自宅でできる簡単な筋トレ

your-total-body-bikini-workout-2.jpg



ちはっす。

今回は、自宅でできる簡単な筋トレをご紹介します。
簡単と言っても「楽ちん」という意味ではないですよ(笑)

所要時間: 10分 ぐらい

用意するもの: ダンベル 軽めのものでOK

高重量のものをガンガンやる訳ではないので、暇な時にやれば良いです。
食後の血糖値が爆発してしまい、とりあえず血糖値を下げたいという人でも使えます。
ダンベルが無い人は、何もなしでエアーダンベルでもいいです。
もしくは何でもいいので適当に何か持つ。

やり方は、↑の写真のように、腕立て伏せをやる時の体制から片手で身体を支え、もう一方の腕でワンハンドローイングを行います。
(たったこれだけ。)

ワンハンド・ローイングが解らない方は、↓のカトちゃんのビデオを参考にして下さい。




https://youtu.be/o0LkzqKuGog


回数は、潰れるまでやります。
潰れたら、反対の手でやり、左右潰れて1セットです。
低重量系の筋トレは、潰れるまでやるというのがポイントです。

1分ぐらい休憩した後、再開し、3~4セットもやれば十分でしょう。

ほんじゃぁ、頑張って下さい。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

お母さん向き

小さい子供が居てジムにも通えず筋トレの時間すら取れないお母さん向きではないですか!
早速やってみます。でもこればっかりじゃダメですよね?

2016/06/10 (Fri) 02:25 | M #- | URL | 編集
Re: お母さん向き

Mさん、こんちは。

これだけじゃ駄目ですよ(笑)
糖尿病になると、下肢の筋肉が顕著に落ちるのです。
やはり基本は、スクワットとデッドリフトです。

母ちゃん、頑張れ。

2016/06/10 (Fri) 12:53 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
これ!

こんにちわ。
これとか、これでフライみたいなヤツとか、雑誌の広告とかで写真をたまに見るので、よくネットで検索してたんですが、詳しく解説しているサイトがないので疑問に思っていました。
前に1度やってみた時は負荷が、というより姿勢維持が辛かったです。
体幹にもききそうですね。
通常のワンハンドロウと負荷や背中への効き方の違いとかどうなんでしょう?コンパウンドセットとかで組み合わせもありなんでしょうか…
見た目がすごくカッコイイので、ジムの鏡の前で…というか人前でやりたくなります(笑)

2016/06/10 (Fri) 16:43 | domojan #- | URL | 編集
NO PAIN NO GAIN

こんにちは。

「1分ぐらい休憩した後、再開し、3~4セットもやれば十分でしょう。」
さらっと軽く最後に書いてらっしゃる王城さんのドSっぷりが大好きです。

自分は今日の夜も死ぬ気でデッドリフト頑張ってきます。押忍!

2016/06/10 (Fri) 16:54 | キンタ☆マン #- | URL | 編集
Re: これ!

domojan さん、こんちは。

背中の効き自体を考えるなら、通常のワンハンドロウの方が高重量でできるので効果があります。

これは、背中が疲れるより先に体勢の維持が難しくなります。
だからエアーダンベルでもよいのです(笑)
とにかく潰れるまでです。

2016/06/10 (Fri) 18:32 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: NO PAIN NO GAIN

キンタ☆マン さん、こんちは。

私はMですよ(笑)

自分だったらこれぐらい痛めつけられないと満足できないのでそう書いたのです(笑)

2016/06/10 (Fri) 18:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する