究極のプレワークアウト・サプリメント【門外不出】

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ちはっす。

門外不出と言う割にはブログに書いてしまいますが、一部筋肉マニアの皆様のための記事です。
当然のことながら、これを勧めている訳ではありません。
知識として、「なるほどー。こういうこともあるんだー。」と、思うだけにして下さい。(笑)

プレワークアウト・サプリメントについては、過去に何度か記事にしています。


プレ・ワークアウト・サプリメントは本当に効果があるのか?

最も効果があるプレ・ワークアウト・サプリメントは何か?


結局のところ、プレワークアウト・サプリメントというのは、カフェインやその他よく解らない成分により、交感神経等を刺激し、身体を覚醒させて効果を得るもので、当初謳われていた「血管拡張効果」というのは、甚だ怪しいと思って間違いありません。

NO(一酸化窒素)というのは、アルギニンを基質としてeNOS等の一酸化窒素合成酵素により産生されるのですが、NOが産生された後、グアニレートシクラーゼが活性化され、それによりcGMP(サイクリック・グアノシン一リン酸)が上昇し、更に細胞内から細胞外にCa2+が流出し、その結果、血管平滑筋が弛緩するという過程を経て、血管は拡張します。
単に、アルギニンを経口摂取したからNOの産生が増えるという単純なものではないのです。

例えば、高脂肪食を続けていると、血管内皮細胞のインスリン受容体であるIRS2の発現が低下します。
血管内皮細胞においては、インスリンがIRS2以下のシグナル伝達を介し、一酸化窒素合成酵素を活性化しているので、そもそも血管内皮細胞においてIRS2の発現が低下すると、NOは産生されにくくなります。
当然のことながら、糖尿病患者の様にインスリン抵抗性やインスリン分泌不足が生じていれば、NOの産生が減ってしまいます。
あるいは、PDE5(ホスホジエステラーゼ-5)という酵素の発現が増えれば、cGMP(サイクリック・グアノシン一リン酸)の分解が亢進するので、血管の拡張は持続しにくくなります。

関連記事:
脂肪の摂りすぎが動脈硬化を引き起こす原因が判明!


そこで今回は、血管を拡張するための究極のサプリメントをご紹介します。
サプリメントじゃなくて薬なんですが。(笑)

もう、皆さんご存知のバイアグラです。

そんなもの飲んで運動して良いの?!

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、実はバイアグラを飲んで運動すると、劇的にパホーマンスが向上するという研究結果は既にあるのです。

Viagra Improves High Altitude Exercise Performance Up To 45% For Some

但し、これは自転車競技によるもので、筋トレでどうなるかは解りませんし、あと、人によってはほとんどパホーマンスは変わらなかったケースもあります。

バイアグラというのは、PDE5(ホスホジエステラーゼ-5)という酵素の発現を阻害することにより、cGMP(サイクリック・グアノシン一リン酸)の分解を抑えるという薬ですから、それにより運動をしてはいけないとは考えにくいとは思われます。
そもそも、本来の使用目的が服用後、奥さん(あるいは、お姉ちゃん)と激しい運動を行うものですし(笑)

バイアグラ飲んだら勃起しちゃうんでないの?

という疑問を持たれる方々も多いと思います。
しかしながら、これは正確ではありません。
バイアグラというのは、性欲自体を高める薬ではなく、あくまでもPDE5(ホスホジエステラーゼ-5)を阻害する薬です。
つまり、勃起し易くなり、また一旦勃起してしまえば収まりにくくなるというもので、服用=勃起ではないのです。
無論、一日中スケベなことばかり考えている人は、服用即勃起ということになると思いますが(笑)

そういう訳なので、試しにバイアグラを飲んで筋トレをやってみることにします。
良い子のみんなは決して真似をしてはいけません。

私はハノイに住んでいるので、バイアグラはその辺の薬局で買えます。
買ったのは、シルデナフィルの100mgです。
(ちなみに、値段は日本円で600円ぐらい)
シルデナフィルというのは、バイアグラの成分のことで、これがPDE5(ホスホジエステラーゼ-5)を阻害するのです。

服用してから、およそ30分ぐらいで聞き始め、4~5時間から5~6時間は持続するので、トレーニングの40~50分ぐらい前に飲むことにします。
せっかく飲むので、トレーニングだけに使うのはもったいないので、トレ後にはお姉ちゃんと会う約束をしておきました(笑)

万が一の事態に備え、なるべくジムにスポーツブラとスパッツのお姉ちゃんが少ない日曜日の夕方に行きます。
実際行くと、ほとんど人がいなかったので、トレーニングに集中できました。

トレーニングは、バイアグラを飲んだからと言って、いきなり挙上重量が上がることはありません。
まぁ、だいたいいつもと同じです。
もっとも、二日前のバイク事故で足が痛くて全く踏ん張れなかったので、それを差し引けば十分だと思います。

何が変わるかと言うと、持久力が明らかにいつもと違います。
いつもはトレーニング時間は短めで1時間ぐらいです。
だいたい50分を過ぎると、いつも泣きたくなって来ます(笑)
その日は1時間半を過ぎても、まだできそうでした。

あと、パンプ感が明らかに違います。
いや「パンプ感」ではなく、鏡で見て明らかに違います。
その日は、胸の日で、一通り種目が終わっても、まだまだできそうだったので、肩も軽めの重量で高回数やってみると、1~2セットやるだけで、肩の日のトレ後のように肩が盛り上がっていました。
これは面白いと思い、三頭筋やら二頭筋やら僧帽筋やら、いろんな部位を軽め高回数で盛り上げ、鏡で見て楽しんでいました(笑)

