HbA1c 9.5 空腹時血糖値257 から3ヶ月でHbA1c 5.8 空腹時血糖値87へ改善した親父

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ちはっす。

コメントを頂きました。


王城様、はじめまして。
170cm78kg 48歳のおやじです。
このブログに出会えて幸運でした
本当にありがとうございます

私は、この4月の検診でHbA1c9.5空腹血糖257で糖尿病発覚
ネット検索で糖質制限が効果アリと知り数週間実践しました。
なるほど。体重がみるみる減ります。

5月半ばの検査でA1c7.5空腹血糖133
3週間ほどでこの結果。糖質制限バンザイでした。体重も5キロほど落ちました。

子供が父の日においしいインドカレーの店がある。ご馳走するからそれまでに治してとうれしいことを言ってくれて・・
そこでハッと気付きました。・・・食えないぞ。と

で。偶然にもこのブログを見つけて一気に読破しました。5月下旬のことです。

カトちゃんさんのビデオを何度も見て、王城メソッドを読み返してやりました。
それこそ必死にやりました。
炭水化物もたんぱく質もしっかりとって続けること1ヶ月ちょい。
体重は元の体重に戻りましたが腹がへこんでます。

本日血液検査の結果を聞きにいきました。
A1c5.8 空腹血糖87
驚きです。感動です!泣けてきました。

まだ途中の段階ですが、今日はインドカレーを食いに行ってきました。
ひと月近く遅れた父の日です。
腹いっぱい食いました。ナンのおかわりまでしてしまった。
うれしかったですね。美味かったです。

食後2時間血糖158とまだまだですが・・。
あれだけ食ってこの数値は奇跡です。

また明日から必死でがんばります。

本当に本当にありがとうございます。
感謝してもしきれないです。

どうかいつまでもこのブログ続けてくださいね。
あなたがいれば笑顔を取り戻す人は増えます。



感動した!

ひと月遅れの父の日。

泣くところですよ、ここ。

是非とも、最後まで逃げずに戦っている親父の姿をお子さんに見せて上げ、世界一誇れる親父であって欲しいですね。

訳の解らん能書き垂れて油すすってるモヤシやひょうたんより、遥かに健全でしょう(笑)

まぁ、世の中、ベクトルの方向さえ間違えずに死ぬ気でやれば、たいていのことは何とかなるのです。
左に曲がれば崖から落ちると解っているのに、ハッスルして左に曲がっても崖から落ちるだけです。
崖から落ちたことに気付く奴は、まだマシなんですが、筋金入りの馬鹿ともなると崖から落ちて半身不随になっているのに、崖から落ちたことに気付かないおっちょこちょいもいます。

コメやパン食ったら血糖値が爆発する癖に「健康体です!」なんて言ってる連中のことです(笑)

いずれにせよ、ブログのネタが尽きてきた頃にこういうコメントを頂くと、私もシャキッとします(笑)

ひと月遅れの父の日に食べたインドカレーとナンの味を一生忘れないで欲しいです。
頑張れ、親父!



o-Method

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Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

ありがとうございます

記事にしていただきありがとうございます。
更にモチベーション上がります!
糖質摂取の必要性を痛感してます。
制限中は力が出ませんでした。
王城さんには大感謝です。

今度、子供をベトナム料理に誘ってみます(笑)

王城さんありがとう!
がんばります!

2016/07/03 (Sun) 10:09 | さとん #6x2ZnSGE | URL | 編集
No title

王城先生、ご無沙汰しております!

未だに週6のジム通いと一日10km~15kmのウォーキングを継続している噛ませ豚です。
体重も目標まであともう少しとなり、HbA1cも5.6にまで落ちました。

当初、滅多にいない重度の糖尿病(HbA1c: 13.1)と診断されていましたが、(実際にはここではまだ若輩者の域でした)筋トレダイエットによる異常な回復力で近々投薬もグラクティブからメトグルコに変更されるようです。(投薬終了はあるのか?)

以上、近況報告でした。

2016/07/03 (Sun) 11:10 | 噛ませ豚 #XmMyWn3s | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03 (Sun) 13:44 | # | | 編集
おわぁー(゜ロ゜)

素晴らしすぎるー\(^^)/

2016/07/03 (Sun) 15:10 | レーズンチョコ #- | URL | 編集

素晴らしい、、、!
私も早くいい報告ができるように頑張ります!
いまはジムに週3~4回通い、決して高強度とは言えないレベルですが筋トレを行っています。
仕事が終わるのが遅く、旦那さんのご飯作ったり等があるので、夜ご飯を食べてからジムに通う生活です。ジムの後にご飯を食べる方望ましいとは思っているのですがなかなか出来ず、、、
今のまま夜ご飯後の筋トレを続けて大丈夫でしょうか。それから、今の状態だと決して高強度とは言えない筋トレなのですが、それですと週3~4回ではなく、週6回ほど通う方がよろしいのでしょうか。
ちなみにHba1cは5.5程度、白米などを食べると食後高血糖に見舞われます。Kanna123

