2016年を振り返ってみよう!

20161231.jpg



ちはっす。

気が付いたら、今年も残りわずかとなっていました。
ここんとこ宴会続きだったにも関わらず、全く師走感のないハノイです。

当ブログを読んで糖尿病も完治、あるいは劇的改善中の良い子のみんなは、宴会シーズンも心置きなく楽しめたのではないでしょうか。
糖毒制限中の皆さんは、最近では糖質オフケーキなんていうバッタモンがありますから、今年のクリスマスはふすまパンにローソク立てなくてもよかったことと思います。

ちなみに、糖質オフで高脂肪な糖質オフケーキというのは、ふすまパンよりも遥かに糖尿病に悪いんですけどね(笑)
まぁ、それでも血糖値だけは上がらないので、実際には悪化していても、とりあえず改善してる気にはなれるんじゃないでしょうか(笑)



糖尿病になると膵臓・β細胞の機能障害が進行して行く理由

糖質制限を行うと2型糖尿病患者の死亡率が高まる

糖尿病ラットに糖質制限させるとどうなるか?

飽和脂肪酸は体に悪い、30年間の調査で裏付け

【糖質制限で骨が脆くなるのは根拠なしの暴論!】という馬鹿に【根拠】を教える記事

ケトン代謝で運動能力向上!と夢見る馬鹿

【脂肪肝の発症メカニズム】高脂肪食は肝臓内の脂肪蓄積と肝障害を引き起こす

糖質制限で膵臓β細胞は障害される

成長期のスーパー糖質制限あるいはケトン食は脳の成熟を妨げる


ところで、2016年は私は妙に健康診断の多い年でした。
医療保険用の健康診断、在留カード用の健康診断、運転免許証用の健康診断、etc.

その中でも、運転免許証用の健康診断というのは、指定病院で受けなければなりません。
他の健康診断は、どこの病院でもいいので、お大尽用の綺麗な病院で受けられますが、指定病院というのは当然ローカルの病院です。

何か嫌な予感がするでしょう?(笑)

皆さんの期待通りの展開になりますが、初めて行ったローカルの病院は、そらもうびっくりします。
汚くて(笑)
病院に来た方が病気になるんでないの?と思うぐらいです。

尿検査の時に渡されるカップも、普通日本だと紙コップぐらいの大きさなんですが、ハノイのローカル病院の場合、バーガーキングにあるケチャップ入れる用のカップぐらい小さいのです。

これチンチン入らねーよ(笑)

しかも、当然の如くトイレは汚い。

耳の中と鼻の中をCCDカメラみたいなもので検査するコーナーは、でっかいモニターに映るので、順番待ちの大勢にもれなく見られるシステムになっています。
若いお姉ちゃんの鼻の中も丸見えなので、マニアの方々には堪らないかもしれません(笑)

運転免許証用の健康診断では血液検査はありませんが、他の健康診断ではすべてあります。
HbA1cは、いつも5.0(NGSP値)で、無論、血糖値、血圧等も正常です。

糖尿病など一旦治ってしまえば、いついかなる時でも血糖値は正常です。
(当たり前ですが。)
改善中の皆さんは、2017年は完治を目指して頑張りましょう。

ポイントは、完治までは食事・運動を厳格に行うことです。(余計な暴飲・暴食はしない。)
治ってしまえば、運動せずに暴飲・暴食しても血糖値は上がりません。
(当たり前ですが。)
(とは言え、それを勧めている訳ではありません。)

治療中に自分の運動が足りているのか足りていないのかは、食後に血糖値を計ってみれば解ります。
足りていれば、絶対に血糖値は上がりません。
運動の強度が足りなければ、血糖値は上がります。
とは言え、物理的に運動の強度を上げようと思ったら、栄養を十分に補給しないことには気合と根性だけでは運動強度は上がりません。
食事と運動がうまく噛み合って、初めて糖尿病は完治に向かうのです。
気合と根性だけでは糖尿病は治らないのです。

食事と運動と気合と根性です(笑)

糖毒信者の方々は、無論、来年も治りませんから、おにぎり食べれば血糖値は爆発します。
たぶん、もう手遅れだと思いますから、このまま一生糖質制限を続けて下さい。

それでは皆さん、良いお年を!&あけましておめでとうございます。



o-Method

MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
糖尿予備軍で改善努力中のもやしですが、
定期的に血糖値測定してますので、王城さんが
書かれている内容の効果が短期間で目に見えて分かり、
毎日希望を持って楽しく過ごせる様になりました。
王城さんのブログに出会い、本当に救われました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
最近血糖値が上がらなくなってきて、嬉しくて
色々食べちゃいましたが、治るまで暴飲暴食は
控えないと‥ですね‥(¬_¬;;)
たまに頂くツイッターのいいねも励みになって、
とても嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2017/01/01 (Sun) 09:34 | つっとん #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます

昨年は自重スクワットを開始した年でした。
米の消費量が倍増しました。ジャポニカ米が美味すぎる!
世紀末じゃなくてよかった。

でももし核戦争が起きたら勝ち組になれるのは、モヒカンマッチョかハゲマッチョのみ。もう少し体力筋力をつけようと思います。

本年も世紀始聖帝伝説に期待します。よろしくお願い申し上げす。

2017/01/01 (Sun) 11:30 | めろん #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。
ちょうど一年前くらいにこのブログを見つけ筋トレを開始したのを思い出します。
おかげさまで今年の年末年始は好きなものを気にせず食べることができています。
今も食後の血糖値を測っていますが、一年前には考えられないくらいの正常値です。
もちろん、元旦の本日も筋トレしてきましたよ(笑)
2017年も更に筋トレ頑張ります!
ブログいつも楽しみにしていますので、今年もよろしくお願い致します!

2017/01/01 (Sun) 20:36 | バディ子 #U6M1AWu2 | URL | 編集
あけましておめでとうございます

王城せんせい あけましておめでとうございます。 論理的で説得力のある王城せんせいのブログに出会えて、それまでわかっているようで実はわかっていなかった糖尿病についての知識理解が深まりそこらへんに出ている意味不明な糖質制限本の数千倍勉強になりました、本当に有難うございました。いつもなかなかお伝えできないのですが新年のご挨拶に便乗して日ごろの感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントしました。2017年も王城せんせいにとって素晴らしい年になりますように♪ これからも楽しみにしています♪♪

2017/01/03 (Tue) 01:51 | lucy #- | URL | 編集
Re: あけましておめでとうございます

つっとんさん、こんちは。

数値を見る限り、完治と言ってもいいぐらいなんですが、まだまだ油断は禁物です。
やはり、完全に体質が改善し、モヤシを脱却できた時が「完治」だと思います。

2017/01/03 (Tue) 16:39 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: 明けましておめでとうございます

めろん さん、こんちは。

糖毒馬鹿は「人類本来の食事ガー!」と、よく言っていますが、狩猟時代に逆戻りしたら真っ先に淘汰されるのは連中です。
モヤシやひょうたんでは、ミミズや昆虫食えるのが精一杯です。

奴隷としても使い道がないので、私がイノシシを捕獲しても連中には上げません(笑)

2017/01/03 (Tue) 16:45 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バディ子さん、こんちは。

元日から筋トレですか?!
素晴らしい!!

私は12月から宴会続きでぐでんぐでんです。
年末年始も、家でフニャフニャしてただけです(笑)

2017/01/03 (Tue) 16:48 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: あけましておめでとうございます

lucy さん、

ありがとうございます。

今年もよろしくね♪

2017/01/03 (Tue) 17:31 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する