糖質制限で健常者までもが耐糖能悪化!糖尿予備軍へ!

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ちはっす。

いや、困りましたね。
健常者の方々までもが、糖質制限に手を出し、挙句、耐糖能が悪化してしまったという報告が最近増えているんですよ。

糖毒真理教やMEC油漬け教団の脱会信者の駆け込み寺みたいになって来ましたねぇ。

あいつらも、糖尿病のポンコツ同志だけでやってれば、まだ我々一般人には関係のないことですが、糖尿病人口を増やしてど~すんのよ、あほか(笑)

だいたい「糖質制限で糖尿病を予防!」なんて言いながら、その副作用が「糖尿病」って何なんだよ?(笑)

おまえら、ギャグのつもりか?

蹴り倒すぞ、ぼけ。

ちなみにですね、総摂取カロリーの55%を脂質にした高脂肪食の場合、わずか5日間続けただけで糖代謝に異常を来たし、インスリンの応答が低下し、骨格筋に糖を吸収する能力が低下します。

Early skeletal muscle adaptations to short-term high-fat diet in humans before changes in insulin sensitivity.

さて、それでは頂いたコメントを紹介します。


糖質制限で耐糖能悪化。。実感しています。

元々健常者だった自分の場合ですが
減量&成人病予防のためにそれなりの期間糖質制限を行った(ご飯を抜くのが楽だったので・・)結果、
食後血糖値が境界型レベルまで悪化しました。加えて上半身の筋肉がペラペラになる始末。。

良く考えればわかるような結末に後悔の嵐です。。糖尿病予防どころか糖尿病にまっしぐら(涙)。

どハマりして糖質制限している方々には、糖質摂取後の血糖値を定期的に測定する事で、悪化の一途をたどる現実を知る必要がありそうです。



まったく、何の罪もない人を糖尿予備軍に追いやってしまうという、とんでもない話ですよね。

ま、ただ、糖毒馬鹿の名誉のために言っておきますと、連中は「悪意」がある訳ではないのです。
どっちかと言うと、真面目で善良な人々が多いのです。
とは言え、使命感や熱意を持った馬鹿というのは、最もタチが悪いと言えます。
「何も解らない馬鹿は、黙っていた方が世の中良くなる。」という良い見本なのです。

では、もう一つ。


私は過食もちで、太るし、糖尿家系で、食後高血糖がおきてるのがわかって、糖質制限してましたお馬鹿です。
32歳女、153cm,40~41kg,体脂肪20%です。
もやしです。ジムでトレーナーさんつけて筋トレしても筋肉つかず。

MECもしてたんですが、15~16だった体脂肪は増えて、太るいっぽう。 修復期間だとかいってる人達の体型は、なんやかんやで、みんなおデブ(失礼)なのが気になりはじめ…体重減っても、体脂肪増えてるやん!体重は教えても、体脂肪は教えてくれないんだねーって思い。私、糖質制限はじめたのが高血糖に繋がり、筋肉減ったし、増えない、太りやすなったんちゃうかと…

王城さんメゾットのほうが私がなりたい理想です。
先にこのblogに出会いたかった………
私でも筋肉を増やす筋トレ知りたいです。
足はセルライト多め下半身デブ、腕はガリガリ、下腹ぽっこり体型です。

ちなみに王城さんはお酒はたしなみますか?
お酒が好きなんですが、やはり筋トレ後はやめておいたいいでしょうか?



糖質制限とMECでダイエット成功!と、おしっこちびりそうになっているブログは数多くあれど、その成功画像を公開してくれてるブログを未だ見たことがありません。
あったとしても、どこかのサイトの引用(笑)

いや、お前はど~なんだよ?(笑)

これだけ多くのブログがありながら見せられないというのは、何か理由があるのではないか?と疑いたくなるのは、私だけではないと思います。
まぁ、実際のところ、モヤシやひょうたんばかりなので恥ずかしくて見せられないとは思いますが(笑)

