60歳で筋トレに励む姿に感動した!

さて、本日は四日間の休養明けのトレーニング、一発目は肩のトレーニングでした。
ジムに到着すると、Y本っちゃんが既に準備運動をしていました。
Y本っちゃんは、私の姿を見つけると「お願いします!」と挨拶してきました。
60歳の大社長ですよ。
Y本っちゃんから見れば、私なんかハナタレ小僧です。
まずは、この姿勢が感動するじゃないですか。
もっとも、教えてもらう分際で偉そうに接してきたら張り倒しますけどね、私は(笑)
あ、そう言えば、私はY本っちゃんは65歳ぐらいかと思ってたんですが、60歳らしいです。
パっと見、もっとジジイに見えたもんで(笑)

なんだかんだと言いつつ、Y本っちゃんの筋トレも3ヶ月目に突入しました。
まだ、おねーちゃんには振られてないようです(笑)
恐るべし、おねーちゃんパワーですね。
糖尿病になるより、おねーちゃんができた方がトレーニングのモチベーションは上がるんじゃないでしょうか(笑)

そんなY本っちゃんですが、トレーニングは真面目にやるものですから、メキメキと頭角を現しつつあります。
2ヶ月前までは干からびたジジイだったのが、最近では筋肉ジジイに変貌しつつあります。
きょうのトレーニングは、扱う重量は違えどもメニューは全く私と同じです。
うかうかしてると、追い抜かれそうな勢いです。
本日のY本っちゃんのメニューを↓に記します。

ショルダープレス(マシン)4セット
1セットめ70Lbs(31.71kg)から10Lbsづつアップして100Lbs(45.3kg)まで

バーベル・アップライトロウ 25kgを3セット

バーベル・シュラッグ 5セット 45kg→55kg→65kg→55kg→45kg

バーベル・ショルダープレス 5セット 25kg→35kg→40kg→35kg→25kg

ダンベル・シュラッグ 左右20kgづつを3セット 

ダンベル・サイドレイズ、フロントレイズ、リアレイズのトライセット 3セット 6kg→7kg→8kg

以上

どうですか?
とても60歳のジジイ、いや、お父さんとは思えないでしょう。
Y本っちゃんは、「ヒーヒー」言いながらも最後までやり遂げ、終了すると「ありがとうございました!」と挨拶します。
この姿勢が感動するじゃないですか。
もっとも、挨拶しなかったら蹴り倒しますけどね、私は(笑)

それにしても、糖尿病になってもグズグズ能書き垂れるだけの連中(例:ひょうたん親父。笑)も、このY本っちゃんの姿勢を見習って欲しいですね。
と言うか、糖尿病になったら、とりあえず、おねーちゃんを作った方が早く治るんじゃないでしょうか?(笑)

面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

すばらしい

こんにちは。
すごいですね60歳社長、筋トレに励んでるんですね!!彼女がいるんですか、そりゃあ頑張るわな~^^
そういえばサザエさんのお父さんの波平さんって54歳なんですって。フネさんは48歳だって。
えっ、同い年!?ガビーン@@

2012/10/04 (Thu) 12:27 | スリーキャット #- | URL | 編集
Re: すばらしい

スリーキャットさん、こんにちは。

フネさんは48歳って老け過ぎじゃないですか?(笑)
その世代でフネという名前は、いくら何でもいませんよね。

Y本っちゃんは、生まれてこのかたジーンズを履いたことがないそうです。
そう言えば、ジムへ来る時もいつもキチっとした服装をしています。
親から「ジーンズ履くのは不良」と禁止されていたそうです。
すごい世代です(笑)

2012/10/04 (Thu) 16:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Y本さん素晴らしいですね

齢60にして、すごいトレーニングですね。素晴らしいというか、お相手のオネーちゃんがよほど素敵な方なのか(笑)なんにせよ、Y本さん、尊敬に値します!

2012/10/08 (Mon) 12:49 | minus-max #- | URL | 編集
Re: Y本さん素晴らしいですね

Y本っちゃんは、しんどかったら途中でやめてもいいのに、根が真面目だもんですから最後までやり切るんですよ(笑)
私は、しんどい時は途中で切り上げたりするんですけど、Y本っちゃんがいると途中でやめられないんですよね。

2012/10/08 (Mon) 23:17 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する