2016/07/03 (Sun) 19:43 | 糖質制限で耐糖能悪化した女 #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

さとんさん、こんちは。

私は一度だけ日本でベトナム料理を食べたことがあります。
そこそこのレストランでしたが、大して美味くも不味くもなかった印象があります。
もちろん、ベトナムのベトナム料理の様に不味くて食えないということはありません(笑)

どっちかと言えば、タイ料理をお勧めします。

2016/07/03 (Sun) 20:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

噛ませ豚さん、こんちは。

個人的には、メトグルコの方が良いと思いますよ。

あの油漬けのMECおばはんでも、メトグルコの効果が出てたじゃないですか(笑)
メトグルコなしで油漬けのままだったら、今頃アジャパーになってますよ。

2016/07/03 (Sun) 20:20 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 最近の状況とご相談について

猫おじさん、こんちは。

トレーニングは強度も伸びているようですし、いい感じだと思います。

プロテインの量に関しては、今どれぐらい飲まれているのか解りませんが、心配でしたら定期的に病院で検査することをお勧めします。

HbA1cも5.1で空腹時血糖値も100以下でしたらもはやそんなに心配するレベルではないですが、食後の血糖値が気になるようでしたら、全粒穀物をお勧めします。
玄米とかオートミールですね。
全粒粉パスタなんてのもあります。
白米と違って、急激に血糖値は上がりません。

http://ojyokoita.blog.fc2.com/blog-entry-432.html

食前にプロテインというのは、血糖値の急激な上昇を抑えてくれるので良いと思いますよ。

2016/07/03 (Sun) 20:34 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: おわぁー(゜ロ゜)

レーズンチョコさん、こんちは。

みんな負けずに頑張りましょう!

2016/07/03 (Sun) 20:35 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

糖質制限で耐糖能悪化した女さん、こんちは。

そうですねー。
食後の運動というのは、そもそも強度の高い運動はできないですからね。

回数を増やすのも一つの手です。

あるいは、食事を2回に分け、運動前はおかずをつまむ程度、運動後に炭水化物とタンパク質をメインで摂るようにするとか。

2016/07/03 (Sun) 20:41 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
有り難うございます。

王城先生
アドバイス有り難うございます。
プロテインは、朝に20gと、筋トレの時は、始める前に10g、筋トレしている間に20g、筋トレ終了後に直ぐに20gです。その他は食事で取っていますが、食事ではどのくらい取っているかは計算は出来ませんが、たぶん、このブログに投稿しているアスリートよりは少ないと思います。
玄米などもカミさんと相談して検討してみます。
それとともに、今の筋トレの取り組みが、活きるように、また頑張りたいと思います。
今後のトレーニングの成果と血糖値の状況をご報告させて頂きます。

2016/07/03 (Sun) 21:26 | 猫おじさん #Rio9lZkQ | URL | 編集

先生、人間の体ちゅうもんは、十人十色!   わしは、ええとこ取りしまっせ~❗

2016/07/03 (Sun) 22:51 | ちんちんまん #- | URL | 編集
Re: 有り難うございます。

猫おじさん、こんちは。

玄米等の全粒穀物は是非とも検討して下さい。
奥さんの健康のためにも絶対に良いです。
私が言ってるんじゃなくて、ちゃんとした論文や米国糖尿病学会のサイトがそう言ってます(笑)

プロテインの量は特別大量という訳でもなさそうなので、定期的に検査すれば良いと思います。
検査前日は、筋トレは休んだ方が良いです。

2016/07/04 (Mon) 18:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちんちんまん さん、こんちは。

これは何についての話でしょうか?(笑)

2016/07/04 (Mon) 18:47 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(#^.^#)。
素晴らしいですね~( *´艸`)。
私も王城メソッドとジャイアントセットを自宅でダンベルでやってます。
かれこれ1週間くらいでしょうか。
そうしたら、今日は久々にジリアンのエクササイズDVDをしたのですが、
もう、今までと全然違う~!!身体が、動きがとてもよくて
思わずビビってしまいました(笑)。
腰から背中にかけてのラインが締まってきたみたいです。
最初は吐きそうでしたが、デブは吐けということなので(爆)、
頑張っています。
最初なので1kgダンベルを使用してますが、なんだか物足りなくなってきた(笑)。
やっぱデブのほうが筋肉は無駄にあるみたいです(笑)。

本当にこのブログに出会えてよかった。
ありがとうございます(#^.^#)。
トレーニング終了したので、今からごはん食べます(もちろんカロリー範囲内です)。

2016/07/06 (Wed) 12:30 | miki #- | URL | 編集
Re: No title

miki さん、こんちは。

ジャイアントセットは誰でも最初は吐きそうになります(笑)
もしくは泣きそうになります。

とりあえず1kgで一通りできたら、重量UPしましょう。

2016/07/07 (Thu) 15:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

初めてコメントさせていただきます。
この6月に糖尿病と診断された新人です。
食後血糖値は400、HbA1cは11.8とパーフェクトな糖尿病でした。体重は97でしたが、診断2か月前は100kgオーバーでしたので、既に深刻な状態だったのかもしれません。
当方まだ20代後半なのですが、20代でこの数値は無いと、内科、眼科、薬局全員がドン引きでした。即入院でインスリン治療と言われたのですが、仕事上そういうわけにもいかず、薬(ジャヌビア25mg)、運動、食事で頑張ると告げました。(眼底検査は異常なしでしたし)
とりあえず最初に始めたのは糖質制限と有酸素運動でしたが、これも対処療法にすぎないですし「糖尿病は治らない」と、人生オワタで、冗談抜きで鬱状態でした。

