糖尿病患者の 味方ですか?敵ですか?

businessmen-463335_960_720.jpg


ちはっす。

某Facebookで、私の人物評を語ってくれた方がいらっしゃいました。


おうじょうさんは、味方です。
でも、彼は、きびしい。
ついてこれなければ、淘汰もやむなし。と、・・。
ついていけない人にとっては、敵に思えるかも。
それは、どんなコトでも同じです。
社会とは、そういうところ。
全員は救えないけど、一部は救われる。全員は救えないけど、一部は救おう。
彼は、そんな人だと、今は、思えます。


なるほど。
そう思われていたのか、と思いました。

そう言われてみると、そうかもしれません。

とは言え、ひと言だけ付け加えさせて下さい。

私は昔通っていた空手の道場でも、キックのジムでも、「駄目だから」という理由だけで人を見捨てたことはありません。
駄目なくせにグズグズ抜かす奴は、タコ殴りにして見捨てます。
(あくまでもスパーリングでですよ。笑)

駄目で不器用なんだけど、実直に頑張る奴というのは、何とかして上げたいと思います。

時々、格闘技系のジムや道場には、どっからどう見ても苛められっ子という少年が入門して来ます。
そういう少年は、今まで運動らしい運動をやったことはないですから、基本的なトレーニングすら付いて来れません。
それでも必死になってついて来ようとする姿勢に、私はプチ感動します(笑)

もちろんそういう少年の大半は2~3日で来なくなります。
中には稀に頑張り続ける子もいます。
頑張ったところで、全然駄目なんですが(笑)

そういう子は、稽古が終わってからも一人で練習してたりします。
その姿に私はまたプチ感動して(笑)、練習に付き合って教えて上げたりします。
もちろん「絶対に逃げるな」という思いを込めて。

で、ここが不思議なところなんですが、そんな駄目人間のモヤシっ子でも、雨の日も風の日も道場やジムに来て、必死に頑張ってる内に、それなりに強くなっていくのです。
その姿に私はまたプチ感動する訳です(笑)

流した汗は嘘をつかない(サウナ除く)

こけの一念岩をも通す


あ、そう言えば、時々このブログで登場するY本っちゃん(66歳・ジジイ、会社経営者)も、実直に必死になってついて来ようとする姿勢に私はプチ感動していました(笑)

で、まぁ、糖尿病になって筋トレを始める人というのは、こういう少年とオーバーラップして、私は一人で感動しているのです(笑)
皆さんのメールやコメントに私が勝手に感動しているのは、こういう理由なのです。

前にコメント欄でも言いましたが、私はこのブログでは「水飲み場までの地図」を書いているに過ぎないのです。
実際に水飲み場まで行って、水を飲むのは皆さん自身です。

もちろん、「実際に会って教えて欲しい。」と言われればお会いして教えます。
ただ、勘違いして欲しくないのは、「どうか教えさせて下さい。」という話ではないです。

その辺を「友だち募集」か何かと勘違いする阿呆というのは、ダイエット目的のデブに多いので、私は基本ダイエット目的のデブには教えないです。
(タダでは。笑)


名称未設定57
まだまだ買えます!
MonsterFactory オフィシャルTシャツ!




o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

No title

王城さん
こんにちは

ほとんど水を口に入れてもらって
あとは嚥下するだけってくらい
このブログは親切だと思います。

また、年長者(私もおっさんですがw)が、
厳しく指導してくれる時の気持ちも
きっと同じ激励が含まれているんだろうと
気付かされました。

サイドレイズ68kg(通っているジムのダンベルの最高重量)
めざして頑張りますw

2016/03/30 (Wed) 07:28 | アザラシ #- | URL | 編集
Re: No title

アザラシさん、こんちは。

この前、試しに30kgでサイドレイズをやってみようとしたら、持っただけでくじけました(笑)

20kgのサイドレイズでも翌日に関節が痛くなったりするので(おっさんなので)、この1カ月ぐらいは10kgのジャイアントセットをひたすらやっていました。

ハッキリ言って、20kgのサイドレイズの方が楽です(笑)

今週から12kgに上げて頑張りたいと思います。

68kgのサイドレイズというのは想像がつきませんが、クリアしたらカトちゃんとこのジムで更に上を目指して下さい!
ただ、90kgのダンベルは確か1個しかなかったので、サイドレイズができません(笑)

2016/03/30 (Wed) 13:14 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する