女子大生に逆ナンされる!の巻

girl-428110_960_720.jpg



ちはっす。

このブログの信頼度がイマイチなのは、関係ない話でろくでもないことをよく書くからだ、と自覚している王城です。

ま、しかしながら、ひとこと言わせてもらうなら、私の考察や思想というのは、私のろくでもない人格や下半身とは何ら関係のないものだ、と付け加えさせて頂きたいと思います。

かのジャン・ジャック・ルソーを見よ!

ルソーと言えば、社会契約論や人間不平等起源論で、日本の教科書にも登場するほどの偉大な思想家ですが、実は彼はマゾヒストで露出狂なのです(笑)
少年時代には、近所の女の子に局部を露出し、逮捕されそうになっています(笑)
そんな変態親父が「エミール」という教育論を著しています。

今の日本なら間違いなく炎上ものです(笑)

とは言え、この「エミール」は、教育論としては不朽の名作だと私は思っています。
あのイマニュエル・カントをして、「私の誤りをルソーが訂正してくれた。」と言わしめた偉大なる名作なのです。
人の親や教育者ならば、あるいは一端に「子育て論」を語るなら、必ず読まなくてはならない一冊と言っても過言ではありません。
(岩波文庫から上中下全3巻で出ています。)

そんなルソーですが、自分の子供は5人とも孤児院に預けています(笑)

無茶苦茶やんか(笑)

さて、前口上はこれぐらいにして本題です。

最近の私は真面目にトレーニングをしているので、昨日も背中のトレでジムへ行きました。
すると、トレーニング中、妙に視線を感じるのです。

たいていこういう場合、もやしベトナム人がジーっと見てる場合が多いのですが、今回はお姉ちゃんです。
しかも、スポーツブラにスパッツ(笑)

そして、こちらに近づいて来て、

お姉: Where are you from?

わし: I'm from Japan.

お姉: あ~やっぱりそうなんですか!?日本人かアメリカ人かどっちかと思ってぇ~!

と、いきなり流ちょうな日本語。
つーか、日本人とアメリカ人全然違うだろ(笑)
外人ならみんな一緒なのかよ。

お姉: 私、○○大学で日本語勉強してるんです!!

○○大学と言えば、ハノイの最高学府の中でも超優秀な大学。

時々ベトナム人で、日本に行ったこともないのに、びっくりするほど日本語が上手な人がいます。
このお姉ちゃんも将来日本への留学を目指し勉強しているそうで、友だちは名古屋大学へ留学しているそうです。

名古屋大学と言えば、名古屋の最高学府の中でも超優秀な大学。

日本のことをいろいろ聞かれ、「ベトナムやベトナム人についてどう思いますか?」という問いには、れいによって心にもないことをいけしゃぁしゃぁと答え、最後に「このままずーっとベトナムに住んでいたい。」と、口が曲がりそうなことを付け加えておきました(笑)

まぁ、挨拶みたいなものです。

お姉ちゃんは、私の話を大変喜んでくれました。
こんな感じ(笑)↓

名称未設定56

お姉: でも外国の人がベトナムに来ると、厳しい意見が多いと友人が言ってました・・・。

当たり前だろ、じゃなかった、きっとその友達は、私のブログを読んだのだ(笑)

お姉: 日本の人がベトナムのことを良く思ってくれて本当に嬉しいです!ますます日本のことが好きになりました!

糖毒馬鹿は、わしの爪の垢でも煎じて飲むべきだ。
嘘をつく時というのは、こうやってつくのだ。
お前らの嘘八百やデタラメは糞のフタにもならんが、わしの嘘は親日ベトナム人を増やし、日越友好に寄与しているのだ。



そんな訳で、モンスターファクトリー・ハノイ支部に、ついにベトナム人が加入しました。
しかも、スポーツブラにスパッツです(笑)

とりあえず、今度、白味噌豚骨ラーメンを食べに行く約束をしときました。
私の経験上、最初に好印象を持たれ、段取りさえ間違えなければほぼ確実に上手く行きます(笑)
そういう意味では、ベトナム人とロシア人は非常に解り易いです。

おっさん、何してんの?



