糖質制限で糖尿病を予防

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ちはっす。

まずは、私の愛読ブログの記事をご覧ください。

糖毒バカ「糖質制限は糖尿病予防!」「んなワケねーだろ、タコ」
糖質制限で糖尿病が予防できる?
やってる奴の血糖値(笑)


糖毒信者つうのは、起きながら夢を見たり、起きながら寝言を言うという常人には真似のできない技を披露してくれます。

「糖質制限」と「イワシの頭を拝む」ことでは、どちらが糖尿病予防に効果があるか?と言えば、これはもう、間違いなくイワシの頭を拝んだ方が、糖尿病予防効果があります(笑)
何故なら、糖質制限を行えば耐糖能が悪化するという研究は数多くあるからです。

A low-carbohydrate high-fat diet increases weight gain and does not improve glucose tolerance, insulin secretion or β-cell mass in NZO mice

この研究では、マウスに糖質制限(低糖質、高脂肪)を行い調査しました。
結果は、耐糖能は悪化し、高インスリン状態になり、β細胞はむしろ減少してしまいました。
「糖質制限でβ細胞を休ませる」なんていう世迷言が、如何に寝言であるかご理解頂けると思います。

更に人による研究もあります。

Dietary fat content alters insulin-mediated glucose metabolism in healthy men

結論は、やっぱり、低炭水化物・高脂肪食はインスリンの能力を低下させ、糖代謝を悪化させるっつうことだそうです。

関連記事:
低炭水化物&高脂肪食はインスリン抵抗性が悪化する


さて、ほんじゃぁ、実際にやってみたらどうなったか?という報告です。
最近、コメントを頂いた方は、

糖質制限でくさいばかのブログからたどり着きました
私に糖尿はないのですが、ダイエット目的でMECしちゃったアラフィフオババです。
約1ヶ月続けてしまいぼろぼろになりました。
頭痛、目眩、不整脈。MEC辞めて一週間たちようやく症状が治まりました。
しかし食後二時間値の血糖がおにぎり1個で140と高値で 筋トレはじめました。


糖尿病でもないのに、MEC食を始めたばかりに、おにぎり一個で血糖値が上がってしまうようになってしまった方です。
ま、しかし、この時点で止めたのは不幸中の幸いです。
これひとえに糖質バカさんのブログと私のおかげではないでしょうか(笑)

他にも紹介しきれませんが、糖毒被害者の方は大勢います↓

糖質制限を数年間続けてラーメンを食べたら血糖値爆発

痩せ型で糖尿病になり糖質制限で耐糖能悪化

糖尿予備軍の主婦は糖質制限でどうなったのか?

途中で気付いた人達と糖毒馬鹿との違いは、「あれ?何かおかしいぞ・・・。」と思うか、「やっぱり糖は毒だ!」と思うかの違いです。

ちなみに、「糖質制限で耐糖能は悪化しません!」と寝言を言う糖毒真理教総本山のドクターもやし教祖は、玄米を食べたら血糖値が爆発します。

それを見て「や~い、ば~か、ば~か。」と笑っている私は、お好み焼き定食を食べても血糖値は正常です(笑)



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コメント

今日は。
本当救われました。
MECでおかしいと思い、症状が出てやめましたが、王城様のブログ発見できていなかったらウォーキングにはしっていました。筋トレ嫌いなんです(汗)
今日も、トレーナーと一緒にしっかり筋トレしてきました。といってもへたれなので、高過重ではありませんが(汗)もやしトレーナーですが容赦ないんです。
腹筋で背筋も筋肉痛にな私です。筋トレの後に、有酸素なんてとてもできません

お医者様は患者増やしたいんですね。
不整脈出て、検査して血液検査、最悪でした。
マックスデブの時も血液検査異常なかったのに。
心電図も異常ありでしたから。
糖尿になる前に死んでしまったかもしれないんです。

筋トレ頑張って、うどん定食食べた後大福のデザート食べても平気な身体に絶対になりますね(笑)
王城さん、救ってくれてありがとうございます。


2016/03/04 (Fri) 17:48 | さっこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

さっこ さん、こんちは。

筋トレの面白さというのは、やはり体型が変わってきて初めて面白くなります。

しんどいだけで何も変わらなければ、面白くも何ともないですからね(笑)

同窓会に出席するのが楽しくなりますよ(笑)

2016/03/04 (Fri) 22:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

 王城先生、先日『腰痛時の対処法』では大変お世話になりました。

 さて、最近の自分はと申しますと腰痛が治まり、筋トレを始めて40日ほどなるのですが現在はほぼ自分の体重ほどの重さでのメソッドを行っております。

 で、ご質問・ご指導いただきたくのコメント投稿なんですが

 ・ 約半年の糖質制限の結果、1月末に糖耐能悪化しブドウ糖試験ギリアウ    トだったのに対し筋トレを行った結果、今日久々に簡易測定器で昼食約
   糖質120gほど(ごはん)取って2時間半後で138でした。(あく
   までも簡易測定器ですが・・食後は約~20%程誤差があるとの事で     す。)
   30分後や1時間後の数値は測って無いのですが、王城メソッド完治治    療の途中であれば妥当な数値でしょうか?

 ・ 上記に付随し、王城先生の個人的な見解では私の場合完治は今後どれく    らいの期間でされると思われますか?足りないもの・事があれば助言も    お願いします。あと、お勧めのプロテインとか・・

 すみません。わがままなお願いなのですが、どうぞご指導下さいますようお願いします。

PS 最近、デブデブの頃にはありえなかった「血管」が腕・足を中心に浮いて  きました。
  洗面所の鏡の前でニヤニヤしてる自分がおります(笑)。

2016/03/05 (Sat) 16:41 | 雪国嫌い #fZ5QteO. | URL | 編集
Re: No title

雪国嫌いさん、こんちは。

どのくらいで完治できるかというのは、個人差があるので解らないです。

ハッキリ言えることは、罹病期間が長ければ長いほど時間がかかります。
あと、モヤシも時間がかかります。
デブは、比較的早いです。

お勧めのプロテインですか。
難しいですねー。
私の場合、ホエイプロテインで、色々と飲みましたが、大して違いが無いような気がします。

ベトナムの場合、種類がほとんどないので、あるものを買わなければいけません。
最近は、私がよく買うので、2種類ぐらい置いてくれるようになりました(笑)

時給80円~100円の世界なので、1万円もするプロテインなんか誰も買えないんですよ。
私の月のサプリ代だけで、ベトナム人の月収を遥かに超えています(笑)

2016/03/06 (Sun) 15:08 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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