ハロウィンの狂騒

20161102.jpg



ちはっす。

聖帝わしが米国に住んでいた頃、ハロウィンと言えば子供が仮装して近所の家を周り、

Trick or treat ?

と言って、お菓子をもらう行事でした。
日本では、若者が仮装してどんちゃん騒ぎをするみたいな行事になっており、いろいろなニュースでも取り上げられていました。

この一連の騒動を、頭の固い親父連中は否定的に見ているかと言うと、そうでもないのです。
親父連中は親父連中で、キャバクラやラウンジ、クラブ等のお姉ちゃんから「ハロウィンパーティー来てね♪」みたいなメールをもらい、鼻の下を伸ばしながらどんちゃん騒ぎをしているのです(笑)

しかし、中にはどうにもトンチンカンなことを言い出す間抜けもおります。


昨日、テレビのニュース番組で、ハロウィンの馬鹿騒ぎが放送されてました。
他人がなにしようが知ったこっちゃないのですが、馬鹿騒ぎの為に「警官やら機動隊が出動する=税金が使われる」訳で、この連中から「ハロウィン税」取ったらええねんと思いながら見てました。


ちなみに、これ、モヤシ教祖のかばん持ちのブログに書かれていました(笑)
馬鹿も奥義を究めると、ここまでになるか?というぐらいの話です。

ニュースによると、今年のハロウィンの市場規模は1345億円らしいんですが、消費税だけで一体いくら国庫に入ると思ってるんでしょうか?(笑)
しかも経済効果はこれだけでは収まりません。

GDPの増加分は、民間全体の限界消費性向を仮に80%とすれば、1345億円を初項とし0.8を公比とする無限等比級数の総和で求められますから、ハロウィンのおかげでGDPはおよそ6725億円増加するのです。
これはつまり、国民の総所得が6725億円増えるということです。
GDPが増えれば、当然それに伴い税収入も増え、プライマリバランスも改善されますから、こんないいことはありません。

おまえこそ、油すすりながら阿呆面下げてテレビ見てるぐらいなら、モヤシ税でも払っとけ。

という話なのです。



o-Method

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

塾長こんにちは。

面白すぎます。

会社のパソコンの前で笑いをこらえるのが大変でした。

教祖のかばん持ちも毎度いいネタを提供してくれますね。

私もモヤシ税を払わなくて済むよう、トレーニングに励みます。

2016/11/02 (Wed) 17:09 | ヤス #- | URL | 編集
仮装しなくても

素で妖怪油舐めがやれそうですね。
以前コメント欄で少し話題になったケトンガーと一緒に街に繰り出せば
『油くれ~』『肉くれ~』と叫ぶ妖怪と怪人としてハロウィンを盛り上げてくれたでしょう。
 そうしたらGDPに貢献できたかもしれません

2016/11/02 (Wed) 18:21 | 風鈴 #- | URL | 編集
やっぱり

糖質制限を極端にやりすぎて拗らせた人はあらゆるものに噛み付くんだなと思いました。

やっぱり数字に強い方はいいなと王城さんを羨ましく思います。いつも読んでます。記事楽しみです。

2016/11/03 (Thu) 01:44 | 姫のある #- | URL | 編集
Re: No title

ヤス さん、こんちは。

かばん持ちは阿呆のくせに上から目線なので、ツッコミがいがありますね(笑)

2016/11/03 (Thu) 16:22 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 仮装しなくても

風鈴さん、こんちは。

それは正にウォーキングMECですね(笑)
ブドウ糖振りかけたら死にますが。

2016/11/03 (Thu) 16:24 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: やっぱり

姫のあるさん、こんちは。

恐らく、糖質制限を極端にやり過ぎたせいではなく、元々馬鹿だからカルト信者になったのです。

2016/11/03 (Thu) 16:25 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/04 (Fri) 17:48 | # | | 編集
Re: No title

バカん餅 さん、こんちは。

そうなんですか(笑)
信者から訴えられなくて良かったですね(笑)

2016/11/04 (Fri) 18:24 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する