あと、「お肌が綺麗になった!」(気がする)という、よく解らないものもありますね。

そんなもの、油が浮いてツルツル、ピカピカしてるだけだろ(笑)
風呂入れよ、汚ねーな。

それと、いまだに「糖質制限で筋肉は減らない!」と夢見るウスラトンカチもいますが、

その減らない自慢の筋肉を晒して見ろ。
笑ってやるから。

あ、そう言えば、ブログではありませんが、脱糖王子こと西脇院長は、自慢のボディを公開してくれました。

思わず吹いてしまった!All About まとめコンテンツ一覧

ま、しかし、筋トレやってこれですから、あとは推して知るべしです(笑)

お前らの世界では、これを「筋肉」と呼ぶのかもしれないが、一般の世界ではこんなもの「鶏ガラ」と呼ぶのだ。
ダシでも取って、糖毒ラーメンでも作っとけ、間抜け。

ちなみに、私は普段ほとんどお酒は飲みません。
酔っぱらうと暴れるので(笑)

筋トレの後は、お酒ではなく、栄養補給です。



o-Method

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コメント

No title

私も以前Dr.糖毒真理教トップの本にあやかり、1年間糖質制限を行っていました。
便秘で下っ腹突き出るわ、友人との食事も楽しめないわで良い事無しでした。
王城さんのブログに出会って目が覚めました。感謝しております。

朝食を抜くと死亡率が上がるというデータもあるようです。
脂肪摂取量に気をつけて、糖分とたんぱく質をしっかり摂りつつウエイトトレーニングに励みたいと思います。

あと、以前王城さんが記事に書かれていた「大人になってから新書は読まなくなった」心境が分かりました。
糖質制限に限らず、オカルトマーケティングに踊らされないまともなオツムを育てていきたいと思います。

2016/03/11 (Fri) 15:32 | 平林 #- | URL | 編集

ぐぐってたら糖質制限で筋トレしてる方が出てきました。
江部さんと会食してるし信奉者でしょうね。
46歳からのダイエット
http://s.ameblo.jp/k-dad1967/



2016/03/11 (Fri) 18:40 | 匿名 #- | URL | 編集
Re: No title

平林さん、こんちは。

肉食う量が多いと、便秘になったりウンコの量が減ります。
日本人とアメリカ人では日本人の方がウンコの量が多いんですが、これは食物繊維の摂取量の違いです。

最近私は、シリアルとドライフルーツを良く食べますが、格段にウンコの量が増えました(笑)
年取るとウンコのキレが悪くなると言われますが、あれは食物繊維の摂取不足のような気がします。

2016/03/12 (Sat) 00:07 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

匿名 さん、こんちは。

糖質制限やりながら筋トレを続けるというのは、難行苦行の世界ですね(笑)

そんなことするぐらいなら普通に飯食えば、バルクアップできると思いますよ。

2016/03/12 (Sat) 00:12 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
糖質制限は〜

記事に取り上げて頂き、恐れ入ります。(hayashisan 36歳 男性)


糖質制限は〜


健常者もしくは初期の糖尿病患者のうち〜
(重度の場合は最後の手段?)


糖を毒であると信ずる信者※が、一生涯(★ここが大切★)をかけて糖を高レベルに制限したい場合にのみ行うべきものであって
※糖尿病とは特に関係なく

糖を毒だなんて思っていない、たまには糖を取りたい、減量終了後にノーマルな食事に戻したい、糖尿病の予防をしたいと考えている一般人は安易に手を出すべきじゃありません。
糖耐能自体は糖質制限を行うことで悪化していくため(しました。)、予防にもならないどころか、最悪の場合は後戻りできません。。


自分の糖質制限経験では、数値が全てを物語っていました。


っと、炊飯器の前でご飯炊けるのを待ちながらコメントさせて頂きました。
今日もバランスの取れた食事と筋トレでリハビリです。(笑)

2016/03/12 (Sat) 05:36 | hayashisan #- | URL | 編集
お酒についてです!

