わずか数日で食後血糖値が180から98へ!

20170227.jpg



ちはっす。

メールを頂きました。


はじめまして。

去年の検診で空腹時血糖値は正常だったのですが、ヘモグロビンA1cが5.5に上がってていたので、ん❓と思い血糖測定器を購入し食後血糖値が高いことが判明した45歳です。
体型は服着てたら普通(160㎝54kg)ですが、若い頃の過食嘔吐と不規則な生活、炭酸の飲み過ぎが原因かと思います。

食後高血糖が分かってすぐにこちらのブログを見つけたので、もともとあまり食べてなかった炭水化物を摂るようにし、筋トレを自宅で開始しました。
とりあえず、2キロのダンベルがあったので、それでスクワットを朝、昼、夜に分けて適当にしていましたが、それだけでも180が150くらいに下がってきました。
ちょっとやる気も増してきて、5キロのダンベルを二個買ってスクワットしてみたら、き、ききます筋肉に。自宅なので、フンガッ!とかムンフッとか声にならない呻き声も遠慮なく出させてもらって、ついでに顔の筋肉も鍛えてほうれい線予防(変顔)も、と欲張っています。
それはもう地獄絵図だと思いますが、息子たちは「お母さんがやばい…」と一言つぶやいただけで、なんのツッコミもなくそっと見守ってくれてます。

まだ5キロを2日しただけなのですが、昨日はなんと食後血糖値98!軽く食べただけだったし、ちょっとバタバタしてたので有酸素運動くらいの動きは食べる前にしてましたが、ほんと嬉しくて報告させていただきました。
そして、なぜスクワットだけかというと、カテゴリーのベトナム便りとかニュースの話から見ているので筋トレのメソッドになかなか辿り着くことができません。今日は夜ふかしして動画見てみます。

お忙しいのに、長々と書いてしまいすみませんでした。これでも半分近くには割愛したので、許してくださいね。

本当にありがとうございました。
これからもブログ続けて糖尿病患者を救ってください。
ここを見て病院とジムを連携して、ひとつ大儲けって考えの人がいたらいいなぁって思ってます。

では、お体に気をつけて!


素晴らしい!

正に速攻改善を地で行くような感じです。
今の状況ならスクワットだけでも十分だと思いますが、やはり全体のバランスを考えたら、胸や背中も取り入れた方がよろしいかと思います。

せっかくですから、これを機会にナイスバディになって、生活習慣病のリスクも無くしてしまいましょう!
女性の方には、骨粗しょう症の予防にもなります。

がんばれ、母ちゃん。



o-Method

2型糖尿病の完治を目指す会

糖尿病の完治を目指す人と完治した人が集まってます。


MonsterFactory
モンスターファクトリー・オンラインショップ
おまえら、たまにはここで何か買って下さい。


▼記事が面白かったらクリック!つまらなかったら懲らしめのためクリック!








にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病 ブログランキングへ



follow us in feedly

スポンサーサイト
面白かった記事はブックマークしよう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

Theme: 糖尿病 | Genre: 心と身体

コメント

質問

2型糖尿病治療中の40歳です。僕もこの1年で王城さんのブログを見て筋トレを実践し、HbA1Cは13から5.8まで改善でき王城さんには本当に感謝してもしきれないくらいです。ありがとうございます。
ここ2か月くらい血液検査で尿素窒素の値が25まであがり(クレアチニンは正常値)医者からたんぱく質を控えるように言われたんでいつもワークアウトの後飲んでいたプロテインを飲まないようにしたらHbA1Cが6.2になってしまいました。ここ最近ずっと筋トレのあと、有酸素運動も1時間取り入れていたのでそれもよくなかったのかといろいろ悩んでいます。
身長は173 体重は1年前67キロから77キロに増加していますが、体脂肪は少し減少しています。尿素窒素をあげないように筋肉量もつけて血糖値も下げるにはどうしたらよいでしょうか?既出だったらすみません。食事も頑張って見直します。

2017/02/27 (Mon) 23:36 | キン肉マン #QPNeH1mQ | URL | 編集
Re: 質問

キン肉マンさん、こんちは。

病院の指導に従い、水分を多く摂るようにし様子を見る他ないと思います。

気になる点としましては、体重が67から77に増えたそうですが、除脂肪体重だけで10キロも上がるのは考えにくいので、食事も見直した方がいいような気がします。

ワークアウト後のプロテインが直接HbA1cに関係することも考えにくいので、何か他に原因があるのかもしれません。

2017/02/28 (Tue) 11:49 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

こんにちは、メールを送ったものです。
つたない文章を表舞台に出していただき恐縮です。褒めてもらって嬉しくなったので今晩からさっそく胸と背中も鍛えようと思います(笑)血糖値はまだやっぱり高い時がありますが、完治目指して頑張ります!

2017/02/28 (Tue) 12:47 | ハヤシライス #VMUoFgWA | URL | 編集
No title

王城さんアドバイスありがとうございます。
体脂肪前より増えていたので、やはり食事見直して水分たくさんとってみます。
ありがとうございました。

2017/03/02 (Thu) 01:00 | キン肉マン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ハヤシライスさん、こんちは。

まだまだ伸びしろがありそうなので、完治は現実的な目標だと思います。
頑張りましょう!

関係ないんですが、洋食屋さんのハヤシライスは好物なんですよね(笑)

2017/03/02 (Thu) 18:26 | 王城 恋太 #- | URL | 編集
Re: No title

キン肉マンさん、こんちは。

多過ぎる飽和脂肪酸というのは、膵臓のみならず、あらゆる臓器で炎症を起こしますから気を付けて下さい。
腎臓とて例外ではないです。

2017/03/02 (Thu) 18:29 | 王城 恋太 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する