故郷は地球

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50年目のウルトラマン~色あせない人気の秘密

ジャミラは元は人間だ。しかもフランス人。
名前からして、アラブ系フランス人の女かと思いきや、何故か白人の男だ。

ジャミラは、せつな過ぎる悲劇の怪獣だ。
いや、怪獣ではない。人間が変異したのだ。しかもフランス人(←しつこい)

ジャミラは、宇宙飛行士で英雄だった(フランス人の)
人類の夢と希望を乗せて宇宙旅行に旅立ったが、宇宙ロケットの故障で金星に不時着する。

金星は熱いらしい(グァムより)
ジャミラは地球に助けを求めるが、なんと「金星は危険だから」という理由で見捨てられてしまう。
そもそも宇宙に行くこと自体が危険なのに、金星は危険て(笑)

無茶苦茶やんか。
助けてやれよ!

と、王城少年は思った。
だけど、地球はジャミラを助けない。

ジャミラは灼熱の金星で地獄のような苦しみを味わい、そのせいで怪獣に変異してしまう。
そして彼は、自分を見捨てた地球に復讐するため、宇宙ロケットを改造して地球にやってきた。

おまえ、一人で帰ってこれるなら、怪獣になる前に帰って来いよ!

と、テレビの前で、王城少年はツッコンだ。

そのツッコミも虚しく、ジャミラは地球で暴れまわる。
(フランス人のくせに何故か日本で)

そして、我らがヒーロー・ウルトラマンの登場だ。

復讐の鬼と化したジャミラだが、灼熱の金星にいたせいか、水に弱い。
なんと、ウルトラマンに水をかけられて、もがき苦しんで死んでしまう。
その断末魔の呻き声が、物凄くせつない・・・。
子供向けの怪獣ものなのに、全然ハッピーエンドで終わらない。

つうか、金星で生き延びたくせに、水かけられたぐらいで死ぬなよ。

と、テレビの前の王城少年はツッコンだ。

ジャミラは人間なので、りっぱな墓が作られ、埋葬された。
その墓には、「地球の英雄ジャミラ、ここに眠る」と書かれていた。
いつまでも墓の前から離れない、科学特捜隊の井出隊員の言葉が忘れられない。

いつだってそうだ・・・。言葉だけは立派だ。」

ジャミラを英雄として宇宙へ送ったくせに見殺しにし、怪獣になって戻って来ると殺してしまい、偽善に満ちた言葉で全てをなかったことにしようとする人間の身勝手さに、井出隊員とテレビの前の王城少年は、やるせなさを感じていた。

正義とは何か?

せつなく悲しい話だ。



o-Method

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コメント

玉城さんこんにちは!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。食後高血糖の糖尿病予備群の女ですm(_ _)m
先月から週に2回ジムで筋トレしているのですが、フリーウェイトではなくマシンで背中脚胸を10RMでやっています。
やった後は歩きたくなくなるほど苦しいのですが、これは高強度の筋トレになってるのでしょうか?また、週に2回は少ないですか?
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

2015/12/08 (Tue) 15:42 | はなわ #wbR0s9Kc | URL | 編集

フランス人なのに、日本に埋葬されたのだろうか。
可愛いは正義だ。
ぬこ様のように可愛らしかったら、ウルトラマンに倒されることもなかったろうに。
つまり。モテないのは悪!?!?!(◎_◎;)

2015/12/08 (Tue) 18:40 | めろん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はなわさん、こんちは。

さすがに、メニューを教えてもらわないと、アドバイスのしようがありません(何を何セットとか)

1ヶ月過ぎたら、分割メニューにして週3ぐらいにした方が良いと思いますが。

2015/12/09 (Wed) 00:07 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

めろんさん、こんちは。

そう言えば、日本に埋葬されましたね。

2015/12/09 (Wed) 00:08 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

お返事ありがとうございます。

胸はチェストプレス、ダンベルフライを背中はシーテットローを脚はレッグプレス、名前が分からないのですが内腿、太ももの裏を鍛えるマシンを10回が限界の重さを3セットづつしてます。それを週2です。

2015/12/09 (Wed) 21:29 | はなわ #wbR0s9Kc | URL | 編集
Re: タイトルなし

はなわさん、こんちは。

重さとか解らないので何とも言えませんが、まぁ、普通の筋トレです。
最初はそれでいいと思いますよ。

できれば、週3にして、デッドリフト、スクワット、ベンチプレスは取り入れたいところですね。

2015/12/10 (Thu) 01:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

詳しいことを書かなくて申し訳ありません!。年齢23歳女。身長160体重66キロ体脂肪率36%のデブです。一ヶ月前は体重66キロ体脂肪率38%でした。ジムの体組成計で同じ時間に同じ条件で測りました。
重さは、レッグプレスが80キロ、シーテットローが30キロ、チェストプレスは30キロ、ダンベルフライを6キロでやっています。これが今の私が出来る最大の重さです。
あともう一ヶ月くらいマシンでやってからフリーウェイトに挑戦したいと思います!

あともう1つ質問なのですが、今の基礎代謝量関係なく目標体重の摂取カロリーにしてればらいずれは目標体重になりますよね?基礎代謝量が少なく(前に食事制限と有酸素だけの間違ったダイエットをしたから筋肉が無くなったんだと思います(~_~;))目標体重の摂取カロリー1500でちゃんとアンダーカロリーになってるか不安で。。。
教えて頂けると嬉しいです。

2015/12/10 (Thu) 14:49 | はなわ #wbR0s9Kc | URL | 編集
Re: タイトルなし

はなわさん、こんちは。

女性でしたら、いい感じの重量だと思います。
が、しかし、それぐらいのメニューでしたら、やはり週3ぐらいやった方が良いと思います。
背中のメニューもないですし。

カロリーの件は、代謝に関する遺伝子変異がなければ、間違いなくそれで痩せると思います。
あとは身体の変化を見て、カロリーを調節すれば良いです。

ただし、体重や体脂肪率を指標にしたら、まずダイエットは失敗します。
指標とすべくは「見た目」以外には何もないです。
「見た目」というのは、自分がイメージする体型です。
その体系に合わせ、トレーニングと食事を調節して、自分の身体を作って行くのです。

http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

を参照下さい。

2015/12/11 (Fri) 02:02 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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