食後血糖値455、HbA1c13.7 から1年後に糖尿病完治!

crossfit-534615_640.jpg



ちはっす。

コメントを頂きました。


王城様、はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。
私は1年半前に空腹時血糖値350、食後血糖値455、HbA1c13.7、体重も103.8kgというどこに出しても恥ずかしい2型糖尿病が発覚したデブでした。

すぐインスリン注射ということになり目の前が真っ暗になりました。

取りあえずなんとかならんものかとネットで検索すると最初に出てくるのは、糖質制限やらドクターもやし教祖万歳やらの情報ばかりです。

もやし教祖のブログも見たのですが、記事の半分くらいはご自身で関わっているらしき低糖質食品の宣伝やらセミナーの宣伝やらで、コメントを書かれている方もやたら盲信的な感じでどことなく狂気を感じる雰囲気でしたので、取りあえずこれは置いておいて別の情報をと探していたところ見つけたのが王城様のブログでした。

一晩で一気に読み(全部は読み切れませんでしたが)翌日にはジムに入会していました。私の場合は完全なデブでしたから筋トレと同時に有酸素運動で体重も落とすことにしました。
3か月後の5月初め、体重は84kg、A1cは6.4に下がりインスリン注射の離脱→投薬治療(テネリア)に変更成功です。
その後も筋トレを続けさらに4か月後の9月初めに投薬も中止できました。
この時には体重は68kg、A1cも5.2まで落ちていました。

そして糖尿病発覚からほぼ1年後の今年3月です。
HbA1c4.8 空腹時血糖値80、糖負荷試験75g糖質摂取後30分後血糖値118、1時間後血糖値103、1時間半後88、2時間後血糖値86
医師からも「もう完治ってことでいいですよ・・・・」と言われました(笑)
これもすべてこちらのブログに出会えたおかげです。
いまはもう筋トレが完全に趣味になっていて、回復日にもジムに行きたくなるのを我慢してる状態です。
最近もラーメン&餃子チャーハンセットとか食べましたが食後2時間で血糖値88でした。
糖毒カルトがなにを言ってもこちらの勝ちです。
どうかいつまでもこのブログを続けて多くの人を救ってくださいね。



素晴らしい!

しかし最近、HbA1cも13オーバーとか14オーバーとか普通になって来て怖い気もします(笑)
食後血糖値455とか、吐くんじゃないですか?
私は、糖尿病発覚時、吐いてましたよ(笑)

とは言え、どこに出しても恥ずかしい糖尿豚から、よくぞ人間界に戻って来られました。

おめでとうございます。

やはり勝因は、教団公式ブログのコメント欄を見て「狂気」を感じることができた冷静さではないでしょうか?(笑)
狂喜乱舞する信者をしり目に、

いや、待て。
この爺、糖尿病が治るどころか改善すらしてねーじゃん。

と気付くことができれば、糖尿病なんか治ったようなものです(笑)

毎度言っていることですが、糖尿病というのは本当に治す気があれば治る道はあります。
但し、散歩のついでに治るほど世の中甘くはありません。

散歩のついでにエベレストの頂上を極めた者はいないのです。
頂上を極めた者は、「頂上を極める」という明確な目的を持って、そのためにはどうすれば良いか?ということを考え、実践した者のみです。

このブログは、言わば、その最短の道筋の地図みたいなものです。
実際に地図を読んで行くのは皆さん方で、私ではありません。
無論、行く気が無い人は行く必要もないし、そもそも地図が読めない人は、油すすってモヤシになるという道もあります(笑)

ただ、このブログもお陰様で記事が増え、というか関係ない話の記事が特に(笑)、最初から読むのは大変でしょうから、前々から一度「糖尿病完全攻略マニュアル」というものにまとめるという話があるんですが、なかなかこれが、どうして、

面倒臭くって(笑)

いつになるかは解らないので、それまではこのブログで我慢して下さい。

ほんじゃぁ、また。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

ありがとうございます

王城様、こんばんわ。
私のコメントを取りあげていただいてありがとうございます。
話のネタにと教祖のブログを見たところ、なにやらこちらのブログについてあーだこーだと青筋立てて騒いでいるようです。

こちらのブログについて「この輩は筋トレで糖尿病が「完治」すると大嘘を垂れています。現代の医学では、如何なる治療法でも血糖コントロールが良くなっても、糖尿病が完治することはありません。 」

などと書いていますが、治ってしまったこちらとしては現代の医学的にどーだこーだはどうでもいいです。
広島風お好み焼きでも食べて筋トレしてきます(笑)

2016/07/15 (Fri) 23:21 | 筋トレ三太郎 #ZWr0q.2I | URL | 編集
あ、ちなみに

食後血糖値455のころ、吐きませんでしたけど、おしっこが近くでどうにもなりませんでした(笑)
夜寝ていても1時間おきにトイレに起きていたし、仕事で外出しても1時間おきにコンビニのトイレに駆け込んでいました。
コンビニがあちこちにある時代でよかったと心底思いましたよ(笑)

