糖質制限は健常者の糖尿病リスクを高める

diabetes-777001_640.jpg



ちはっす。

糖質制限で耐糖能が悪化するというのは、別段私が言い出したことではなくて、内外の論文を紐解けば誰にでも解ることです。
詳しくは過去記事をご参照ください。


低炭水化物&高脂肪食はインスリン抵抗性が悪化する

妊娠糖尿病と診断された女性が糖質制限を行うと?・・・

糖質制限を行うと2型糖尿病患者の死亡率が高まる

糖質制限で糖尿病を予防

糖質制限で健常者までもが耐糖能悪化!糖尿予備軍へ!

糖尿病ラットに糖質制限させるとどうなるか?


さて、今回は、某ブログに寄せられたコメントをご紹介します。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3821.html

本文記事はどうでもよいので(笑)、【長期における糖質制限の結果】というコメントに注目下さい。

糖質制限を続けていたら、健常者の耐糖能が悪化するどころか、糖尿病になってしまったそうです。
これほどまでに理論通りに実践している人達も珍しいのではないでしょうか?(笑)

それに対する教祖の回答は、


私は、2002年以来、2016年現在まで、足かけ15年、スーパー糖質制限食です。
検査データは全て正常で合併症は皆無です。

江部康二は糖質制限食を続ける限りは、正常人です。
糖質を摂取すれば糖尿人です。



最近では、教祖も開き直って、糖尿病が全然改善しないことを宣言しているようです(笑)

糖尿病とは何か?を最初に理解しなければ改善などできない

という記事で明らかにしましたように、糖尿病とは糖質代謝異常、つまり、細胞が糖を吸収できなくなる病気、つまりのつまり、糖質を摂取して血糖値が上がれば、どこに出しても恥ずかしくないりっぱな糖尿病なのです。

まぁ、病人が正常人の仲間入りをしたいという気持ちは解らんでもないですが、そんなものは頭のおかしい奴が「自分は正常だ!」と思うのと大して変わりません。

だいたい「糖質制限食を続ける限り正常人」て、それを病人と言うんだろう(笑)
そんなもの、試合に出る度KO負けのボクサーが「俺は試合をやらない限り無敗だ!」と自慢するのに等しい。

当たり前だ、あほ。

という話です(笑)


人類は狩猟・採集時代の700万年間は糖質制限食です。
穀物食(高糖質食)は農耕後の1万年間だけです。
どちらが人類にとって自然な食事であるかは明白です。

私はこのように思いますので、一生、美味しく楽しく糖質制限食を続けていきます。


やっぱり思ってただけだったのかよ?(笑)

相変わらず馬鹿の一つ覚えみたいに「人類700万年の妄想」を繰り広げていますが、これについては↓の記事でも参照下さい。

糖質制限の嘘をまとめて総括してみる


結局、教祖の場合、足掛け15年、スーパー糖質制限を続け、糖尿病は全く改善せず、一番弟子の桐山氏は心不全で亡くなり、健常者のかばん持ちは糖尿病になる、という全く笑えない状況になっている訳です。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

王城さんは優しいなー。

こんばんは。
私が、あそこまでいえば、リカバーされるとはおもっていましたけど、王城さんは優しいです。
私なんか、糖質制限者にコバカにされた経緯があって、自業自得だと思ってしまいますね。
簡単に宗旨がえするレベルのあさ知恵だったんだなあって。

2016/06/07 (Tue) 19:13 | はるこ #mQop/nM. | URL | 編集

はじめまして!25歳女で恥ずかしくもHba1c5.7となってしまいました。糖質制限をやってみましたが体重は5キロ程度落ちましたがHba1cは改善なし。むしろたまーに白米を食べると血糖値が200近くまで上がります。その時にこのブログに出会いました。私はインスリン抵抗性だそうなので、筋肉量を増やしインスリン抵抗性を改善させることがいいのかなと思いました。早速本日ジムの無料体験に行く予定です。筋肉量は少ないと思われますのでら時間はかかるかもしれませんが、筋トレを続けていくとおのずとHba1cは下がりますか?また、前のように甘いものも食べれるようになりますか?

