坊っちゃん さん、こんちは。

それは私には解らないです。
もちろん、適度な運動はやった方が良いとは思いますが、主治医の先生とご相談された方が良いと思います。

2015/12/06 (Sun) 00:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 感銘を受けました

スワン さん、こんちは。

時々、お医者さんからもコメントやメールを頂くと恐縮します。

>「若くて(といっても30代半ばですが)糖尿病じゃないお前に何がわかる」

こんなこと言い出したら、産婦人科医は出産経験のある女医しかできませんよね(笑)
「あほか、てめぇは?」と言えない所がお医者さんの辛い所です。

どんな分野でもそうですが、先鋭的なカルトというのはデタラメでも言い切りますから、情報弱者の人達は信用してしまうんですよね。
逆に多数の良識派というのは、エビデンスの無いようなことは無責任に良いとも悪いとも言えませんから、圧倒的に不利なのです。

私は、先生の様な良識派のお医者さんを影ながら応援すべく、デタラメはデタラメと発信して行きたいと思います(笑)

2015/12/06 (Sun) 01:44 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

オリーブさん、こんちは。

何でもそうですが、苦労して身に付けた方が忘れないですからいいんですよ。

とりあえず、私もオリーブさんが治るまでは必ずトレーニングを続けますから、一緒に頑張りましょう!

2015/12/06 (Sun) 02:07 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

山彦秋田 さん、こんちは。

偉い!

何が偉いかって、ギンギンのビンビンに復活して、それを奥さんと共有している所が好感度が抜群に上がるんじゃないでしょうか?

私は駄目人間です。
お姉ちゃんに行ってしまうと思います。
いや、思いますじゃなくて行ってしまいます。
いや、行ってしまいますじゃなくて、行ってしまってます(笑)

この病気、何とかしたいんだけど、治らねえんだよなー。

2015/12/06 (Sun) 02:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

domojar さん、こんちは。

一つ、良いことをお教えしましょう。

私は日本にいる時に通ってたジムはボディビルのジムで、周りに趣味でボディビルをやってる連中が結構いたのです。
で、そういう連中と糖尿病の人達を比べると非常に面白いことが解るのです。

例えば、糖尿病患者に比べ、趣味でやってる連中の方が遥かに食べ物に気を遣っています。
もちろん、トレーニングの質と量など比べものになりません。

つまり、命が懸かってる奴は適当で、趣味の連中は一生懸命なのです(笑)

ここからもう一つ言えることは、糖尿病患者は趣味の連中に比べ適当で、足元にも及ばないんだから「伸びしろ」は、むしろ糖尿病患者の方があるのです。
つまり、続けて行きさえすれば、必ず糖尿病は改善できるということです。

2015/12/06 (Sun) 02:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

ありがとうございます!たしかに(笑)
ワタシの行ってるボクシングジムでも、毎日通ってるワタシより年上のおねーさんがいるんですが、いったいどこ目指してるんだろうというくらいストイックです(笑)
我以外皆我が師匠、ですね!!

2015/12/06 (Sun) 14:37 | domojan #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元 糖尿病予備軍さん、こんちは。

すごいなー
私は最近、週に3回もトレーニングやれば多い方です(笑)

私の場合は、前日の夜にお好み焼き定食を食べてフルカーボローディングしておくと、翌日ワンモアレップがクリアできます。
昨晩もお好み焼き定食(大盛り)を食べたので、きょうのワンモアレップもクリアできると思います。

こんなことを糖尿ブログで書いてはいけないこととは思うんですが(笑)
良い子のみんなは真似をしてはいけません。
どうしても真似したい人は、糖尿病が治ってカツ丼とうどんを食っても軽くクリアできるようになってからにして下さい。

2015/12/06 (Sun) 15:32 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

タクヤンさん、こんちは。

たまにお姉ちゃんとデートでもしなければ、こんな国でやってられませんよ(笑)

2015/12/06 (Sun) 15:36 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

長谷川 さん、こんちは。

6000kcal焼き肉を1週間食い続けても、デブならグリコーゲンが抜けて脂肪が増えて体重が変わらないなんてことはあり得ることなのです。(脂肪の方が軽いですし)
体組成の何が変わったのか厳密に調べないと、単に体重だけで喜んでも意味がないです。

例えばこれを1年間続ければ、脂肪だけで太って行きます(笑)

2015/12/06 (Sun) 15:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

domojanさん、こんちは。

ボクシングジムですか。いいですねー。

準備運動のロープ5Rだけでも、糖尿患者の全運動量より多いです(笑)

2015/12/06 (Sun) 17:20 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
タイなだけにどこでもサンドバッグ

お久しぶりです。
仰る通りで、スポーツジムに通うのも趣味になってしまえば何の苦もありませんね。
私の滞在国のタイだと大体のジムに必ずサンドバッグが有り、ジムのトレーナーもムエタイは教えてくれます。
単純な筋トレは効果もあるし、カッコいい体を作るのには良いんですけど、ある意味拷問でもあるので楽しくないと続けれない人はサンドバッグでもどついて、蹴って、楽しくやるのもオススメです。

2015/12/07 (Mon) 20:39 | タイの糖尿(完治済み) #no8j9Kzg | URL | 編集
Re: タイなだけにどこでもサンドバッグ

タイの糖尿(完治済み) さん、こんちは。

さすが、タイです。いいなー。
ハノイのジムは、サンドバックもパンチ用のショボイのしかないので、おもいきり蹴れません。

2015/12/09 (Wed) 00:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する