横やり失礼します!
お酒についてのコメント紹介されておりましたので、元アル中としてスルーできないので(笑)
お酒に関して、東大 石井教授の過去記事を発見しました。
http://www.kentai.co.jp/blog/2009/05/#entry-160
お酒の弱い日本人(のさらにジョシ)なので、飲めるアルコール量はやっぱり厚生労働省が推奨する、純アルコール20gくらいということになるのかと。
以前にお医者さんからは、休肝日はもちろん大事だけど、結局1週間とかの総アルコール量だ、と言われたことあります。
と、なると結局、カロリー計算と一緒で、めっちゃ飲んでしまったら、次の日から数日は、飲まないか控えるかで量のつじつまを合わせる、
というのが結局大事ということになります。
食事はなんでもそうなんですよね、結局(笑)
食い続ける、飲み続ける、からダメなんですね。

2016/03/12 (Sat) 12:25 | domojan #- | URL | 編集
HPのやり取り

教祖のHPで何が面白いって、教祖の無責任回答が呆れるのですよ。
王城さんのブログは正式に為になりますが、初心者や糖質制限で健康を反対に害した方々の違う鑑になるかと思い、参考にしてほしいですね。↓

http://koujiebe.blog95.fc2.com/?m2=res&no=1136&sp=1&page=1

切実で鬼気迫る「助け人さん」の内容も正に王城さんブログ似、助けを求める方々と内容は違えど当てはまりますよね。
にもかかわらず教祖の情けない小手先のたわごとが見事にここにも語れています。
これは私の疑問なのですが、糖質制限を推奨している医師は全ての医師がなぜか内分泌科医はいないということ。
もやし教祖は漢方医ですし、他の医師も外科とかです。カルピンチョとかたがしゅうとかも。
で、実行してブログ連ねる医師たちも一般糖質制限ブログ人たちもみんなデブ。
半デブ。(笑)

2016/03/12 (Sat) 16:45 | 筋トレマニアオバハン #OkGhXc9w | URL | 編集
糖毒教信者の表情筋は酷い

以前から感じていたことなんですが、糖毒教信者は医師も含めて顔を見るだけで表情筋が痩せこけている人が多いです。
顔がシワだらけになっているか、口角が下げっているのですよね。
上で匿名さんが紹介されている『46歳からのダイエット 』の魔神という馬鹿は、そもそも裸にならないでも、顔をみるだけで筋肉が減っていることがまるわかりです。
糖毒教信者はFacebookに集っていて、一般人に迷惑をかけないで欲しいです。

2016/03/12 (Sat) 19:47 | devuser #iBYq9MV6 | URL | 編集
No title

>>匿名さん

『46歳からのダイエットブログ』チラ見しました。

 あ~あ、やっちゃったねぇ・・ 可愛い娘が居るのにぃ~
馬鹿教祖モヤシに就いたか(憑いたか)・・ 住まいが京都みたいだし・・

 近いのにもっと良い先生いるだろ。全く・・

 治らないよ。まず。

 ってか、糖質摂って血糖値測って欲しいですね?王城先生。

 絶対、糖質摂取で爆発が目に見えます。食前も怪しいし・・

 因みに私、昨夜は職場の後輩の送別会でちょっと羽目を外し、散々糖質摂って〆に久しぶりにラーメン大盛り25時頃食し、で今朝の空腹時血糖値は99でした。(まだまだ王城メソッド完治治療中の身であります。)

 今日からは当分の間は昨日の分も含め、タンパク質量&食物繊維以外はかなり少量で参ります。
 
 このオヤジの筋肉もブログを見る限りでは付いてるように撮ってるけど、散々肉は食べてるだろうけど高脂肪食&糖質制限でプロテインすら摂ってないだろうから、筋肉増強以前の問題だと思うし・・

 水野さんみたいな、シワばかりの張りのない嫌なものになってると思うのは自分だけでしょうか?(そして、何キロで回してるんだろう?書いて&UPないよね)
 
 魔人サラダってあんた、モヤシ教祖みたくなってるじゃん!!ブログ自体も何かキモい。

魔人っていうか『変人』。

 じゃ無ければ、ドラゴンボール魔人ブゥの痩せ・おなかポッコリバージョン!