2016/07/15 (Fri) 23:29 | 筋トレ三太郎 #ZWr0q.2I | URL | 編集

モヤシ教祖のブログ、相変わらずイタい人たちでわいてますね。
むしろ、「医学的にどーだこーだ」が論理的に言えていない(というか、わかっていない)のが教祖とその取り巻きの特徴かと思います。

教祖がろくに文献を読んでいないことは、本日(7月15日)の彼の記事でも明らかです。
で、試しに(初めて)、「引用元がお粗末すぎて話になりません」、とコメントしたら、見事にボツられましたw

他の読者がすでにご指摘の通り、教祖は反対意見を一切受け付けず、もみ消していることもわかりました。たいした輩ではないです。

2016/07/16 (Sat) 00:11 | Jo #- | URL | 編集
No title

また、江部さんのブログに糖質制限をやって糖尿病になった人が相談していましたね。
この人はスタンダード糖質制限をやっていたと書いてあるから一日一食は主食を食べていたと思います。さらに運動もされていたようなのに耐糖能が落ちてるんですから糖質制限恐るべしです。
不思議なのは糖質制限をして耐糖能が悪化し糖尿病(少なくとも耐糖能悪化)になったのに江部さんに相談しているところです。
普通の糖尿病専門医に相談すれば良いのにと思ってしまいます。

糖尿病完全攻略マニュアル出たら買いますので是非出してください。

2016/07/16 (Sat) 08:03 | みざわ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(#^.^#)。
今日もとてもいいお話しでした。
糖尿病完治おめでとうございます!。
王城先生のブログ読んで筋トレを始めて約2週間。
疲労感が全くなくなりました。
ものすごく元気になり、自分でもびっくりしています(笑)。
筋トレが楽しくって仕方ないです。
ちょっとハイです(笑)。
それまでは、もう寝たきり老人でした(;^_^A。

2016/07/16 (Sat) 13:55 | miki #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます

筋トレ三太郎 さん、こんちは。

>「この輩は筋トレで糖尿病が「完治」すると大嘘を垂れています。現代の医学では、如何なる治療法でも血糖コントロールが良くなっても、糖尿病が完治することはありません。 」

いいですね、これ(笑)
糖毒系モヤシのルサンチマンに満ち満ちた屈折した思いが伝わって来ますね。
糖質制限以外で改善したり治ったりすることなど、あってはならないことなのです。

筋トレ三太郎さんの言う通り、治った者からしてみたら、そんなことはどーでもいいんですよね。
正直私も、自分さえ治ればそれでいいですから。

悔しかったら治ってみやがれ、ということです(笑)

2016/07/16 (Sat) 21:19 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Joさん、こんちは。

遅まきながら、私も教団公式ブログのコメント欄を見て来ました。
結構な数のアクセスが教団公式ブログからあったものですから(笑)

しかし、あの記事のリンクを貼った人は本当に糖毒系の人なんですかね?

筋金入りのモヤシ信者は別にしても、普通の人が読んだら寝返っちゃうので逆効果なんじゃないですか?(笑)

たぶん相当数寝返ってると思いますよ(笑)
全然反論できてないし。

2016/07/16 (Sat) 21:27 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

みざわ さん、こんちは。

「中糖質はよくない」と教祖は言ってましたから、教祖の言う通りになったということじゃないですか(笑)

信心が足りないですね。

スタンダードをやめ、スーパー糖質制限にして続ければ、大丈夫かと思います。
教祖の様に暁現象でも起こらない限り、耐糖能が悪化したことなど気付かないですから(笑)

2016/07/16 (Sat) 21:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

miki さん、こんちは。

そう言えば、前に筋トレは軽い鬱にも効果があるという論文が読んだことがあります。

元気が出るのは間違いないですね。

楽しくなることが一番重要なのです。

2016/07/16 (Sat) 21:43 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
No title

恋太さんこんばんは!
昨年スタンダード糖質制限をしてから、外食等で炭水化物を食べると調子が悪くなることが多くなり、何やらおかしいなと思い、糖尿病について調べているうちにこのブログに辿りつきました。
過去記事1字1句漏らさず読み漁り、以来筋トレを週4以上頑張ってます。

私は30代女で糖尿病の自覚は無かったのですが、元々痩せ型で、筋肉が少なく、
兄弟が幼少時自家中毒持ち、母親が偏頭痛持ち。
私自身も偏頭痛があり、脳波に軽度のてんかんのような波形が出ていると診断されたことがあります。これらの症状に当てはまるのがミトコンドリア病なのですが、ミトコンドリア病型の糖尿病というものがあり、自分はそれに当てはまるのではないかと思うようになりました。
ミトコンドリア病は難病に指定されていて、近所で検査ができる病院がなく、食事と筋トレで改善していきたいと思っています。
そこで質問なのですが、恋太さん的にはミトコンドリア糖尿病に筋トレは効くと思いますか??
また、食事は高糖質、高脂肪、どちらの方がいいのか、恋太さんの考えをお聞かせ願います><

