誰でもいつからでも始められる「王城恋太メソッド」

めっちゃ胡散臭いタイトルなんで「おまえがオカルトダイエット師だろう?」と思われる方がいるかもしれませんが、そんなことはありません(たぶん)
今までご説明した理論をもとに、私が考案した「王城恋太メソッド」というダイエット法を具体的にご紹介します。
考案したと言っても、取り立てて目新しいものがある訳ではありません(笑)
ま、敢えて言えば、有酸素運動を一切やらないというところでしょうか(嫌いだから)
有酸素運動をやらないのに脂肪がどんどん燃焼できるなんて、巷のオカルトダイエットに洗脳されたデブの皆さんには信じられないかもしれません。

もう一つ、このメソッドの利点は、2型の糖尿病を患っておられる方なら、約3ヶ月ほどで完治できます。
完治できるというのは、血糖値もHbA1cも安定し、薬を飲む必要がなくなるということです。
但し、インスリン感受性が悪くなっているデブの糖尿病の方に限ります。
何故かと言うと、私が恐らくそのタイプで、私以外にまだこのメソッドを試した実績がないからです(笑)
とは言え、言うまでもないことですが、結果に対する如何なる責任も私は持ちませんので、自己責任で実行してください。

前口上が長い割には、本編は到ってシンプルで、食事制限と筋トレのみを行います。
食事制限は、「【正しい食事制限】みたいな」で、紹介した通りです。
食事制限と言っても、標準体重の標準摂取カロリーに抑えるというだけの話なので、腹減って死にそうになることもありませんし、大して苦になりません。
これが苦痛と感じるようでしたら、相当食い意地の張ったデブだと自覚し、反省する必要があります(笑)

1日の食事は、算出したカロリーの上限値以内に押さえます。
カロリー制限内でしたら、何を食べても良いですし、いつ食べても構いません。
アレ食べたらダメとかこれ食べたらダメなんて言っても、どうせデブの皆さんは守らないじゃないですか(笑)
とりあえず、カロリー制限だけしっかり守れば、十分です。

注意点としましては、筋トレも平行して行うので、タンパク質摂取を補うため、プロテインを毎日飲む必要があります。
ドラッグストアやスポーツ用品店、ドンキホーテ等で購入できます。
種類もいろいろあるんですが、動物性タンパクのホエイ・プロテインがお勧めです。
ホエイは、牛乳を温めると表面に膜ができますが、それがホエイです。
メーカーも、ウイダーとかザバスとか健康体力研究所とかいろいろありますが、とりあえず、どれでもいいです。
飲み方は、1日3回、朝、夕食後、寝る前と、筋トレした日は、トレーニング直後も飲んで下さい。
ただ、プロテインも、1回30gとして約80kcalは、ありますので、きっちりカロリー計算して下さい。
ビタミンやミネラル等の他のサプリメントは、食事で不足と思われるものがあれば、各自摂って下されば結構です。

カロリー計算は、特に最初の内は、必ずキッチリ計算して下さい。
アバウトではダメです。
私の場合は、口にした物のカロリーを積み算して、携帯に登録しています。
そうすると「きょうは、あと何カロリー食える」と楽しみができます(笑)
最初の内は、上限値を守ることに一喜一憂するよりも、カロリーの解らないものは口にしないという心構えが重要です。

-次回、王城恋太メソッド・筋トレ編につづく-
スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

めっちゃ胡散臭いタイトルなんで「おまえがオカルトダイエット師だろう?」と思われる方がいるかもしれませんが、そんなことはありません(たぶん)今までご説明した理論をもとに、...

2012/05/05 (Sat) 10:44 | まとめwoネタ速neo