なかなか楽しかったので、またいつか体調万全な時にトライして、ご報告したいと思います。



o-Method

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モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


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コメント

VALIFで経験あります

いつも貴重なお話ありがとうございます!
私も以前、VILIFというED治療薬飲んでから数時間後に筋トレをしたことがあり、
いつもより早く潰れるのと異様なパンプ感を感じ、ヤバそうだと感じそこで中止、
以後は飲んだ日は筋トレはしないことにしていました。

この記事を読んで調べてみるとVALIFもPDE5阻害薬。同様の効果みたいですね。
確かに、ヤバいと感じた日はパンプはいい感じだったとも言えます!(笑)
次からはテストステロンレベルが落ちないうちに筋トレも励むようにしてみます!
順番的には逆の方が良いんでしょうけど・・・
う~ん。どっちを優先すべきか・・・

2017/01/17 (Tue) 10:45 | ラメセス #eYj5zAx6 | URL | 編集

王城先生おはようございます。
とても勉強になりました。ありがとうございます!
自分はスケベな先輩から4粒入り2,000円で買ってます。主に遊びに行った時、酔っ払って使用しますが、飲んだら飲んだでなかなか出ないのが悩みです(><)

2017/01/18 (Wed) 15:26 | 元 糖尿病予備軍 #- | URL | 編集
Re: VALIFで経験あります

ラメセスさん、こんちは。

そもそも血管を拡張して、どこまで効果があるのか私には解りませんが、まぁ、効果があるという研究もあるので、効果があるんでしょうね(笑)

それよりも、ビルダーの人なんかがコンテストの時に飲むと、短時間でパンプアップできるので、そっちの方が使えそうな気がします。
私には関係ない使い方ですが。

とはいえ、ビルダーパンツで勃起しちゃったら失格になるでしょうね(笑)

2017/01/18 (Wed) 15:46 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

元 糖尿病予備軍 さん、こんちは。

そんな軟弱な使い方は駄目です。

これからはトレ前に飲み、トレーニング→お姉ちゃん、という必殺フルコースで鍛錬して下さい(笑)

2017/01/18 (Wed) 15:49 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
糖質の量

王城先生こんにちわ
以前相談させていただいた境界人です。
減量継続中で現在は91キロになりました。
12月の血液検査ではa1cは5.4になりましたが
まだまだダイエットと筋トレは続けていきたいと思います。
二つ質問なのですが、現在摂取している炭水化物が1日の総量で100g程度なのですが調べてみるとこれは低炭水化物に当てはまるようです。この摂取量が適切なのか自分では判断がつきません。
血糖値を測る器具も持ってはおらず目安になる数値が測れないので何かアドバイス等いただけたらと思います。振り分けとしては朝20昼30夜40程度です。
もう一つは体重の減少傾向です。
現在、月に5キロ程のペースで体重が落ちていますがこれでは筋肉も相当量落ちていると見てもいいのでしょうか。
体重の減少を優先して来ましたが、どの辺りまでを考えればいいのでしょうか。

以上の二つです。よろしくお願いします。

2017/01/25 (Wed) 12:48 | 境界人 #- | URL | 編集
Re: 糖質の量

境界人さん、こんちは。

確か以前、1日1800kcalだったと記憶していますが、炭水化物100g(400kcal)だとすると、残りの1400kcalは何で摂っているのですか?

>現在、月に5キロ程のペースで体重が落ちていますがこれでは筋肉も相当量落ちていると見てもいいのでしょうか。

仮に5kgの脂肪が落ちたとしますと、月に45000kcalの脂肪が燃えていて、1日当たりにすれば1500kcal(約167g)の脂肪が燃えていることになるのですが、これはちょっと考えにくいと思います。

とは言え、体重が落ちれば、必ず脂肪以外のものも落ちますから(筋肉や筋グリコーゲン等)、完全に脂肪だけを落とすことは無理だと考えて下さい。
なるべく落とさないようにするためには、トレーニングと食事です。

2017/01/25 (Wed) 18:10 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
食事について

返信ありがとうございます。
食事についてですが

オートミール20g 低脂肪乳200卵1個 味噌汁 野菜100g
計400程度

おにぎり約100g サラダチキン115g 野菜160 卵1個コンビニのお惣菜 インスタント味噌汁
計600程度


オートミール20g 低脂肪乳200 豆腐300g 鶏胸肉120
野菜160
計600程度

トレーニング時
bcaa75カロリー
プロテイン100カロリー

トレーニングのない時
寝る前
カゼイン100カロリー

大まかにはこれで1日1600カロリー程度としています。
時折増えたり減ったりはしますが、大まかにはこんな感じです。

1800というカロリーですが、初回の診察の際に医師に1800で良いか?と聞いてそのくらいなら問題ないと
聞いて来た数字で、栄養士からの指導を受けたものではありません。
また、発覚当時の体重で調べた現在の1日の消費カロリーは約3500カロリーでした。

2017/01/25 (Wed) 21:33 | 境界人 #- | URL | 編集

すいません
数字に色々間違いがありました。申し訳ないです。
オートミールは30gです。
そしてカロリーの総量は1800です。
ほんとすいません

2017/01/27 (Fri) 21:02 | 境界人 #- | URL | 編集
Re: 食事について

境界人さん、こんちは。

オートミールもっと増やしてもいいんじゃないですか?

卵の黄身を捨てれば増やせますよ。

2017/02/07 (Tue) 01:10 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

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