 運転前に糖質制限って、自分糖質制限してた頃体がだるくボーっとして寝てるはずなのに、眠気にも襲われる事が多かったんですけど・・

 こんなのから筋トレして欲しくないし、括られたく無いですよね。
 
 私も含め、沢山の人達がこのブログと出会い治すこと・治ることを信じて筋トレに励んでいるのに、筋トレを汚されたくないです。

 こんなヘタレ虚偽ブログで、モヤシ教祖同様新たな被害者を出して欲しくないです。

 治ると言うことは、当たり前の食事が出来、食前・食後の血糖値が正常である事。
 発症前と同様の生活が出来る事です。糖質制限で良いことは何一つありません。(週に2~3日は人生の十字架として筋トレですが・・)

 自分、経験者ですから・・ 

 どうせ、あんたらオールラウンドの食事なんか今後も死ぬまでできないくせに。。

 王城先生が前におっしゃってた言葉、一部お借りしました。。

 

 

 

2016/03/13 (Sun) 01:57 | 雪国嫌い #fZ5QteO. | URL | 編集
Re: 糖質制限は〜

hayashisanさん、こんちは。

その通りですね。

糖質制限のデメリットも含め、すべて真実を語った上でやってる分には誰からも何も言われないでしょう。
嘘やデタラメを重ね、他人をポンコツ仲間に引き入れようとするから叩かれるのです。(私に。笑)

2016/03/13 (Sun) 15:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: HPのやり取り

筋トレマニアオバハンさん、こんちは。

そうなんですよ。
糖質制限を推奨している臨床医で内分泌系とか循環器系の専門医ってほとんど稀なのです。
知識なんか素人とほとんど変わらないというか、それ以下なんですが、阿呆は「医者」というだけで恐れ入るのです。

そのくせ医局にも残れなかった漢方医は崇め奉るくせに、東大で基礎研究してるような人を平気で「馬鹿」呼ばわりしますから、こいつらは生涯「知」というものに触れることがないウスラ馬鹿だと思います(笑)

2016/03/13 (Sun) 15:40 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 糖毒教信者の表情筋は酷い

devuser さん、こんちは。

誤解の無いように言いますが、糖質制限をしていてもある程度のカロリーとタンパク質を摂って筋トレに励めば筋肉は増えます。
筋肉の増減に最も重要なものは「負荷」なのです。

但し、効率が悪過ぎるんです。

西脇院長は3ヶ月で鶏ガラになってしまいましたが、3年続ければあのおっさんぐらいにはなれます。
但し、見ての通りバルクは全然出ないです。

あんなことをしなくても、普通に飯食って普通に筋トレをやれば1年であれ以上のバルクは出ます。
(つまり、筋肉はより増えるということ。)

難行苦行や努力というのは、やればいいというものでもないのです。

2016/03/13 (Sun) 16:09 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
最近

境界型の間では「糖質制限は耐糖能を悪化させる。改善には筋トレだ!」という考えが広まってきています。(私の周りでですが)
王城さんのブログ見つけて筋トレ始めた人もいます。
このブログのおかげでたくさんの人が救われてますよ!

ところでBCAAの比率は2:1:1で良いですか?
それからどれくらいのグラム数飲んだらいいでしょう?
例えば私が持ってるものは2:1:1で、1スクープ/dayで8gのBCAAを取るよう書いてあります。体重とか関係ないんでしょうか?女性なら半分でいいとか。

2016/03/15 (Tue) 02:30 | M #- | URL | 編集
Re: 最近

Mさん、こんちは。

BCAAは、たいていが2:1:1なので、大丈夫です。

1日で8gぐらいでしたら、女性でも特に問題ないと思いますよ。

2016/03/17 (Thu) 01:28 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ありがとうございました

わかりました!
色んな種類あって迷いますね。

2016/03/17 (Thu) 02:24 | M #- | URL | 編集
Re: 魔人の正体

小魔人 さん、こんちは。

内容がDeep過ぎてコメントを公開できないのでご容赦下さい(笑)

○○庁で確認したら行政処分として告知されていました。
しかも理由がそれですか?
恐るべし、○○、ですね(笑)

ダークサイド過ぎるので、糖質制限とは関わらないようにします。
ま、関わってないですが(笑)

2016/06/23 (Thu) 15:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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