2016/07/16 (Sat) 22:15 | みとちゃん #- | URL | 編集
教祖ブログに

王城様、おはようございます。
先ほど起きたら友人からのlineで、「教祖のブログにお前のこと書いてあったね」と入っており、え?教祖のブログにコメントとか書いたことないんだけどwと思いながら見たらところ、今回取り上げていただいた記事について教祖に質問してる方がいました(笑)

教祖も「肥満が改善し筋トレで筋肉量が増えて、インスリン抵抗性がなくなり、
元々インスリン分泌能力は残っていたので、糖尿病が治ったと言えるレベルに改善したと考えられます。」と返事をしていて

先日の、青筋たてて糖尿病が治ることは絶対ないのです!!とコメントしていた信者の顔も丸つぶれです(笑)

王城様の言う通り、これ糖毒系の方じゃないのかもしれませんね。
ホントに寝返ってる方増えていそうな気がします(笑)

2016/07/17 (Sun) 10:28 | 筋トレ三太郎 #ZWr0q.2I | URL | 編集
おめでうございまーす!

一年間の食事とかはどうされてたんですか?

2016/07/17 (Sun) 17:12 | レーズンチョコ #- | URL | 編集
レーズンチョコさん

>一年間の食事とかはどうされてたんですか?

この質問は私に対してでいいんですよね(笑)

食事についてはもちろんスーパー糖質制限です!!

なんてはずもなくて、普通に普通のものを食べていましたよ。
カロリーだけはきちんと制限していましたが、糖質もタンパク質も脂質も普通に食べていました。

2016/07/17 (Sun) 21:30 | 筋トレ三太郎 #ZWr0q.2I | URL | 編集
仰る通りだと思います

こんにちは!
私も数年前に糖尿病&失明の可能性を内科で宣告され驚愕した1人です。
玉城さんのこのブログも教祖のブログも知らずに、自分なりに今まで不足してた
運動とカロリー制限で半年程度で糖尿からは離脱。
1年半前の同窓会を期に本格的にウォーキング開始。そして1年前に筋トレを開始。
今に至っています。
そして昨年末にもやし教祖の糖質制限を友人に勧められ実施。
確かに初期の劇的な体重減で信じてしまいましたが、不思議な事にその後減少は僅か。
開始前から体組成やカロリーはキッチリとDATA化してたので焦りました。
教団の信徒達の中は糖質摂取を下げるのが常だったのでさらに30g/日まで糖質を制限。
でも減少は体重や体脂肪ではなくベンチプレスの1RM重量。血中ケトン体を上げようと
必死に脂肪を摂り、摂取カロリーも増やしてみたら血中ケトン体は常時出たものの、
それでも体重減・体脂肪減はほとんど無い。挙げく数ヵ月後の献血時、高コレステロール
への逆戻りが発覚し、完全に糖質制限を中止しました。
中止後、2週間足らずでベンチの1RM重量も復活→さらに向上、筋肥大も元通りするように・・・
「こりゃダメだよ」と勧めてくれた友人に告げた頃、ネットで玉城さんのこのブログにも出会い、、
自分でも感じた疑念が揺るぎない否定にすることが出来ました。
今思えば、もし最初に教祖ブログに出会ってたら今頃は大変なことになっていたでしょうし、
逆に最初から玉城さんのブログに出会ってたら無駄な遠回りをせずに済んだことでしょう。
世は糖質制限が流行しつつあります。そんな中、真っ向から明確にそれを否定する玉城さん
のこのブログの存在は非常に貴重だと感じます。
リテラシーを持ち合わせた人なら一目瞭然・・・きっと騙される被害者も減る事でしょう。
被害者が少しでも減るように・・・そのきっかけになるように・・・これからも頑張って下さい!






2016/07/18 (Mon) 04:20 | ヨコハマ50歳まえ #8b5.qSDU | URL | 編集
Re: No title

みとちゃん、こんちは。

ミトコンドリア病に関しては、よく解らないので適当なことが言えません。
すいません。

こればかりは主治医の先生にご相談ください。

2016/07/18 (Mon) 13:13 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 教祖ブログに

筋トレ三太郎さん、こんちは。

「そこまで解ってんなら、治らないことを勧めてんじゃねーよ。」とも思いますよね(笑)

ま、しかし、宣伝してくれる人達には感謝してますよ(笑)

2016/07/18 (Mon) 13:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 仰る通りだと思います

ヨコハマ50歳まえさん、こんちは。

ありがとうございます。

関係ないですが、いい名前ですね(笑)

Baby, 恨みに濡れた♪
その瞳、一途過ぎて~♪

というフレーズが聞こえて来そうです。

ところで、筋トレ+糖質制限をやってる人は、強度が下がっても「ダイエットしてるから」と思ってる人が多いですが、ダイエットをしてても筋グリコーゲンが足りていれば強度は下がらないことに気付くべきですね。

2016/07/18 (Mon) 13:37 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する