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly



スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: ベトナム | Genre: 海外情報

コメント

あはははは!王城さん、めっちゃ面白いです!!(すみません)
スポブラのお姉ちゃんを鏡越しに見ながらのトレーニング中に男子が割り込んで来た時の記事…コメントでしたっけ?…を思い出しました。笑

わたしの勝手なイメージですが、王城さん≒亀仙人(何かすみません)
男性なら若くて綺麗なお姉ちゃんが好きなのは普通ですもんね。
全く包み隠してないところが良いですね。

2016/03/14 (Mon) 00:46 | タカコ@ぐうたらオカン #- | URL | 編集
おはようございます

先生、お早うございます。

前にも書きましたが、ハノイでの話とか好きですよ(笑)

先生だってよく「死ねばいいのに」(ツボ)って言いながら食事の話を話して下さる割に、「ハノイに帰りたい」って………(^o^)

どんだけハノイが好きなんですか(笑)

しかも、異国の方にモテルのも素晴らしい。


私はモテル話は無いですけど、(笑)
筋トレで改善してきて、月に1回の検診が2ヶ月置きで良いと言われました。
地味に改善してきました(^-^)

ボディラインも引き締まって来たので、諦めなくて良かったです。
筋トレ楽しいね~♪

では、また寄らせて頂きますね。

2016/03/14 (Mon) 07:02 | 亞雍 #iVnRIGTc | URL | 編集
No title

そんなこと言いながら…糖毒しわしわ系には書けない成功事例じゃないですか(笑)
きっと、今日は筋トレやめとこうかな・・・と思ったワタシのようなデブがこれ読んで、
今頃気持ち入れなおして筋トレに励んでいることでしょう!

2016/03/14 (Mon) 10:20 | domojan #- | URL | 編集

王城先生おはようございます。
とても為になるお話しありがとうございます!
自分の場合は、血管の浮き出た前腕に食い付いてくれれば、トントン拍子で進んで行きます(笑)
あとは上腕二頭筋を見せて、大胸筋を動かせて見せると、「腹筋割れてるの?」と来るので、「ここではTシャツぬげないから」と言う運びになります。
下手なおべんちゃらを言わなくて良いので話しが早いです(笑)

2016/03/14 (Mon) 11:02 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集

キャー素敵‼
お姉ちゃんとのその後の報告お待ちしていまおります(^^ゞ
私も筋トレして、80歳のボディービルダー見たいになったら、お兄ちゃんに声かけてもらえるかしら?なんてね(>_<)

2016/03/14 (Mon) 11:35 | さっこ #- | URL | 編集

はじめまして。
三年前の妊娠時血糖値が高め、出産後ブドウ糖検査で境界型でした。
その後糖質制限をしてしまい、糖質を取った後のピークが2時間後にずれ込み出したことに気づき…
こちらのブログを拝見させて頂き三日前から筋トレを始めました。自宅で子供を見ながらなのでたいしてできていないのではないかと心配ですが。
食後高血糖がこわく、筋トレ後の食事は玄米75から100グラム、おひたし、おかずを軽くぐらいにしていますが2時間後200ごえでした…
食後高血糖はしかたないとし、筋トレ後かこのぐらいは食べたほうがいいですか?
プロテインは飲んでいます。
朝はスムージー、ヨーグルト、ゆで卵から玄米をプラスし、食後30分ほどウォーキングをしています。夜はおかずのみです。
もっと糖質を増やすべきですか?

