高脂肪食で脳機能が低下

brain-1132229_960_720.png


ちはっす。

いや、びっくりしましたよ。

【桐山秀樹氏急死緊急特集】おやじダイエット部、テメエらゲスの極みだ!
桐山秀樹氏の御冥福をお祈りいたします


によりますと、桐山氏のFacebookに、小林なんとかという氏のカバン持ちか何かの、以下のような記述があったそうです。

桐山先生は、糖質制限が原因で亡くなったのでなく、心不全・急性心筋梗塞で亡くなったのが、診断書からも明らかです。

一方で、江部のブログにも「高血糖の記憶」などという如何にも言い訳じみた記述がありました。
そんなことなら、そもそも「糖質制限で健康になる!」なんて話は、嘘八百だったということなんでしょうか?
都合が悪くなると、コロコロ言うことを変えるのはこのモヤシ爺の真骨頂です。

いずれにせよ、カルト集団とは言え、同じ仲間が死んでいるのに、真っ先に言い訳じみた保身に走るというのは、「ご冥福をお祈りします」という言葉が、ただのベタついた友情ごっこにしか映りません。

人として恥じよ。

そもそも、マスコミも含め、「桐山氏が糖質制限が原因で死亡」等とはどこにも書かれていません。
桐山氏は「心不全で死亡」と書かれています。

問題は、米国糖尿病学会にせよ日本糖尿病学会にせよ、

糖尿病になると心疾患のリスクが高まるので、飽和脂肪酸摂取を減らすことは、心臓発作や脳卒中などの危険を減らします。

糖尿病患者、健常者に関わらず、飽和脂肪酸の摂取量は総摂取カロリーの10%以下にすべき(1日およそ20gまで)


と、一貫して指導して来たことです。

更に糖毒信者の迷走は収まらず、

「糖質制限ダイエットの第一人者である桐山秀樹氏が急死」というマスコミ等の見出し自体が、糖質制限ダイエットをやるのは急死の危険があるという「すり替え」である。
メディア・リテラシーの能力が低い人ほど、この「すり替え」に騙されてしまいますし、また、それを利用して叩くという愚かなことをしてしまうわけです。

と主張する阿呆もいます。
この馬鹿は、「メディア・リテラシー」と「妄想」の違いも判らんようです。

「糖質制限ダイエットの第一人者である桐山秀樹氏が急死」
と、
「プロ野球の第一人者である清原氏が逮捕」
とでは何が違うのでしょうか?

後者のタイトルを読んで、この馬鹿は、「プロ野球選手になると覚せい剤を使用して将来逮捕の危険がある、というすり替えだ!」とでも思うんでしょうか?
で、メディア・リテラシーの能力が低い人ほど、この「すり替え」に騙されるんでしょうか?

んなことは、お前のような頭のおかしな奴以外には誰も思いもつかんから心配すんな(笑)

この辺りまで来ると、もはや馬鹿とか阿呆という以前に、「頭おかしいんじゃないの?」と思えるのは、私だけではないと思います。

そんなことを思っていたら、偶然にも↓の記事を見つけました。

High-fat diet prompts immune cells to start eating connections between neurons
高脂肪ダイエットは免疫細胞にニューロン間接続の破壊を促す

これは米国のジョージア医科大学の研究報告で、簡単に説明しますと、マウスの研究において、飽和脂肪酸による高脂肪食で脳内に慢性炎症が起きると、免疫細胞が脳内の正常なシナプスまでをも破壊してしまい脳機能が低下する、というものです。

但し、低脂肪食に切り替えると、約2カ月で正常に戻った、とあります。

お前ら、脳内炎症だったのか?

頭カチ割って治したろか?



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/21 (Sun) 00:34 | # | | 編集
Re: あ・・・それね・・・。

承知しています(笑)

しかし、糖毒カルトというのは、無能なくせに自己顕示欲だけは旺盛で、おまけに粘着質ですね(笑)

2016/02/21 (Sun) 01:05 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue) 21:58 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する