2016/06/07 (Tue) 20:23 | りんりん #Yq.DEPFY | URL | 編集
Re: 王城さんは優しいなー。

はるこ さん、こんちは。

「自己に厳しく、他人に優しく」
王城塾の精神です。

人は誰しも間違うことはありますし、失敗することもあります。
もちろん私もよく間違うし、失敗します。
後から振り返れば、そんなものはすべて自業自得です。

しかしながら、それはある種結果論で、その時に間違いに気付いていれば失敗することもありません。
私は「全く間違いを犯さずに生きていける」と言うほどの自信家ではないので、失敗して間違いに気付いた者には寛容であるべきだと思っています。
特にそれが「病気」であるなら尚更で、どんな人間でも「病気になりたい」と思ってなる人はいません。

たとえそれが「糖毒馬鹿」でもです。
「糖毒馬鹿に小馬鹿にされた」とおっしゃいますが、面と向かって言われたのなら、泣いて謝るまでぶん殴ればいいのです。
ネットでギャーコラ騒ぐような連中は、しょせん面と向かっては何も言えないような連中なので、気にする必要もないです。
そもそもここに来ている人達は、その当人ではないでしょう(笑)

例えば、車椅子の人を手助けしている時に、そいつが暴走行為を繰り返した挙句の完全な自業自得だと知ったら、車椅子押すのをやっぱりやめますか?
いいじゃないですか、そんなこと。
今困ってるんだから助けてあげれば。
そういう優しさに触れた時、人は変わることもできるのです。

2016/06/08 (Wed) 00:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りんりんさん、こんちは。

インスリン抵抗性だけなら、間違いなく完治できます。
但し、ズルズル行くとインスリン分泌不全は進行して行くので、速攻で対処せねばなりません。

まずはブログの関係しそうなところをすべて読む。
(関係ない話は読み飛ばし可)

正しい食事と正しい筋トレ

ブログを読んで解らない点は質問
(読まずに質問は不可)

これでOKです。

2016/06/08 (Wed) 00:38 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
はじめまして

「そういう優しさに触れた時、人は変わることもできるのです。」

王城さん、カッコよすぎます。

グっときて、ついついコメントしてしまいました。

2016/06/08 (Wed) 17:08 | キンタマン #- | URL | 編集
Re: はじめまして

キンタマン さん、こんちは。

痛み入ります。

私も「キンタマン」という名前にグっときました(笑)

2016/06/08 (Wed) 18:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ぶん殴れたた殴りたい

私のケースだけかもしれませんが、糖尿病の女性って、上から目線で食事指導してきたり、脂質をほとんどとっていないから糖質をとっているのに糖質批判してきたり、遺伝だといっても嘘つき扱いされたり、本当に嫌な思いをしてきました。
だからといってはなんですが、糖質制限で糖質病になったあげく、酒をやめられないようなだらし無い人には、ざまあみろとしか思えません。
多分、時間がかかると思います。
王城さんのおっしゃることはよくわかっています。
でも、長年の経験でざまあみろとしか思えないのです、今はね。
糖質制限者全員、大嫌いです。さっさと失明すればいいのに、って思っていますよ。

2016/06/08 (Wed) 21:38 | はるこ #mQop/nM. | URL | 編集
そんな昔…

はじめまして。
控えめな糖質制限なら体験済みの糖尿家系人です。

ほにゃらら先生の本も読んだ事ありますが…その時も違和感ありましたが、こうして解説付きで読むと、また不思議感いっぱいですね。

糖質生活が、一万年も続き尚且つ今の長寿国家になっているなら、そのままでいいような…
全然生活スタイルの事なっていたであろうウン百年前と比べて、得るところがあるのでしょうか?

糖質制限とは、各々の活動量や体格等に合わせた、適切な糖質量を考えてみましょう、それが今より少ないなら、その分を制限してみましょう、という事でいいのでわ…と思いました。

2016/06/08 (Wed) 23:13 | コメコ #KnvUm0Ts | URL | 編集

王城様
爪の垢くださいね。煎じて飲みます。
筋トレ、糖尿病以外にもとてもべんきょうになります。自己厳しく他人優しく、日々胸に留めて生きて行きます。
ありがとうございます。

2016/06/08 (Wed) 23:57 | サッコ #- | URL | 編集
はるこって人メンヘラなの?

ここは、あんたの個人的な感情の書き込み場所なの?
自分でなんか立ち上げろよ、単純に情報とか知識が欲しい人からすると、鬱陶しいし、イライラする。

2016/06/09 (Thu) 00:04 | 匿名のモヤシ #- | URL | 編集
はじめまして

つい最近までEB教祖は正しいと思ってましたがたまたまどこか糖毒系のブログのコメントのリンクから王城さんブログに迷い込んできました。(当時はそんな感じ)
最初から読み進めて行くたびにこっちの方が説得力あるし現実的でした。改めて教祖のブログ見てみると教祖の希望的観測や妄想だらけでした。
これからは本当の常識的な食事して適度な運動心掛けます。
今後もブログ楽しみにしてます、もっともっと笑わせていただきます。

糖が毒とか言ってる間に本当に体がそのように変わって行くんですね(怖)

2016/06/09 (Thu) 09:45 | SK #- | URL | 編集
恐縮です。

王城さん、リアクションありがとうございます。

一応ここをご覧になられている20代女子の方にはお伝えしたいのですが、
「キンタマン」というのは、漫画「Dr.スランプ」において登場人物の一人である「王城恋太」が変身するヒーロー「キンタマン」から拝借した由緒正しいハンドルネームでありまして、
決して下ネタではない事をご理解ください。