そんな時出会ったのが王城さんのブログです。
最初は半信半疑でしたし、効果は人によるという意見もあり及び腰でしたが、やらないよりマシと思い糖尿診断から1週間後に近所のジムに入会し、高強度筋トレを始めました。

するとなんということでしょう。
最初こそ食後は尿糖ドバドバでしたが、2週間後くらいからウリエースの反応が薄くなりはじめ、3週間後はほとんど色が変わらなくなりました。
そしてこの7月2日に改めて病院で血液検査をしたところ、HbA1cは9.4と1カ月でマイナス2.4、空腹時血糖値は77でした。
食事はカロリー制限が主で、糖質もまぁまぁとってます。
というか途中付き合いからラーメン食べたり、アイス食ったり、お酒飲んだりすることもありました。(頻度は圧倒的に減ってますが)
それでこの結果とはマジ筋トレ効果半端ないです。
医者からも「劇的に回復している」「このままいけば薬もやめられる」と褒められました。
現在体重は94kgで、まだまだ脂身たっぷりな体ですが、「これでマッスルボディになれば糖尿治っちゃうんじゃ」とワクワクしましてます。

現在は鶏胸肉等を中心に、「糖尿病対策」というよりも「筋肉をつける」という生活を意識してます。
「糖尿病の治療」と考えると何だかマイナスなイメージですが、「マッスルになる」と考えるとやる気がわいてきます。

今思えばこのブログに出会わず糖質制限してたらと思うとゾッとします。

まだまだ入門したばかりですが、マッスルボディを目指して頑張りたいと思います!

2016/07/09 (Sat) 00:40 | bigbody #YjTMmlic | URL | 編集
感動した!

bigbodyさんのコメントに朝からうるっときてしまいました。
40超えると涙腺弱くてあきません(笑)
感動したので今日は朝から胸のトライセットです。暑いけどがんばれました。
ワタシも、まだまだマッスルボディ目指してがんばろーっと。

それにしても王城さん、Facebookが荒らされすぎですね。
でもやりとりが少し面白くてそっと見守っております(笑)
あんなに無茶苦茶な意見の糖毒系に、自分もやれてたのかと思うと、
自分のバカさに凹みますが(笑)

2016/07/09 (Sat) 12:14 | domojan #- | URL | 編集
Re: No title

bigbody さん、こんちは。

最新記事にコメントを掲載させて頂きましたので、合せてご覧ください。

私の予想だと、このまま行けばあと2~3ヶ月程度でHbA1cは正常になります。
身体もなんちゃってマッスルぐらいにはなります。

但し筋金入りのデブの場合は、そう簡単に脂肪は落ちません。
そこから更に1年ぐらいかけ、徐々に脂肪を落としながら筋量を増やして行けば完成形に近づくと思います。
焦って体重を落とすと、もやしマッチョになります(笑)

2016/07/09 (Sat) 16:54 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 感動した!

domojanさん、こんちは。

あれ管理人に消されちゃいましたけどね(笑)

糖毒ハゲに粘着されている、言わば被害者である私の記事を丸ごと消すなんて、痴漢された女性をキモ親父と一緒に逮捕するようなものです。
「キモ親父を欲情させたお前も悪い!」みたいな(笑)

おかげで真面目に質問をくれた人に返した答えまで削除されてしまいました。

そういう訳ですから、質問がある人はブログでお願いします。

糖毒系の方々からのコメントやメールは面倒臭いので読まないです(笑)


2016/07/09 (Sat) 17:20 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

>domojan様
私などの経験で感動いただき恐縮です。
私もこのブログの様々な体験談が励みになっております。
一緒に頑張りましょう!

>王城様
早くも記事に取り上げていただきありがとうございます!
思えば約30年間、標準体重は赤ちゃんの頃だけなんじゃないかというくらいデブとして生きてきました。
多少痩せたことはありますが、「理想的なボディ」という経験を、生まれてこの方したことがありません。
これを機に人生を変えてみたいと思います!
改めてよい報告ができるよう頑張ります!

2016/07/10 (Sun) 00:29 | bigbody #YjTMmlic | URL | 編集
Re: No title

bigbodyさん、こんちは。

こりゃまた、イジリがいのあるデブが増えましたね(笑)

とは言え、筋トレはモヤシよりデブの方が圧倒的に有利ですから頑張って下さい。

2016/07/11 (Mon) 00:49 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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