糖質制限三日間の結果

先週の金土日の三日間、私の通っているジムが臨時休業だったので、金曜から月曜までの四日間を完全休養日にしました。
ただ、金土日は取り立ててやることがないので仕事してました。
ま、普段遊んでるようなものなので、たまには仕事しなければなりません(笑)

で、取り立てて夜もやることがないので、糖質制限をすることにしました(金土日の三日だけ。笑)
たまには、ひょうたん親父の苦労を知るのもいいじゃないか!という企画です。
ま、知ってどうなるという訳でもないんですけど、とりあえず、朝昼は糖質を抜くというのは面倒臭いので、夜だけ抜くというプチ糖質制限です。
しかも、自分で調理するという無謀な企画です。
木曜日にジムで体重を計った時は、82.6kgでしたので、果たして三日間でどれだけ体重が減るのでしょうか?

で、1日目
朝:プロテイン&低脂肪牛乳、喫茶店のモーニング(コーヒー、トースト、ゆで卵、ミニサラダ)
昼:すき家でマグロ叩き丼、冷奴、味噌汁
夕:バナナ1本、プロテイン&低脂肪牛乳
夜:茹でたブロッコリーどんぶり1杯、鳥のささみ240g、ローソン100円ショップで買ったフィッシュハンバーグ、プロテイン&低脂肪牛乳&クレアチン小さじ1杯、マルチビタミン&ミネラル、フィッシュオイル

夜は、カロリー的には大した事ないはずが、腹いっぱいで苦しかったので、2日目はもう少し量を減らそうと思います。
後で気付いたことなんですが、フィッシュハンバーグは炭水化物が27gもありました。
三日分買ってしまったので、しょうがないから食うことにしました。
普段よりは炭水化物量は格段に少ないので、まぁ、よしとします(笑)
フィッシュオイルというのはサプリメントで、私はあまり魚を食べないので、必須脂肪酸摂取のために飲んでます。ドラッグストアやドンキホーテで売ってます。

2日目
朝:プロテイン&低脂肪牛乳、喫茶店のモーニング(コーヒー、トースト、ゆで卵、ミニサラダ)
昼:すき家でおろしポン酢牛丼、冷奴、味噌汁
夕:バナナ1本、プロテイン&低脂肪牛乳
夜:ローソン100円ショップで買った洋風ミックスベジタブル300g、鳥のササミ120g、フィッシュハンバーグ、プロテイン&低脂肪牛乳&クレアチン小さじ1杯、マルチビタミン&ミネラル、フィッシュオイル

ミックスベジタブルは人参とか入っていて、GI値も高いんですが、ま、それはそれとして(笑)
2日目もカロリーは少ないんですが、腹いっぱい過ぎました。

3日目
朝:プロテイン&低脂肪牛乳、喫茶店のモーニング(コーヒー、トースト、ゆで卵、ミニサラダ)
昼:焼肉定食
夕:バナナ1本、プロテイン&低脂肪牛乳
夜:洋風ミックスベジタブル300g、豚肉70g、フィッシュハンバーグ、プロテイン&低脂肪牛乳&クレアチン小さじ1杯、マルチビタミン&ミネラル、フィッシュオイル

本日4日目
体重を計ったら、なんと80.9kg
三日間で1.7kg痩せました。
こんなの3ヶ月も続けたら、体重30kgになっちゃうじゃん!(ならねーよ。笑)

私の場合、体重が80kgを切ると「モヤシ注意報」が発令されますので、きょうの晩飯は王将で天津飯とから揚げと餃子と卵スープを食っておきました。
明日のトレーニングはパワー全開で臨めそうです。

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コメント

面白すぎます

王城さん、面白すぎます。しっかり笑わせて頂きました。しかし、体水分の減少なのか3日で1.7kgはすごいですね。糖質制限って普段より水分を多めに取る必要があるみたいですよ。でないと干からびるようです。笑

2012/10/02 (Tue) 23:44 | minus-max #- | URL | 編集
Re: 面白すぎます

minus-maxさん、こんばんは。

もしかして、水分が抜けただけ?(笑)

しかし、炭水化物抜きで適度なカロリーを摂ろうと思っても、ほとんど無理ですね。
そりゃモヤシやひょうたんになる訳です(笑)

2012/10/03 (Wed) 00:52 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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