2016/03/14 (Mon) 20:46 | 30歳 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

タカコ@ぐうたらオカンさん、こんちは。

亀仙人ですか・・・(笑)

私自身のイメージとしては、Heatのロバート・デ・ニーロとか、Man on fire のデンゼル・ワシントンなんですけどね(笑)
知り合いは、高田純次って言うんですが。

2016/03/14 (Mon) 23:51 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: おはようございます

亞雍さん、こんちは。

きょうは、会社のスタッフが日本のお土産(エロDVD)のお礼に焼き肉をご馳走すると言うから、焼き肉店に行ったんですが、これが、まぁ、殺意を感じるほど不味かったです。

「焼き肉」と言われれば、「焼き肉」と思って食べるので、それがいけなかったんだと思います。
「網で焼く食べ物」と言われれば、「まぁ、こういうものか」と、殺意までは感じなかったと思います。

2016/03/15 (Tue) 00:02 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

domojanさん、こんちは。

こんなことを言ってはいけないかもしれませんが、世界に目を向ければデブの方が圧倒的にモテますよ。

モヤシは、全くモテないです。

日本で言う「細マッチョ」ですら、世界に出ればただのモヤシですから(笑)
そもそも「細マッチョ」なんていう概念は、日本のモヤシ文化だけの言葉です。

2016/03/15 (Tue) 00:12 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

エロい妄想が駆け巡りますね。
こんばわっす。

ところでアオザイって透けないんですか?
薄い生地、薄い色ってイメージなんですけど…
アオザイ美人とか素敵。

高田純次とアオザイ美人。
なんか和みます☺️

2016/03/15 (Tue) 00:13 | まお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元 糖尿病予備軍 さん、こんちは。

ためになる話でしたか?(笑)

そう言って頂けると助かります。

2016/03/15 (Tue) 00:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

さっこさん、こんちは。

その後の話は生々しくなるのでないです(笑)

女性はガンガン声かけられるのではないでしょうか?

2016/03/15 (Tue) 00:22 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

30歳 さん、こんちは。

それぐらいの量の炭水化物で爆発してしまうと言うことは、やはりトレーニングの内容の問題だと思います。

まずは、しっかり追い込んで、糖を吸収できる身体にしてやることが大切です。

しっかり追い込めれば、しっかりと糖を吸収でき、糖が十分に吸収できていれば、次回更に強度が高いトレーニングができ、更に糖を摂り込められる、という好循環になります。

夜はおかずだけでしたら、モヤシになっていませんか?

2016/03/15 (Tue) 00:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まおさん、こんちは。

ローカルでアオザイ着てる女の人なんか見たことないですよ(笑)

日本で和服も、クラブのママかチーママぐらいしか普段着ていませんよねぇ。

ハノイもホアンキエム湖辺りに行くと、たまに見かけるのでそんな感じじゃないでしょうか?(笑)
あ、あとキンマー辺りのカラオケ(日本のキャバクラみたいな所)に行くと、たまにお姉ちゃんが来てますから、やっぱりそんな感じです(笑)

2016/03/15 (Tue) 00:53 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
おはようございます。

返信ありがとうございます。
はい、もやし気味のひょうたん型です。糖質制限のせいか食後高血糖にびっくりしています。
筋トレ、長い目でもっと追い込めるようにがんばります!
三食きちんと炭水化物を食べた場合の食後高血糖がこわいのですが、きちんと食べその後軽く踏み台昇降や足上げ運動をして血糖値を下げる、という方法は行っても筋トレに悪影響にはなりませんか?

2016/03/15 (Tue) 06:53 | 30歳 #- | URL | 編集
No title

若いですね・・・(汗)

私は、家に帰れば、嫁さんと二人の娘と、女性に囲まれているので・・・。外で、おねーちゃん見ることがなくなりました・・・(汗)

2016/03/15 (Tue) 19:07 | 新井智久 #- | URL | 編集
Re: おはようございます。

30歳さん、こんちは。

悪影響はないですよ。
むしろ下げた方が良いに決まっております。

ただ、踏み台昇降運動や足上げ運動程度で下がるのでしたら、筋トレの強度が余程低いんではないかと思われます。
もちろん、最初は誰でもそうですが。
慣れれば徐々に強度を上げて行けると思います。

2016/03/17 (Thu) 01:33 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

新井さん、こんちは。

ハッキリ言って、お姉ちゃんぐらいしか楽しみがないですよ(笑)

2016/03/17 (Thu) 01:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

そろそろなんでベトナムに居るか教えてください 
こっそりでもいいよ♡

2016/03/17 (Thu) 12:05 | ky #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する