・・・いやっ、やっぱり小学生並みの下ネタですね(笑)

失礼しました。

2016/06/09 (Thu) 10:25 | キンタマン #- | URL | 編集
Re: そんな昔…

コメコ さん、こんちは。

そうなのです。
食い過ぎたり、食わなさ過ぎるから駄目なんです。

適当に食って適当に動いとけば問題ないです。

2016/06/09 (Thu) 13:47 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

サッコ さん、こんちは。

私の様に、普段自己に優しく他人の厳しい大うつけは、日々胸に刻む必要がありますが、そうじゃない人はそのままでいいです(笑)

2016/06/09 (Thu) 13:52 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: はじめまして

SKさん、こんちは。

出家信者になる前に脱会できて良かったですね(笑)

出家信者になると、全財産を訳の解らない低糖質食い物にツッコむところでしたよ。
糖毒教団の場合、ツボの代わりに低糖質お好み焼きとか低糖質パンとかになります(笑)

2016/06/09 (Thu) 13:59 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 恐縮です。

キンタマンさん、こんちは。

思い出しました(笑)

キンタマンより梅干し食べてスッパマンの方がインパクトがあったのですっかり忘れていました(笑)

2016/06/09 (Thu) 14:02 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

キンタマン様

私はどうしたら良いのでしょうかw
シモネタ以外なんでもない名前でございます。
罰として、30分程スーパー糖質制限をします。
先生、お邪魔してすいませんです。

2016/06/09 (Thu) 17:01 | 脱糞王子 #- | URL | 編集
Re: No title

私もかれこれ2時間ぐらいスーパー糖質制限してます。

2016/06/09 (Thu) 17:22 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
再びこんにちは

おかげさまで低糖質お好み焼きとか低糖質パン買わずに済みました(感謝です)
教祖様は商売の為安全だ安全だと言ってますが↓と同じですね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=fYUHXum71Xk

2016/06/09 (Thu) 19:02 | SK #- | URL | 編集
脱糞王国

脱糞王子さん

脱糞ってのは、
この世で唯一年齢や性別、国境、人種、宗教、思想に一切左右されない
尊い存在であると僕は信じています。

だから、何も自分を戒める必要はないんですよ。

さあ、こっちにきて一緒に平和の歌をうたいませんか(笑)


王城さん、ついついふざけてしまいすみません(テヘペロ

2016/06/10 (Fri) 00:22 | キンタ☆マン #- | URL | 編集
Re: 再びこんにちは

SKさん、こんちは。

もやし教祖の場合、「梯子も乗らなきゃ壊れません!」と信者に売りつけると思います(笑)

2016/06/10 (Fri) 12:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 脱糞王国

と言うか、脱糞って年齢や性別、国境、人種、宗教、思想に関わらず恥ずかしいよね(笑)

2016/06/10 (Fri) 12:50 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
糖質制限は恐ろしいですね

ダイエット本を読んで、
良かれと思って糖質制限している方が多いと思いますが、
実際には逆に糖尿病になるリスクが上がったり、
長期記憶に関する脳内物質が出なくなったり、
糖新生で筋肉が減って余計痩せにくくなったりと、
糖質制限は悪いことづくめですね(笑。

糖質制限ビジネスや本で設けている悪徳医師は、
如何な物かと思いますね。

2016/06/13 (Mon) 19:28 | えむ #bCX/9bio | URL | 編集
Re: 糖質制限は恐ろしいですね

えむさん、こんちは。

糖質制限は脂肪もグリコーゲンも筋肉も、もろとも減らせるので目に見えて体重が減ります。

素人や情弱を騙し易い。

ビジネスにはピッタリ。

2016/06/14 (Tue) 11:44 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
ようやく教祖さまのブログ、拝読してきました 

教祖さまのレスの論点が微妙にズレていると思うとともに
ここは糖質制限の第一人者の医師として耐糖性が悪化した場合、
どういう治療方針を進めるか、患者はどう対応すべきかを熱く語るところだと思いました。
 改善の道を示すのが筋ではないかと。そうすれば信者も安心するだろうに。
 教祖さまが敵視している糖尿病学会は『食事改善+運動』とまず血糖値の改善方法を指示していますし、そこを自己責任で糖質制限って……
 もしこのまま数値が悪化していったらかつてMECおばさまに助言したようにメトグルコ押しでいきそうな予感。

2016/06/14 (Tue) 23:23 | 風鈴 #a3A10R4Q | URL | 編集
Re: ようやく教祖さまのブログ、拝読してきました 

風鈴さん、こんちは。

耐糖能が悪化しても、また糖質食べれば元に戻るらしいですよ(笑)

教祖談。

2016/06/16 (Thu) 17:08 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する