デブが痩せると?【糖尿病境界型は速攻改善】

20160811.jpg



ちはっす。

コメントを頂きました。


こんにちは
いつも楽しくブログ読まさしていただいてます。
私は去年7月の健康診断で空腹時血糖値が123、Hba1c6.8で要再検査という結果に愕然とし、慌てて糖尿病の事を調べたら、ああもう一生糖尿病と付き合って行かねばならないのかと将来を悲観し、途方に暮れておりました(ここのブログの諸先輩方からしたらとんでもないひよっこですが)。

サイトで糖尿病の治療法を調べると真っ先に出て来るのは糖毒教祖を始めとする糖質制限サイトに怪しいサプリ販売サイトのオンパレード。
まともなサイトでも食事療法と運動療法の両方が大切だといっても具体的な運動の方法が書いてなく、ただウォーキングなどの有酸素運動を推奨するだけでしたが、王城さんのブログを読んで糖尿病のメカニズムと効果的な治療方法が分かり、カロリー制限と強度の高い運動(すみません筋トレではないのですが、短距離の全力走とロードバイク(自転車)のヒルクライム(坂道登り))を趣味にして続け、175cm93kgのデブが3ヶ月で75kg程になり現在は77kg程の小デブですが、先月の健康診断では空腹時血糖が80、Hba1c4.9と自分でも信じられない数値まで回復しました。

本当に王城さんのブログのおかげです。
ありがとうございます。

これからも糖尿病初心者が間違った治療法に騙されないよう、情報を発信し続けて下さい。


素晴らしい!

と言いますか、やはり糖尿病治療法で検索すると、糖毒もやしメソッドや怪しい水ですか?(笑)

お前らは、治んないんだから治療法にならんだろ?(笑)

全く図々しいモヤシ連中です。
そう言えば、糖質制限やMEC食等の糖毒カルト信者の聖水であるココナッツオイルを販売する会社に、消費者庁から措置命令文書が出されました。


不当景品類及び不当表示防止法第6条の規定に基づく措置命令

当然のことながら、

「ココナッツオイルには整腸作用がある!?」
「ココナッツオイルで認知症の予防・改善」
「ココナッツオイルでガン予防」
「ココナッツオイルでウイルス感染を防ぐ」
「ココナッツオイルが心臓病を予防する理由」
「ココナッツオイルがアルツハイマー病に効果がある理由」

というのは、すべて嘘八百のデタラメだった訳です(笑)
そもそも、ココナッツオイルばかり使ってるスリランカ人にはデブが多いし、心疾患も認知症も普通にいるんだから解りそうなものなんですが。

話を戻しまして、

コメントを頂いた方は、筋トレではなくて短距離の全力走とロードバイク(自転車)のヒルクライム(坂道登り))をやられていたそうです。
ノープロブレムです。
糖尿病治療の鉄則を思い出して下さい。

血糖コントロールの良し悪しは運動の強度で決まる

何をやるか?が問題ではなくて、どうやるか?が問題なのです。
骨格筋が、より糖を吸収するにはGlut4の発現量に依存するということです。
オールアウトまで追い込むなら、凧揚げやったって良いのです。



o-Method

糖尿病Q&A
糖尿病、運動、食事、その他に関する質問はこちらで!


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

糖質制限

早速記事にしていただき、ありがとうございます。

去年の健康診断の結果を受け、糖尿病(正確には境界型)完治に向け色々調べてすぐ、当ブログとモヤシ教祖のブログを読み始めましたが、王城さんの殺し文句「玄米食って血糖値爆発」に共感し、健常者と同じ食事すら出来ないのにどこが糖尿病が良くなってんだアフォがと思いましたが、モヤシ教祖のブログがあまりに馬鹿っぽくて面白いので今でも見ています(笑)もちろん主食は白米で、糖質制限なんて馬鹿な事はしておりません。


ロードバイクの良いところはトレーニングをすればどんどん速くなれるところと自由に運動強度をコントロール出来る事です。

長距離を走る場合は運動強度を下げ長時間ペダルを漕げるように走るのですが、走行距離150kmを超えるような場合は運動強度を下げて補給食で糖質を補充しても最終的にはほとんど筋グリコーゲンは枯渇しますし、逆に短距離でもスプリント(最高速度を出す走り)をかければすぐに脚が売り切れ(ロードバイクでよく言われる、ようするに筋グリコーゲンの枯渇)ます。
楽しく下半身を鍛えたい方にオススメです。

ですが今後血糖値(ヘモグロビン)の値が悪くなるようでしたら迷わず筋トレで全身の筋肉を追い込んでやるつもりです。

2016/08/11 (Thu) 20:34 | 山根 #rQfkOYfw | URL | 編集
No title

こんばんは(#^.^#)。
ココナッツオイル、私も騙されかけた1人でした(笑)。
飲まなくてよかったです。
katocyanさん、11日のボディビル大会で優勝されたそうです。
すごいな~( *´艸`)。
私は、趣味でピアノも弾いているのですが、
いやはや、筋トレしたら握力、筋力も上がり、いいことずくめです。
指は鍛えていないのですが、ダンベルを持つことで手も分厚くなりました。
筋肉は綱がつているのだと改めて実感しました。

2016/08/12 (Fri) 18:35 | miki #- | URL | 編集
励まされました。

こんばんは!

改善や完治の記事、いつも本当に励まされます。
おめでとうございます!
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

本当に、流した汗は嘘つかない、裏切らない、ですね(*^^*)
今や筋肉痛が愛おしいです。
体は、やった分、しっかり応えてくれるんですね!

2016/08/12 (Fri) 20:27 | ワカメ #Yqf9uHks | URL | 編集
Re: 糖質制限

山根さん、こんちは。


「玄米食って血糖値爆発」というのは、結局のところ糖尿病が治るどころか改善すらしていないということなんですが、何故周りの人間は誰も教えて上げないんでしょうかね?(笑)

もやし教祖もすっかりその気になってしまい、「糖質さえ摂らなければ健康体です!」なんて言ってますが、

それを糖尿病つうんだ、馬鹿。

と、何故誰も教えてあげないんでしょうか?
と言いますか、最近では糖質を摂らないのに暁現象とか、空腹時血糖値が上がったりし、もはや糖質摂らなくても不健康になってしまっています。


2016/08/13 (Sat) 18:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

miki さん、こんちは。

あ、そう言えば、カトちゃん出てましたね。

友人の凡造くんが見に行って、写真を送ってくれました。

2016/08/13 (Sat) 18:21 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 励まされました。

ワカメさん、こんちは。

改善や完治の報告には私も励まされます。

「生活習慣病」というのは「グータラ病」と呼び方を変えるべきだと思います。
デブにしろモヤシにしろ、グータラには変わりがないですからね。
本質をよりハッキリとイメージできた方が本人のためです。

そう言う意味では「肥満」とか「痩せ型」なんていう気を使った呼称もいらないですね。
「デブ」、「モヤシ」、「ひょうたん」でいいんです(笑)

「デブ」や「モヤシ」と本当のことを言われてグズグズ言うような眠たい奴は、糖尿病なんか治らないです(笑)

2016/08/13 (Sat) 21:01 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する