糖質制限の深い闇-桐山騒動顛末記

people-1051080_960_720.jpg



ちはっす。

今回も、まずは私の愛読ブログの記事をご覧ください(笑)

「糖質制限の深く昏い闇」桐山ショック、「週刊文春」編
”桐山ショック”「週刊文春」編
どうしちゃったの文春?


糖質制限の第一人者である桐山秀樹氏が亡くなられた時、糖毒真理教総本山のドクターもやし教祖のブログでは、

「桐山氏の死亡原因は心不全であり、糖質制限とは無関係。」

という声明が早々に出されました。

どんなメディアのニュースを見ても、「心不全で死亡」と言っているのですから、「何でわざわざそんなこと強調すんの?」という話なんですが、まぁ、カルトの教祖としては、教団の保身に走る心情というのは理解できないこともありません。
(無論、それが正しいかどうかは別問題。)

ところが、我々一般人の関心というのは別のところにあって、

糖尿病→糖質制限→高脂肪食→動脈硬化→心不全

というリスクが顕在化したのではないのか?ということです。

脂肪の摂りすぎが動脈硬化を引き起こす原因が判明!

事実、マスコミに登場する識者の中にも、その危険を指摘する人も大勢いました。

そして今度は、冒頭の糖質バカさんの記事につながって行く訳です。
今度は何を言い出しかと言えば、簡単に言いますと、

実は桐山は糖質制限をしていなかったのです。
ね、糖質制限とは無関係でしょう?


ということです。

ドンガラガッシャ~ン!とズッコケそうになりますよ、これ。
例えば、私が死んだ時に、遺族が出て来て、

実は王城は筋トレしていなかったのです。
糖質制限しながら、すごろくと凧揚げをしてただけです。
筋トレとは無関係です。


と言われるようなものです。

読者怒るだろ?(笑)
私も草葉の陰で号泣しますよ。

これがもし両方とも本当だったら、私も桐山氏も稀代の大嘘付きで、朝日新聞の従軍慰安婦記事並みの捏造をしていたということです。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

なんだかな~

こんにちは
私は、このpdfをみて、なんだやっぱり高脂肪食は危ないじゃんと思いました。
ttp://www.wound-treatment.jp/new-data/2014-0619/2.pdf
ていうか、ネズミだから違うとかいっているけど、ヒトのデータを出された後のしょうもない弁解を読んで失笑しました。

2016/03/06 (Sun) 18:54 | アザラシ #- | URL | 編集
新参の糖質制限推進派 M医師

MECおばさんご愛飲の「水野スペシャル」(なんでも、アイスコーヒーにホイップクリームを山盛りにしたものらしいです)の提唱者、水野医師。(この段階で馬鹿確定ですが)

彼の「糖尿病診察の流れ」がこれだそうです。
http://www.mizuno.tokyo/2015/11/blog-post_23.html

この記事だけとってみても、すでに虚言満載で無知を露呈してます。
曰く「LDLコレステロールを悪玉と呼ぶのは日本のみ」とか。
この人、鎖国時代の日本に生きてるんでしょうか。英語の情報に接したことがないか、全く読めないかのどちらかでしょう。

ましてや、内科医であるにも関わらず、自分の患者に江部っさんのブログを勧めるとか、あほ丸出しです。
勉強不足な医師というのは、もはや社会悪だと思います。

2016/03/07 (Mon) 01:54 | Jo #- | URL | 編集
No title

 王城先生、昨日はありがとうございました。

MECと言い教祖と言い『馬鹿』ですねぇ・・・・

 因みに、1月(糖質制限してた時に)のブドウ糖試験の前日まで私、低糖質で高脂肪食してたんですから・・・

 当時、さすがにS病院・Y先生へ言えませんでした。

 因みに『治癒』の診断を5月か6月にY先生から医学的証明してもらう際は、王城先生のお話し・ブログをご存分にお話しさせていただきます。
 
 私の主治医Y先生の天敵、今後もモヤシ教祖をどうぞこのブログで蔑み・駆逐してください。よろしくお願いします。

 モヤシ教祖、ブログでもありますがよく天敵のY先生の講演等行くものだと呆れかえっております。

 PS 今月、バーベルプレートが足りなくなって150kgセットを注文しました。日増しに重くなって行きますが、頑張ります。
 

2016/03/07 (Mon) 22:32 | 雪国嫌い #- | URL | 編集
Re: なんだかな~

アザラシさん、こんちは。

カルトというのは、嘘やデタラメを自らが信じ込んで言い切ったりするので議論にならないです。
共通認識としての事実を共有できない阿呆とは、議論など時間の無駄です。


2016/03/08 (Tue) 00:19 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

雪国嫌いさん、こんちは。

私の場合、カルトとはハナから議論するつもりなどないので、コケにするだけです(笑)

2016/03/08 (Tue) 00:32 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

江部先生といっしょに日本糖尿病学会を批判してきた桐山先生だけに、本まで買っていた身としては正直戸惑っています。
しかも糖質制限をしていなくても血糖値は安定していたとか・・・。

この騒動で江部先生が漢方医だったことも知ってしまって、なんだかキツネにつままれた心持ちになってしまいました。

2016/03/08 (Tue) 15:22 | みのり #- | URL | 編集
Re: No title

みのりさん、こんちは。

そもそもモヤシ教祖と桐山氏の日本糖尿病学会批判が嘘に基づいたものなので、話にならないです。

「米国糖尿病学会が糖質制限を認めた」なんて嘘は、米国糖尿病学会のサイトを読めば誰にでも解る嘘です。

日本糖尿病学会の治療ガイドラインで毎年何千人もの失明者や透析患者が出ているなんてのも、何のエビデンスもない話です。
もし本当に治療ガイドラインに書いてある通りの食事療法と運動療法を行ったとしたら、完治は無理にせよ改善できない訳がないからです。

今回、桐山氏は「糖質制限をまともにやってなかった」という話ですが、糖質制限すらまともにできない人間がガイドライン通りの食事・運動療法などそもそもやっていないでしょう。
恐らくガイドラインすら、まともに読んだことはないと思います。

2016/03/08 (Tue) 23:04 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 正気とは思えない

Joさん、こんちは。

貴重な情報源ですから、脱会せずにそのままいて下さい(笑)

2016/03/11 (Fri) 23:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する