主食を抜いても糖尿病はよくならない実例

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ちはっす。

今回は、本の紹介です。

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主食を抜けば糖尿病は良くなる

ご存じ我らが教祖入魂の一冊ですが、れいによって間違って買ってしまう人がいるといけないので、アマゾンにはリンクしていません(笑)

ちなみに私は読んでいません。
私は基本、新刊本は読まないですし、特にインチキ本の類は読まないです(笑)

何故この本をインチキ本と言い切れるかと言いますと、「糖尿病は良くなる」というタイトルでありながら、書いてる当の本人の糖尿病が全然良くなっていないからです。
こんなもの貧乏人が、「金持ちになる方法」という本を書くようなものです。

ご存じ(か、どうかは解りませんが)の通り、我らが教祖は自身のブログでも公表している通り、糖質を食べたら血糖値が爆発してしまいます。
それのどこが、糖尿病が良くなっているのでしょうか?(笑)

また、

Dr.糖尿モヤシ教祖、糖質制限チョコを売る。医者は副業(笑)
http://toshitsubaka.blog.fc2.com/page-3.html


によると、教祖の空腹時血糖値は、111。
もう、世の中舐めてるとしか思えません(笑)

ちなみに私の空腹時血糖値なんて、70~80ぐらいです。

つい先日まで、私が日本滞在時に食べていたものを教祖が食べたら鼻血を出して卒倒してしまうのではないでしょうか?
糖尿病が良くなる」とか「糖尿病が治る」というのは、こういうものを食べても決して高血糖にはならないことをそう言うのです。


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インドカレーとナン、タンドリーチキン等


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名古屋名物・2種類のあんかけパスタとカレーライスのセット


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バーガーキングのワッパーwithチーズ、オニオンリング、コーラのセット


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名古屋名物・小倉トーストのモーニングセット


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台湾まぜそばと餃子


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モダン焼き大盛り(うどん入り)


ま、しかし、運動もせずにこんなものばかり食っていたら糖尿病になると思います(笑)

食い過ぎず、食わなさ過ぎず、そこそこ食ってそこそこ運動というのが一番です。



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コメント

凄いです…!

流石元糖尿病とは思えない食事…筋トレ賜物ですね!

お久しぶりです、この前は質問に答えて頂きありがとうございます。そして我が儘にももうひとつ質問したいことがありまして…一時期病気で体重が激減してから筋トレと食事により、ようやく筋肉をつけつつ体重を増やせたと自分では思うのですが、3ヶ月前に初めて体重計を買い(病院通いが終わったので自己管理のため)定期的に図っているのですが体脂肪率が図る度に変わり…少し増えたり…見た目はむしろ引き締まったと思い込んでるのですが、これはいわゆる「かくれ弥漫」になってしまったのでしょうか?それとも安物の体重計についてる機能なのであまり気にしなくても大丈夫ですか?

2016/02/16 (Tue) 10:48 | 矢野 #FFZhdP6Q | URL | 編集
Re: 凄いです…!

矢野さん、こんちは。

体脂肪を正確に計ろうと思ったら、MRIとかで検査するしかないです。

体脂肪計は体脂肪を計っている訳ではないのです。
詳しくは↓
http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

ですから、ウエストを計ったり、鏡や写真で毎日見てチェックした方が、まだ当てになります。

2016/02/16 (Tue) 11:36 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

成る程、それなら安心ですありがとうございます!結構適当なのですね、これでは糖質制限の方々の「体重とともに体脂肪率が減ってるから筋肉は減ってない!」もあまり信用できませんね…これからもウエストの数値と見栄えを信用して筋トレ励んでいきます!

2016/02/16 (Tue) 16:40 | 矢野 #FFZhdP6Q | URL | 編集
Re: タイトルなし

矢野さん、こんちは。

鋭い!才能あります(笑)

>「体重とともに体脂肪率が減ってるから筋肉は減ってない!」」もあまり信用できませんね

体脂肪計というのは、体脂肪を計っている訳ではないので、当然のことながらデータの偏りとして、体重が低くなればなるほど体脂肪率も低く表示される傾向にあります。
逆に体重が重くなればなるほど体脂肪率は高くなる傾向にあります。

つまり、モヤシであればあるほど体脂肪率は低く表示されます。
筋トレを本格的に始めたら、体脂肪計など全く当てにならないと思って間違いありません。

2016/02/16 (Tue) 17:15 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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