サッカーとフットボール

20161216.jpg



ちはっす。

全然関係ないんですが、たまたまサッカー選手に関するコメントを頂いたので、サッカーのお話をします。
と、言っても、私はサッカーを見ないので、全然解らないのです(笑)

しかし、実は、私は小学校の時、サッカー部だったのです。
自分で言うのもなんですが、自分で言わないと誰も言わないので言いますが、意外と上手かったのです(笑)
どれぐらい上手かったかと言いますと、中学校の時の私はハンドボール部だったので、サッカー部ではなかったのですが、サッカー部の試合に出たことがあります。(サッカー部がショボかったので。笑)
ま、軽く自慢ですが。

ちなみに、ハンドボール部では全国大会に出場しました。
ま、軽く1回戦で負けましたが(笑)

ハノイでも、すごくたまにですが、草サッカーをやることがあります。
(やることがないので。笑)

という具合に、決してサッカーが嫌いという訳ではないのです。

しかしながら、サッカーほどやると面白いんだけど、見るとつまんないスポーツも珍しいと思います(笑)
何しろ、全然点が入らない。
なんか、イライラするし。

あと、大して痛くもないくせに、大袈裟に転ぶ奴(笑)
腹立つわ。

3点リードされてて、後半残り時間わずかなら、絶対逆転ないですしね。
代打逆転サヨナラ満塁シュートとか作ってくんないと、どうにも盛り上がりません。

と、言うものの、フットボールは見るのが好きなのです。
もちろん、やりませんが。(大変そうなので。)

昔は、わざわざ甲子園まで、甲子園ボウルを見に行っていたほどです。
名古屋の金鯱ボウルも見に行きましたが、これはちょっとショボかったです(笑)
年に一度のスーパーボウルなんか、わくわくしますね。

そんな折、先日、某Youtubeを見ていたら、米国の女子フットボールのビデオがありました。
何もそんな恰好でやらんでもよろしやんかとは思いますが。(嬉しいけど。笑)

色モノかと思いきや、これがなかなか本格的なのです。
糖毒系のモヤシやひょうたんなら、試合開始直後、瞬殺されそうな本格的プレイです。

こうなったら、是非「糖毒モヤシーズ」というチームでも作って、女子チームと対戦してケトンパワーを見せて欲しいですね(笑)

まぁ、瞬殺でしょうけど。






o-Method

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: サッカー | Genre: スポーツ

コメント

No title

こんにちは
たしかランジェリーフットボールってスーパーボウルの裏番組としてスタートしたはずですよね。

どうせスーパーの裏なんだからたいして視聴率も取れないだろうということでジョークで始めたつもりが大当たりでプロ化されたと聞きます。

PPAPといい何が当たるかわかりませんよね。

私もNFLやアメフトは大好きです。
ただコンカッションの問題は何とかしないとNFLの存続にかかわるかもしれませんね。

2016/12/17 (Sat) 13:55 | ごろぞう #- | URL | 編集
Re: No title

ごろぞう さん、こんちは。

LFLのLってランジェリーの略だったんですか?(笑)

まぁ、しかし、「安全ガー危険ガー」とか余り言い出すと、もやしスポーツ化しますよね。
もっとも、米国からフットボールをなくすなんて話になったら、内乱になると思いますが(笑)

2016/12/17 (Sat) 17:30 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する